• ベストアンサー

東京ディズニー ホテルと朝食プラン

2/23木24金25土に3泊してTDRへ。大人2人,6才児1人,24金ランド,25土シー,26日ランドの予定です。飛行機が割安なため1泊は旅行会社の宿泊予約が必要。23木アンバサダー個人予約。あとは少しでも安く抑えたいのですが,まだ子どもも小さいのでパートナーかオフィシャルにと考えています。(金はパートナーでも土はオフィシャル,バスがあるのでサンルートがいいかなとは…。)ネットでオフィシャルを比較的安く予約できるプランを仮予約していますが朝食が高いのにビックリ。パークを思いっきり楽しむためには,高くてもホテルで朝食をしっかり食べてから行った方がいいでしょうか?それなら朝食付きを予約していった方が割安のよう。オフィシャル泊の場合,どこかでパンや飲み物を買って朝食にすることは可能ですか?(前日のパークも含め)車はありません。コンビニがあるというパームホテルにも心が…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

朝食についてですが、TDRは開園時間前から待てるかどうかにかかっています。 もし朝食つきにしたら、開園時間よりずっと早起きしていけるなら朝食をセットにしたほうがお得な場合もあるので、別に問題はないのですが、早起きが無理(朝食を食べると開園に間に合わない)ならセットにしないでパークで食べたほうがいいと思いますよ。 たとえば9時開園で少なくとも8時か8:30くらいから並んで、開園したら即ファストパスを取ってから食事とか。ワッフルカンパニーでミッキー型のワッフルを食べてもいいし、ミッキーの型押しパンケーキはセンターストリートコーヒーハウスで朝限定です。キャラクターが回ってきてくれるクリスタルパレス・クイーンオブハートのバンケットホールのキャラクターブレックファーストも先着順で朝のみです。 なので、パークで思い切りディズニーらしさを満喫したいなら、朝食はなくていいと思います。どうしてもならエントランスに朝並んでいるときに食べてもいいかと。 舞浜駅にはコンビニもあるし、朝7時からベッカーズ、イッツモノカフェ、ドトールは営業しています。後はホテルにもよりますが、菓子パンやお菓子を売っているお店が入っているホテルもあります。

rararin3
質問者

お礼

いろいろな観点からアドバイスありがとうございました。朝食付きにしないプランに心が傾いてきました。パンを売っているお店は,シェラトン,サンルート,東急にはいっているかご存知でしょうか?舞浜駅まで行かずにすめばラッキーなのですが…。

その他の回答 (5)

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.6

1月にホテルエミオン(パートナーホテル)に2泊してきました。 私の場合は1日目シー、2日目ランドで、3日目はのんびりして、東京観光に出かけたんですが、2日とも同じホテルで楽だったなぁと言うのはありますよ! 安くて近く…と言うのはわかるのですが、ホテルを変えると荷物も一緒に移動させる…って事なので大変ですよ! 先に持っていく事も出来ますが、その分ゆっくり遊ぶ方がいいと思うし…。 新浦安周辺のホテルだとオフィシャルより安いし、バスも出てるし、電車でも一駅だから、そんなに遠く無いですよ。 エミオンには初めて泊まりましたが、近くにコンビニもあるし、10分弱歩けば、スーパーもあるし、簡単な夕食も食べられるし…。 出来たてだったし、なかなか良かったですよ!

rararin3
質問者

お礼

そうですよね。その考え方にもすごく魅力を感じたのですが,娘がまだ小さいので,今回は奮発してオフィシャルにしようと思います。でも次回からは,リーズナブルにプランして,その分,何回も行けるよう,今回アドバイスくださったことを参考にさせていただきたいと思います。

回答No.5

よく舞浜近辺でお泊りをします。 朝もそうですが、夜の分もイクスピアリの成城石井で揃えてしまう事が多いですね。ちょっとしたスーパーみたいなものと考えてください。 (部屋で宴会をするのにいいようなお惣菜系が豊富。ワインもびっくりするくらい豊富だった) お食事もそうですが、車がないのならなおのこと飲み物は舞浜周辺で買っておいてください。 ホテル内はおろか、リゾートラインの自販機でももうペットボトルが200円くらいして愕然としました。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。実状を教えて下さりありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#2です。 オフィシャルホテルは東急にしか泊まったことがないのですが(しかも7年位前)こないだオフィシャルホテルめぐりをしたのでご参考までに。 シェラトン…パン屋あり。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/shopping/index.html サンルート…ファーストショップというのがコンビニに当たるらしいが、コンビニというよりホテルの中に入っている日用品やさんという感じ。おやつとか軽食という感じで、ご飯になるような食べ物は見かけなかったような気がします。(自信なし。) 東急…これがコンビニに当たります。 http://www.baytokyu.com/shop/shop03.html パンなどもあったと思いますが、飲み物が異常に高かった記憶が…(小さくて、パークより高い) あと、駅前のコンビニですが夕方以降は品数がとても少ないです。 今日18時ごろ行ったのですが菓子パンは4つぐらいしかありませんでした。選択の余地なしです。

rararin3
質問者

お礼

新人でログインに難航しお礼が遅くなり申し訳ございません。いろいろサイトまで探してくださり本当に感謝です。教えていただいたのを参考に調べていたらヒルトンにもパン屋さんがあるみたいです。金は旅行会社でサンルート(ランドとのシャトルバス,一番安いのにひかれて),土はネットで見つけた中で今のところ一番安いヒルトンにしようかと…。朝食はパン屋さんで調達か,折角だから出発は遅れてもホテルのバイキングを楽しんでみようかとも考え始めました。こんなホテルに泊まるのもめったにないことなので…。引き続き近くなったらネットで掘り出しプランはないか期待しながらも…。ありがとうございました。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

ホテルによっては、朝食開始時間が遅め(7:00以降)で、しかもブッフェ形式が多いのでついついゆっくりと食べてしまい。それから出かける準備をしてパークに向かうと開門に間に合わないというような事態も考えられます。 この時期、ゲート前の待ち時間に朝食となるとかなり寒くてつらいので、前日にパン等の朝食を買い込んでおいてホテルの部屋で食べられてから出かけるというのはどうでしょう。前日に買うなら、他の方の情報にあるコンビニや、イクスピアリ内にある成城石井が近くて便利です。 日曜日はランドに行かれるようですが、朝食の時間とさらにチェックアウトの時間が必要ですよね。ホテルとパークの行き来はちょっと面倒ですが、朝、朝食もチェックアウトも済まさずに入園してFPを取ったり空いているアトラクションに乗ったりした後、いったんホテルに戻ってゆっくり朝食をとりチェックアウトをすませてランドに戻るというのも ひとつの選択肢だと思います。 じっくり作戦を練って楽しいパークを過ごして下さい。

rararin3
質問者

お礼

出発準備の時間諸々が具体的にイメージできてきました。ありがとうございました。飛行機を割安にするために,旅行会社のプランを1泊使わなければなりませんが,残りの1泊は,オフィシャル素泊まりのプランをネットで探そうと思います。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.1

ディズニー計画楽しそうですね^^ご参考までに・・サンルートは安いです!コンビにもなかにあり、ホテルだからといって高くありません。ご飯も、1000円以下で食べられるレストランがありました(確か、お夜食限定だったような・・・)小さいお子さま連ならホテルは移動しないほうがいいのではないでしょうか?サンルートで連泊ならお安く泊まれると思いますよ。最近は旅行会社に安く泊まれるプランがネットで紹介してありますが、ホテルのHPにいかれてみてください。よりお安く泊まれるプランが目白押しです。サンルートでは朝ごはんも充実していました。ファミリーでものすごくにぎわっていましたよ^^!

参考URL:
http://www.gekiyasutraveler.com/
rararin3
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございました。連泊は魅力的ですね。ただ,サンルートは,添い寝条件が厳しそうなのが,ちょっとひっかかっています。コンビニも,朝食になるような食品は販売していないという情報も…?(本当かどうかはわかりませんが)

関連するQ&A

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ディズニー提携のホテルに宿泊予定です

    10月の末に彼女とTDRに行くことになりました。 一日目はランド、二日目はシーに行くので、パートナーホテルかオフィシャルホテルに宿泊予定です。 ちなみに2泊しようと考えています。 ここで質問ですが、 (1)予算4万程で2泊するのは可能でしょうか? (2)ホテルの予約は旅行会社でするか、直接ホテルに電話するか、ネットですればいいのか? (3)おすすめのホテルはどこか?(コンビニなどが近くにあるとありがたいです。) お泊りディズニーは初めてなので…… どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • ディズニー ホテルについて

    6月18、19日と京都から新幹線で女友達2人行く予定をしています。 東海ツアーズで予約しようとおもってるんですが ホテルについて教えてください!! オフィシャル;サンルートプラザ パートナー:パーム・ファウンテンホテルの二つで迷っています 初日の夕食はパーク内で食べるか、イクスピリアで食べる 翌日朝食はレストラン等は利用せずコンビ二とかで済まそうと考えています。 オフィシャル 【メリット】 ・入場制限があっても入れる ・ウェルカムセンターで荷物を預けられる 【デメッリット】 ・コンビ二がない(遅い時間だと売り切れもあるとか…) パートナー 【メリット】 ・コンビ二がある ・多少安い 【デメッリット】 ・荷物をロッカーに預けないといけない 私なりに気になるポイントをあげてみましたが どちらがお勧めとかありますでしょうか?? きっと疲れて寝てしまうだけなので 部屋の広さとかはそこまで気にしません。 チケットは購入済みです。

  • サンルートか東京ベイ舞浜、パートナーホテル・グッドネイバーホテルとの違いは?

    いつもお世話になります。 4月に、大人2人幼児1人でディズニーランドに行くことになりました。 ミラコスタやアンバサダーに泊まりたいのは山々なのですが、2泊3日 なので予算の都合でサンルートか東京ベイ舞浜にしようかと思っていた のですがパートナーホテルとグッドネイバーホテルというのがあること に気づきました。 オフィシャルだと近いのがいいかなと思っていたのですが、ミッキーバス に乗る為に待つなら電車に乗るのも対して変わらないそうですね。 安く泊まれるとのことなのですが、どんな感じなのでしょうか? サンルートや東京ベイ舞浜と比べるとどうでしょうか? 朝食バイキングを頼もうと思っていますので、料理の感じや、お風呂の 感じも教えて頂けたらうれしいです。 楽しみにし過ぎてちょっと文面におかしいところがあるかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • TDR 旅行プラン

    5月2日から1泊or2泊で、夫婦&4歳の息子の3人でTDRに行こうと計画中です。 現在、アンバサダー1泊2日(TDR総合予約センターで予約済)と、エミオン東京ベイ2泊3日(旅行会社で予約済)をおさえています。 息子が、スティッチが大好きで、スティッチのイベントを楽しみにしております。 アンバサダーに泊まって、ガイドツアー・ランチショー・シェフミッキーと特典をフル活用して1泊2日で楽しむか、宿泊費を抑えてエミオンに泊まって3日間楽しむか、どちらの方が充実した過ごし方ができるでしょうか? 1日目は10時頃パークに着いて、2日目or3日目は18時頃パークを出る予定です。 バケーションパッケージも考えにあったのですが、3月1日まで販売しないみたいですよね‥ 子供は、ランドのフリフリオハナバッシュ・昼と夜のパレード・プーさん・バズ・ミートミッキーと、シーのゲームワゴンに興味があるみたいです。 子供は、やはりランドの方が喜ぶものなのでしょうか? それなら、今回はランドのみっていうのもありかな~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシー・朝食

    7月に念願のディズニーシーに行きます! 2泊するのですが1泊目はヒルトン東京ベイ、2泊目はミラコスタです。 ディナーは決まったのですが、朝食はどうしようかなと悩んでいます。 ホテルの中でもいいのですが、パークの中でもいいし。 朝食のおすすめ教えて下さい。食べ物の好き嫌いはありません! シーで開園同時に食べられるのは2カ所。 軽く食べるなら「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」 しっかり食べるなら「カフェ・ポルトフィーノ」と本には載っていました。 ファーストパスをとりあえず取ってからのんびり 朝食取った方がいいのかなとか。 3日間あるのでそんなにシーだけに執着しなくてもいいかなと 思ったりして・・・ ということでリゾート内、ホテル内だったらどこでもいいです。 3デーパスポートなので3日目はランドでもいいし・・。

  • ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

    似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。