• 締切済み

6歳上の人に片思い

私は4月から大学生の18歳女です。 そして、通っていた高校の先生のことが好きです。 (その人は、彼女はいないと言っていました) 卒業してから、その人の家で遊びました。 遊ぶといってもただ話して帰るだけです。 そこで、何度告白しようと考えたか分かりません。 告白するなら、高校の所属から外れる4月を考えていますが… 今の関係が壊れるのが本当に怖いです。 でもその人に彼女が出来たら生きていけないくらい悲しくなるのは 目に見えています。 皆様なら、どう行動しますか? 普段からメールはたまにしかしません。 本気で、真剣に悩んでいるので、 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#151303
noname#151303
回答No.2

その人に彼女ができる前に気持ち伝えた方がいいんじゃないでしょうか 辛くなるのは自分ですよ。 今しかないんですよね? 自分が今だ!って思ってるのなら伝えるべきです。 私もちょうど6歳年上の彼氏がいます 早く自分の気持ちに気づいてよかったって思いますし 早く相手の気持ちにこたえてよかったって思ってます。 でも焦らずに、焦りが相手に見えてしまったらそれはそれでいけませんから 焦りを見せずに、慎重に、でもタイミングを逃さずに… あとはあなた次第ですよ。 応援してます

suzuran168
質問者

お礼

たしかに今しかありません。 いつ彼女ができるかわからないので… ahirunomaruyakiさんを見習って 後悔しない行動をしようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

そんなに好きでたまらないなら 告白してみましょうよ!! 年なんか関係ありません。 気持ちで勝負しましょう!! よくいう言葉かもしれませんが 私はこの言葉を信じています。 私があなたでも気持ちだけは伝えます。 振られてもまた仲好くしてくださいって 言ってみたらどうですか?? お役に立てるでしょうか・・・??

suzuran168
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちでは負けていません! と思います。 振られてもなかよくしてください は、振られたときに言えば大丈夫ですかね… 元気もらいました ありがとうございました。