• 締切済み

6歳上の人に片思い

私は4月から大学生の18歳女です。 そして、通っていた高校の先生のことが好きです。 (その人は、彼女はいないと言っていました) 卒業してから、その人の家で遊びました。 遊ぶといってもただ話して帰るだけです。 そこで、何度告白しようと考えたか分かりません。 告白するなら、高校の所属から外れる4月を考えていますが… 今の関係が壊れるのが本当に怖いです。 でもその人に彼女が出来たら生きていけないくらい悲しくなるのは 目に見えています。 皆様なら、どう行動しますか? 普段からメールはたまにしかしません。 本気で、真剣に悩んでいるので、 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#151303
noname#151303
回答No.2

その人に彼女ができる前に気持ち伝えた方がいいんじゃないでしょうか 辛くなるのは自分ですよ。 今しかないんですよね? 自分が今だ!って思ってるのなら伝えるべきです。 私もちょうど6歳年上の彼氏がいます 早く自分の気持ちに気づいてよかったって思いますし 早く相手の気持ちにこたえてよかったって思ってます。 でも焦らずに、焦りが相手に見えてしまったらそれはそれでいけませんから 焦りを見せずに、慎重に、でもタイミングを逃さずに… あとはあなた次第ですよ。 応援してます

suzuran168
質問者

お礼

たしかに今しかありません。 いつ彼女ができるかわからないので… ahirunomaruyakiさんを見習って 後悔しない行動をしようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに好きでたまらないなら 告白してみましょうよ!! 年なんか関係ありません。 気持ちで勝負しましょう!! よくいう言葉かもしれませんが 私はこの言葉を信じています。 私があなたでも気持ちだけは伝えます。 振られてもまた仲好くしてくださいって 言ってみたらどうですか?? お役に立てるでしょうか・・・??

suzuran168
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちでは負けていません! と思います。 振られてもなかよくしてください は、振られたときに言えば大丈夫ですかね… 元気もらいました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスで大学講師に片思い。真剣に悩んでます。

    はじめまして。私は21歳、女、イギリスで大学生をしています。今大学3年目、最後の年で、卒業まで残すところあと半年なのですが、真剣に悩んでいることがあるのです。 それは、2年目に初めてある授業で教わった大学の講師がいるのですが、その人に本気で恋してしまったようなのです。(補足ですが、恋愛していても学校の課題とかやるべきことはちゃんとやっているつもりです。)その先生とは本当にある期間その授業を教えてもらっただけでした。それでもたまに同じ類系のコース合同レクチャーなどではたまに見かけたりしましたが、それも2年目までで今ではほとんど何も教わっていない状態です。私が恋してしまったその先生は、初めて会った時生徒だと思ったほど一見若いです。おそらくまだ20代だと思います。それでもすごく賢く、人柄も良く、私だけでなく他の男友達ですら、その先生のことを人間的に大好きだって言うのを何度か聞いたことがあります。本当に誰にでも好かれるような先生なんです。一目惚れという訳ではなく、徐々に惹かれていっていつの間にか本気で好きになっていた感じです。その先生と話していてもその目に吸い込まれてしまうというか、その姿を見かけるだけでとっても胸がドキドキするんです。ちょっとこんな言葉を使うのは恥ずかしいですが、ものすごくときめくんです。このときめき、他の人にはないです。 私は21年間生きてきて彼氏ができたことは一度もありません。好きな人ができてもコンプレックスが大きく自分に自信がないため、いつも告白せずにそのまま何もなく終わっていました。高校の時にある人をここまでかってくらい本気で好きになって、生まれて初めて自分から告白ということを考えましたが、やはり自信が持てずその恋も終わりにしてしました。それから3、4年経ちますが、そのことを今でもすっごく後悔しているんです。この歳になってさすがに、もうあんな後悔はしたくない。人生一度きり、幸せは自分でつかまなきゃ何も始まらないということをよく思うんです。 じゃあ勇気を出して告白と考えた時に、果たして相手は告白してもいい相手なのでしょうか?先生ー生徒の関係で恋愛は許されないことはわかっているので、もし高校とかの先生で私が生徒だったら100%諦めます。でも、大学の講師ってどうなのでしょう?そこらへんよくわからなくて微妙です。そもそもイギリスと日本では違うと思いますが、この前イギリス人の男友達に聞いてみたんです。イギリスでは大学の前の過程(日本の中学、高校に値する)では教師が生徒に手を出すのはロリコンとか変態的な意味で、バレれば厳しくその先生は間違いなく首だと言っていました。正直それを聞いた時、すごくショックでした。じゃあ大学の先生はどうなの?と聞いてみたところ、う~ん、よくわからないけどちょっと他の先生に注意を受ける程度じゃないの?と言っていました。その人も本当のところはよくわかっていないようだったので正直私はどうしたらいいのかわかりません。あくまでも参考として、日本の場合はどうなのでしょうか? その先生の彼女の有無とかそういうことは全くわかりません。もしかしたら若いとはいえ結婚している可能性だってあることは承知ですが、それがわからない以上、例えこの恋実らなくても気持ちだけはどうしても伝えたいのです。これが違う大学だったら私が告白しても何の問題もないと思いますが、実際何も教わってないとはいえ、同じ大学にいる以上告白してはいけないのでしょうか?在学中の告白が無理でも卒業後の告白は有りなのでしょうか?自分の決心をつける参考にしたいと思っていますので是非皆さんの意見をお聞かせください。

  • 先生に片思いしてます。

    高校3年の9月頃 初めて話した先生に片思いしています。 自分が高3の時にきた先生なのですが、 先生ってたくさんいて、普段絡みがないと、 全然知らなくて、 その先生もその全然絡みがない先生の中の一人でした。 でも、夏休みが明けて、 文化祭の準備が忙しくなってくる頃に、 初めて会話をしました。 そのときはこんな先生居たんだ、って感じだったんですけど、 それから何回か話したり、一緒に準備したりするうちに いつのまにか、気づいたら好きになってました、 メールアドレスも文化祭のあと教えてもらい、 頻繁にメールはしたり、 卒業後に他の人も居たのですが、 一緒に食事に行ったりとしました、 それで、4月に入ってから 一回メールで告白はしたのですが、 はぐらかされてしまいました。 それからもたまに、メールは送って居るのですが、 向こうも仕事が忙しいので、 あまりしつこくしないようにしています。 友達に相談したら、 押しすぎだから引け と言われたのですが、 本当にそれでいいのか、分からないし、 これからどうすればいいのかも わかりません、 大学で新しい恋。 と思ったのですが、そのような人も見つからず 未だに先生に片思いです、、、 一回告白したときは 伝え方がわかりにくかったのかもしれないのですが、 向こうは鋭いので、分かっている気はするんです、 どうすれば、いいのか、わかりません。 アドバイスお願いします!!

  • 片思い

    今年で20歳になる、女子大生です。 高校時代に好きになった先生のことがいまだに忘れられず、気持ちに整理がつかないので、質問させていただきます。 卒業後の、いろいろ相談したい!というメールにはきちんと返信をくれ、二回はわざわざ外で会って話を聞いてくれました。 先生としては仕事として行っているのでしょうか? 「なんでかまってくれるのですか?」と聞くと、 「特に理由はないです。」と言われました。 学校外で会ってもらえるとなると、淡い期待を抱いてしまいます。 一度告白しているだけに会ってくれるだけで、どうして?と思ってしまいますが、やっぱり嬉しいです。 先生ではなく大学で彼氏もできたりしたのですが、10月に20歳になってもまだ好きだったら、もう一度告白してみようと思っています。 意見や感想や・・・なんでもいいです。 お待ちしております。

  • 学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人、周りにそのような人がいる人に質問です。

    現在、学校の先生に本気で恋をしている高校生なのですが、昔の教え子と結婚した教師がいると言う話や付き合ったことがあるなどと言う話をよく聞きますが、いくら告白したくても在学中は自分の思いをしまっておかなければならないじゃないですか。 しかし、卒業後に告白したとしても大学に行くなり、就職するなりでみんなばらばらになって、ましてはその先生自身も転勤になる可能性だってあり、めったに会うことなんてなくなってしまいますよね。 大学を出て、仕事に就き、ひさしぶりに地元に戻ったらばったりその先生と再開して・・・なんてドラマのようなシチュエーションもまずありえないと思います。 そこで、学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人に質問なのですが、卒業後どのようにして今のようになったのか詳しくお話を聞かせていただけるとありがたいです。 まとまった文が書けなくてすみませんでした。 読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • 片想いへの気持ちの整理がつかず、困っています

    高校2年生の4月からずっと片想いの人がいます。3年生になった今、その人は私の担任になりました。質問魔の私に嫌な顔一つせずに付き合い、進路相談も乗って下さり、ときには真剣に怒られました。 若気の至り故の、年上への憧れなのかもしれません。只、恋に恋をしているだけなのかもしれません。自分でもわからなくなります。13歳という年齢差を考えると、とても彼の範疇に入っているとは思えません。 大学進学も無事に決まり、冬休みに入りました。3学期は殆ど学校が無く、本当にもうすぐ卒業なんだなぁ、と思います。卒業してからの告白も何度か考えましたが、玉砕して後が気まずくなるのが嫌で、怖いような気もします。卒業式のときにまずはメールアドレスを聞こう!と意気込みましたが、アドレスを聞いた後は…?一体どんな話があるのだろう。卒業して共通の話題が無くなったのに、何を話せば良いのだろうと思ってしまいます。 その先生にも言われたのですが、私はする前から色々と考え過ぎるようです。自分はどうしたいのか、先生と付き合いたいのか。自分の気持ちを整理しようとすればするほど、わからなくなっていきます。 長々と支離滅裂な文章になってしまいましたが、此処まで読んで下さり、有難う御座いました。様々な意見をお待ちしています。

  • 片思い、、、

    私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 片想いの彼に・・・。

    私は音楽学校に通う高校生で彼は22で専攻コースなんです。 週に一度ある選択授業で一緒になり たまたま座る場所が隣同士だったことから 話すきっかけが増え、気付いたら好きになっていました。 でも積極的な性格じゃないことから アドレスを聞けず、相手から聞いてくれる日を待つばかりでした。 でもとうとう我慢できず、学園祭の時に聞き出しました。 彼が選択した専攻コースで彼は来年度も通うことに決めていたが 一応2年で卒業という決まりがあり彼はその年卒業でした。 次の日、メールしたくて先の展開を予想せず 「好きな人が卒業なら告白する?」と聞いてみました。 当然話の流れで誰か好きか聞かれ、 卒業式で言うつもりが隠せなくなり告白しました。 今まで自分から告白と言うことをしたことなかった私は 「大好きか分からないけど好き」 という曖昧なことを言った上に 「付き合えなくても言えただけで満足」 と言ってしまいました。 でも彼は「考える」と言ったので フられるの前提で告白した上、単純な私は 可能性が少しでもあることに舞い上がってました。 でも結局元カノが忘れられずという理由でフられ 彼からの言葉で友達に戻ることになりました。 大抵好きといえたらとか、話せたらどんな片想いしても 一瞬で好きじゃなくなってしまう私にとって 初めて告白してもまだ好きな人でした。 その週の金曜日彼がグラタンを作るからと 一人暮らしの彼の家に呼ばれ、行くことになりました。 翌日グラタンが一人分出来上がり 「先に食べてていいよ」 と言われたものの猫舌な私は食べれず待つことにし、 待っていたら「先食べていい?」 と横に座りだしたので譲ることにしました。 でももう一つを作っている気配がないんです。 “いつ作るんだろう・・・” と思っていると 「食べないと冷めるよ?」 と言われたんです。 どうやら一つを二人で食べるらしく 私は“一つしか作る気なかったんだ” と勝手に納得し食べ始めました。 でもその一つを食べ終わったあと 「もう一つ作ろう」 と言い、また一つを二人で食べました。 それだけでまた期待してしまった半面 “こういうのに慣れているのか” と悲しくなりました。 次の日友達に話すと彼はそういうことを するタイプじゃないと聞きそれだけで舞い上がってしまいました。 そして卒業式がやってき、この学校で恒例の先生に内緒の 打ち上げがあり、居酒屋で飲み放題だったため 私はガンガンに飲んで酔っ払っていました。 離れた所に座っている彼がやってき、自転車で帰ると言った私に 「俺飲んでないから車で送る。一人は危ない」 と聞かず、しばらくしてお開きになり彼の車がある家に 向かう道を一緒に歩いていました。 フラつく私を心配し、信号を渡るたびに 手首を掴み自分に引き寄せ渡ったりし、 はたからみたら付き合ってると思った と言われ辛く苦しい思いをしました。 私達を見て周りがそう思ったってことは 普段そういうことをする人じゃないんだと思っています。 その日はメールが来るたびに「誰?」とか内容を聞いてきたり、 寒がる私にお茶を買ってくれたり上着を貸そうとしてくれたり、 私のバックを持ってくれたり 凄く気を使ってくれました。 これってどういうことだと思いますか? 彼の気持ちはは私に向いているって思っていいんですか?? はっきり言って、フった女に優しくする彼の心がわかりません。 教えてください。女側からの意見も聞きたいのですが よければ男性も意見ください。

  • 好きな人が忘れられません(>_<)

    こんにちは。私は大学生で2ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいます。 でも・・・私は中学のときの塾の先生が好きで仕方ないのです。その先生にはすっごくかわいがってもらっていて結婚していますが、ずっと先生が好きと言っていました。(そのころ本気でとらえてもらっていたかはわかりませんが・・・) 高校になってからは、帰りに一緒に帰ったり、うちまで送っていってもらったりして、そのたびにキスしてくれてもう本当に先生のことが大好きでした。 しかし、高校を卒業してからは会うことがなくなってしまい、1人だけ相談していた友達にはちゃんとした彼氏を作ったほうがいいよと言われていてずっと付き合ってはいませんでしたが、最近高校の同級生に告白されてすごく迷ったんですけど、高校の頃からやさしくていい子だなって思っていた子だったし、先生は忘れなきゃと思っていたので、OKしました。 それを知った高校の友達はみんなすごくお似合いの二人だって喜んでくれています。 でも私の心の中には先生がいて、あるきっかけからまた先生に会うことになって、会うたびに車に乗せてもらってしゃべったりしているとやっぱ先生のことが大好きで大好きでしょうがなくて彼氏よりも好きって思ってしまうんです。ずっと想ってきた人だったから当たり前なんですけど、彼氏より先生に会うほうが楽しみだし・・・。彼氏にキスされるより先生とのがいいんです・・・。 でも、先生には浮気させているわけだし、結婚している人だからやめなきゃって思ってるんですけど、どうしても先生が大好きでほかの人が全然好きになれないんです。このままだと彼氏と付き合っていることが重荷になってきてしまいそうだし・・・。私はどうしたらいいんでしょうか・・・(>_<)

  • 告白されたけれど私には片思い中の人が・・・

    好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。 始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。 そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか? また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか? 率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。