• 締切済み

彼女との仲をたもつために…

arikichi0919の回答

回答No.1

自分の事は自分が一番よくわかってると思います。 まずは、自分の嫌いなところをひとつずつ、無くしていってみてはどうでしょうか?? 私は本質が、一人で居る事好きなので、できるだけネクラにならないよう、人としゃべることを とても大事にしています。 イメチェンなんかもいいんじゃないでしょうか? 質問に「逆ギレ」とありますが、あなたと彼女さんの価値観の違いから、 彼女さんは彼女さんで、本当に嫌な思いをしている、ってこともあるかもしれません。 大丈夫なようなら、ちゃんと彼女さんが言った事に対して、ちゃんと聞いてみては?? 思ったことを書いたのでバラバラですが、もし参考になれば・・・

3dh9vax5
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつ自分の嫌なところを改善していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からな

    今すごく仲の良い彼女が居るんですが、ちょっとどうしたら良いのか分からないところがあるので質問させてください どういう経緯かは忘れてしまったのですが、一週間くらい前にお互いの元カレ元カノの話しをしてたときにすごく傷つけてしまって(というかそれ以来彼女がすごく元カノのことを気にしてしまって)、それ以来ずっと彼女がそのことを引きずっちゃってるんですね、何かとそのことに関連付けちゃってテンション下がっちゃったり、前よりご飯とか食べる量がすごく減ったりしててとても心配です。 それでも大好きとかずっと一緒って言ってくれるしいつもベタベタなんですけど、なるべく彼女がそのことを引きずらないように俺がしてあげられることって何があるでしょうか? ずっと一緒に居たいし、彼女のことはほんとに大好きですが、俺と一緒にいたら彼女はずっとそのことを引きずったままなんじゃないかとか考えるとほんとにどうしたらいいかわかんなくなります。 もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • リサイクルセックス

    つい、最近リサイクルセックスをしてしまいました。 理由は…誰かの体温を肌で感じたかった、他の人とセックスすることで忘れたい恋愛があったからだと思います。 今年の5月に彼氏と別れました。原因は元カレの二股発覚・浮気でした。まず最初の二股発覚は、まだ、付き合っている時に元カレの家に泊まりに行っていて眠っているところに、元カノが入ってきて別れたつもりのカレと、別れていないと思っている元カノに挟まれ、自分が傷つくのも、誰かが傷つくのも怖くて逃げ出しました。 その問題も解決していない時に、今度は他の女の子と一緒にいる元カレを見て、このまま一緒にいても先の未来が見えないと思い別れました! 自分で決めた別れだったけど、それから空虚感に襲われるようになってしまいました。そんなに私は強くなかった。。。 トラウマではないけど、頭の中から消えない、乗り込まれた時の残像とカレにとって私はなんだったんだろう…と思いに悩まされ、単純に他の誰かと関係を持つことで過去のことにできると思ってしまいました。 そんな残像に耐えられなくなっていました。 そんな時に偶然、去年遊んでいた男友達から連絡がありました。何気ない会話のなかで「リサイクルセックスって知っている??恋人でもないセフレでもないけど、なんでも話せて気を使わず一緒にいられる相手との関係!!」と話してみたら思ったより盛り上がってしまい今度してみよっか!!と簡単なノリでその会話は終わりました。 先日その男友達から電話があり、「リサイクルセックス」をすることになりました。 結果、私の中の思い出したくない残像のことは自然と考えなくなりました。 でも、悩みは減ってまた増えて…今度は新たな悩みです。 自分で決めてやったことに後悔はしていません。ただ、この「リサイクルセックス」の関係を割り切って続けて行くことは、男友達にとっても、私自身にとってもどうなんだろう… まだ、一度だけだからこのままなかったことにできるのか…それとも繋ぎではないけどもうしばらくこの関係を続けて行ってもいいの?? このままこの関係を続けていっても私たちは恋人関係になることはありません。少なくとも私自身の気持ちでは。 でも、私はそんなに強くはありません。人のぬくもりを感じたい時もあるし、単純に抱きしめられたい時もあります。インスタントではないけど、そんな簡単なことで毎日前を向いてがんばっていけるんです。 それと引き換えに愛のあるセックスと愛のない体だけの何も生産性をもたない関係にからっぽな感情で空しさに襲われます。。。 今だけしか見ていないこんな私の「リサイクル」な関係は間違っているのでしょうか?? 生産性を持たない、こんな関係ならやめてしまったほうがいいのでしょうか??

  • 喧嘩から距離を置きたいと言われました・・・

    当方27歳、彼女24歳交際約4ヶ月です。 昨夜の出来事でした。 いつもと同じように、彼女と電話していたのですが 些細な話しから○○ちゃんって男顔(宝塚風)だよね!?と 言ったところ、急に機嫌が悪くなりました。 原因は付き合いだした頃に、元カノが男顔ってよく言われる って言うことを覚えており、元カノと比較されるのはすごい嫌 だし、私は元カノの分身ではないと言われました。 彼女の、元カノに対する嫌悪感は人一倍強く、以前にも何度か 喧嘩になったことがありました。 挙句の果てに、もう話したくたいと言われ電話を切られ、すぐ掛け なおしましたが、そこから5時間話し中になってしまいました。 相手は間違いなく「元カレ」です。 ずっと電話を掛けて、繋がったのですがすぐに切られてしまい 最終的には着信拒否までされました。 そのあとメールが入ってきて、「しばらく距離を置きたい」と 入ってきました。 少しでもいいから話が出来ないかメールしましたが、「今話しても 意味し・・・1人になっていろいろ考えたい。だから距離を置きたい」 と入ってきました。 最後に自分の思いを告げ、考え直して欲しいというメールを入れました。 一緒に住むつもりで物件も探していた矢先で現実を受け入れることが できません。。。 元カレに連絡を入れるということは、距離を置くと言う名の別れを 告げられているのでしょうか?? 何とか話し合いをしたいのですが、ここは我慢して連絡をいれない 方がよいのでしょうか?? 元カレの存在のことを考えると、いてもたってもいられない状況です。 パニックになっており、乱文になって読みにくいかと思いますが、 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 情で別れられないという人の本音は?

    〇2.3年付き合っている彼女がいる、いたのに他に好きな子ができてしまった。しかし、彼女に別れを切りだせない。 という方(経験者など)の心境、結局はどうするつもりなのかという事を知りたいです。 〇(失礼な言い方で申し訳ないのですが)自分であまりモテないと思っている人は「こんな自分を好きになってくれたのに他に好きな人ができたからといって、ないがしろにできない」と思うのでしょうか。(他にもっといい表現があると思いますが頭が回らなく、聞いたままに書くことにしました。すみません。) 私に「付き合って欲しい」といってくれた人に言われた話ですが、彼のモトカノはまだ彼と付き合っていると思っているみたいなのですが、彼はそのモトカノには気持ちがなくなってしまったが、別れ方を知らないと言っていました。それは事実なのか本人に確認しても彼は私に事実を言ってないのではないかと思ってしまいます。   また、私はその元カノがそんな気持ちで一緒にいられることを知ったら傷つくと思います。私がその人なら離れていってくれたほうが結果的には幸せだと思うのですが私の出る幕ではないという気持ちもあり、指摘することを躊躇しています。この男性は優しいのか、いい人ぶって最低男なのか同性、異性の考えを聞きたいです。私自身は考えすぎてその人を客観的に見ることができなくなってしまいましたのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 元カノに

    元カレが元カノに「お前俺以外の他の男にも胸揉まれたりイチャイチャしたりしたんだろ?何人としたんだ?」と電話で聞いてくる心理はなんですか?

  • Hが嫌いで、仲が悪くなってきました

     彼と付き合ってそろそろ2年になりますが、いざHとなると したくなくなります。  そもそもHは好きじゃなかったのですが、いくつか理由もあったのが原因しているのか、早く終わって欲しい、できれば一緒に寝たくないとまで思えます。以前はここまで嫌いなわけではなかったのですが。  彼はあまり清潔なほうではないので、汚れたまま触ったりされ、ばい菌が入って病気のような状態になったことが有ります。Hの時に大人のおもちゃを無理に使ってくるので、それも原因のようで・・・。  また、1年ほど前に私が就職して、疲れてすぐに眠ってしまうことが多くなりましたが、それに納得できない彼は朝方までガミガミ言って起こしたり、無理矢理にHをしてきたりして、体調を崩しました。会社でも仕事に支障が出たりして、H自体に嫌気が差しました。  彼のことは好きなのでH以外は楽しく過ごしていますが、彼はHが中心に回っているようで毎晩イライラ。最近は普段でも優しくなくなってきました。  Hをしばらくお休みさせてくれれば、また以前みたいに戻れるんじゃないかと私自身は感じていますが、そんな余裕を与えてくれません。「俺は男なんだ、そんなことできるわけないだろ!そんなにしたくないなら、女々しい男と付き合え!」と怒ってきます。  どうしてもつらくて数ヶ月前に、私から別れを切り出しましたがその時彼は「話し合えば解決できる」と言って別れませんでした。今聞けば「あれから俺は優しく接しているのに、お前は一向にHの態度が変わらない」と言ってきます。  いやいやながらでも我慢して、とか、受身じゃないHを、とも思うのですがどうしても出来ません・・・。  別れるしかないのでしょうか。でも私、他の男性でもあんまりたくさんHしたくないと思います。同じ繰り返しなら、今の彼との間で解決したいのです。  どうすればいいか、誰かアドバイスください。お願いいたします。

  • 会うべき??(長文です)

    こんばんは☆はじめまして。 みなさんのご意見が聞きたく、投稿しました。 半年前に彼氏と別れ、今もフリーなのですが元彼の事が 吹っ切れず今も引きずっています・・ そのA君(元彼)とは付き合って一ヶ月で別れました。 原因はA君に元カノが現れたからです。 元カノとは5年の付き合いがあり、同棲もしていたみたいです。 その元カノがA君の事が忘れられず、よりを戻したいと連絡がきたみたいなのです。 そのことが原因でA君は心が揺れ、気持ちが元カノの方にいってしまい、私との付き合いを考えさせてほしいと言われました。電話で言われ、私もカッとなり数日前から冷たくされていたこともあって、じゃあもう別れようと私から言い、電話をきりました。友達は一回会って話したほうがいいよと言い2~3回会って話をしましたが、A君は私の事は好きだけど元カノとも私とも付き合わず一人でいると言いました。 一人でいるなら私はやっぱりA君が好きだったし戻りたいと思って、私の気持ちはちゃんと伝えました。 話は平行線のまま数日が過ぎ、結局どうなん?って聞くと A君は私を選んでくれて復活したのですが、やっぱり冷たさは相変わらずでその一週間後にやっぱり元カノが忘れられないから私と付き合っていけないと言われ、振られてしまいました。 最近友達伝えで今A君は私がよければまた友達たちと一緒に会ってもいいと言っているみたいなのです。 正直私も会いたいとは思います。メールでの別れでそれからは連絡も取り合っていない状態でした。 でも向こうは私の事を完全に吹っ切れた状態で会うのか、会ったところでまた私は傷つくんじゃないかなどいろいろ考え、会うべきか会わずに時間が解決してくれると思い、前に進んでいくか悩んでます。 今現在、前よりは気持ち的に落ち着いてはきているのですが。。 長々とすみません。みなさんのご意見を聞ければ嬉しいです!

  • もうちょっと仲を深めたいのですが

    私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事などはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。 また、すぐに告白しろというアドバイスは結構ですのでそれ以外でお願いします。