• ベストアンサー

ディズニーランド・アンバサダーホテルについて

似たような質問もあるかと思いますが分からなかったので教えて下さい。来月下旬、5才と大人2人・年配(80代)の4人でアンバサダーホテルに2泊します。朝食付きでシェフミッキーは2日目の昼食に予約済みです。丸3日ランドとシーのみで過ごします。夕食のことは何も考えてませんがホテルで食べてまたランドに戻るか、ランドで済ませるか、近くに店があるかなど考えてますが、どちらがよいですか?ちなみに初日と2日目はランド・3日目の最終日にシーに行こうかと考えてます。アンバサダーホテルは初めて泊まるのでホテル内のことが分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoon
回答No.4

アンバサダーホテルいいところですよ! ホテル内のレストランも美味しいです♪ ですが、ランドから直通のバスが出ているとは言え、バス乗り場まではけっこう歩きますし、1日に何度も行き来するのは大変……。 ランド内で済ませられそうならその方がいいと思いますね。 ランドでプライオリティできるのは3つしかないのですが、その内、北斎は日本食で年配の方にオススメです。 ブルーバイユーも人気があって、これはカリブの海賊のアトラクションと連動しています。お昼間でも夜に食べているみたいな感じです。(笑) 楽しいですよ。 1日目はチェックインのこともありますので、夕方くらいにホテルに行って、その時に夕食もいいかと思います。 隣接するイクスピアリには中庭を通って歩いて行ける範囲ですから、こちらもオススメです。 お子様向けならレインフォレスト カフェなんかが楽しいです。 (思いっきり洋風なので、年配の方には向かないかも知れませんが……) http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/G1.iks せっかくアンバサダーホテルに宿泊するのですから、特典を使って、ランド内のショーの見れるレストランを予約するのはいかがですか? ・ポリネシアンテラス(南国風) ・スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(西部劇) と2つあって、どちらもランチとディナーではショーの内容が違います。どれも楽しいですが、どちらもランチの方が人気です。 1ヶ月前から電話予約できます。 ショーを見るだけあって1回の食事時間が長めですので、それだけはご注意ください。パレードの時間などに重なる時間帯もあります。 アンバサダー宿泊でも、シーのレストランや、ホテルミラコスタ内のレストランも予約(プライオリティ)できます。 シーから帰るのは遠いので、いっそのこと中で済ませちゃった方がいいのではないでしょうか。 お子さんも年配の方もどちらも楽しむとなったらけっこう難しいのですが、ミラコスタ内のオチェーアノはブッフェで、若干ですが和食などもあり、料理はどれも美味しいです! さらにはショーの時間帯なら、テラスに出てショーが見られるという特典つきです。お昼、夜、ともにどちらもやっています。 お昼のショーは2時半まで、レストランも2時半までとなっていますが、ショーが終わった後もレストラン内にいることはできます。ただ、ショーが終わって帰ってくる頃には料理がなくなっているので、ショーが始まる前にデザートなどをお皿に取っておいて、置いていてもらい、帰ってきて食べるとのんびりできます。 予約の時間をショー開始1時間~1時間半くらい前にするのがコツです。 現在、アンバサダーとミラコスタのホテル内レストランではダイニングヴォヤッジをやっていて、もし3日ともホテル内レストランで食事されるなら特典のピンバッチが1ヶもらえますよ! 残念なことにこれは1人につき1ヶずつしか押してもらえない(4人で食事してもスタンプを4ヶ押してもらえるのではなく、1ヶ押したカードを4枚もらうことになります)ので、全員同じピンになってしまいますが……。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/dh_dining2007/index.html

summer45
質問者

お礼

こまかく説明ありがとうございます。宿泊者は1ケ月前から予約できることを最近知ったので、活用したいと思いますがどれにするか迷いますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• saki-na
回答No.3

私が泊まった時はシェフは朝食ではなかったのですが、パーク内でうろうろしてると結構色んなものを食べてしまうので、案外夜にはお腹いっぱいなんてこともあるかもしれないですよ(笑) あと年配の方が一緒ならば、和食とかも良いかもですね。 ランドだったら「レストラン北斎」、シーなら「レストラン櫻」、アンバなら「花」がありますよ。 ご飯って悩むんですよね…。あんまり回答になっていませんが、楽しんできてください★

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。和食も良いですね。調べてみます。

• clarice1
回答No.2

落ち着いて食事するならホテルがお勧めですが、ディナーともなると値段も安くはないし、またランドに戻るなら時間的ロスが大きすぎると思います。 味はまぁまぁおいしいですよ。高いだけありますから。和食もありますし。 お年寄りの方の体力も考えると、ホテルで食事したらその日はそれでおしまいにしてホテルで過ごすか、ランドで食事されたほうがいいかと。 安く済ませるならイクスピアリという手もありますが、そんなに安くはないですよ。安いところでも、パーク内の安いレストランと同じくらいです。 あとは行かれる日の混雑度によりけりですね。いつ行かれるのでしょうか? 土日やそれに近い混雑のときに行かれるなら、ホテルのほうが並ばなくて済むのでいいかもしれませんね。 総合予約センターで予約されたのなら事前にディナーショーを予約するのもいいです。もしくは席だけの予約(プライオリティシーティング)ができるレストランもあります。(こちらは宿泊以外でも予約可です。)

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディナーショーに興味がありますので調べてみます。ホテルとの往復は大変そうですね。

回答No.1

5歳と年配の方がいればホテルに戻っての食事がいいかもしれませんね。 それの方がゆっくりできます。 簡単に済まそうと思えばイクスピアリの方にもいろいろありますのでそちらでと言うのもいいかもしれません。 またランドの中では、ファーストフード系が多くなるので年配の方のことも考えて「北斎」などはいかがでしょうか?ここなら事前に予約可能ですよ。 後はポリネシアンテラスでショーを見ながらの食事もいいかと思いますここももう予約を入れることができますよ。

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ショーを見ながらは考えてませんでした。楽しそうですね。早速検討します。