• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られたけど諦めきれません。)

振られたけど諦めきれません

このQ&Aのポイント
  • 好きな子に振られてしまいましたが、まだ諦めきれません。彼女からは興味がないと言われましたが、またメールしてほしいとも言われました。
  • 彼女に振られたけど、まだ諦めきれない理由。再告白してもいい?関係を深めることで彼女に迷惑になるかもしれない。
  • 振られても諦めきれない。同級生の彼女に興味がないと言われながらも、連絡を絶ってはいけないか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

クラスも違うし、あまり話したこともないから、 急にコクられてもよくわからない。 ...ということなんでしょうね。 「またメールしてください」...ということは、 彼女もあなたを嫌いなわけじゃないので、 続けて連絡してくれるのなら、それでいいと言う事でしょ? 一歩前進じゃないでしょうか? メールで少しずつ仲良くなって、雰囲気がよければ、 一緒にどこかへも行ってみて、彼女が少し好意が見せてくれたら、 もう一度、正式に告白して申し込んだらどうですか? ...ね!...可能性ありそうでしょ?   

araragikoyomi
質問者

お礼

 ありがとうございます。 本当にどうしようか悩んでいたので、 とても勇気ずけられました。 まずは、挨拶できるようがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#153730
noname#153730
回答No.2

恋愛とかに興味がないというのは、あなたに興味がないという意味です。 しかし、再度、告白するのは問題ないです。というか、好きなら先へ進むしかないでしょう。 話したことがない状態をまずは脱却していきましょう。

araragikoyomi
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 まずは、挨拶ぐらいから頑張ろうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女の子は告白された人を好きになってしまうという傾向があります。 その可能性もあると思います☆彡 まだまだチャンスはあると思いますよ♪ アピールを続けたらいいと思います! がんばってください! まぁ私もこの間振られたのですが・・・苦笑

araragikoyomi
質問者

お礼

 ありがとうございます。 アピール頑張ります。 趣味が一緒なのでそこら辺の話題で、 攻めて行きたいと思いますw ほんと勇気ずけられます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子との付き合い方 教えてください。

    私は大学生 彼女は社会人です。 私には高校生の時に、仲良くなった女の子がいまして、よく二人だけで遊んだり、ご飯を食べたりなどしていました。 もちろん、共通の友達とも遊んだりもするのですが。 高校を卒業してからすぐに、気持ちを伝えたかったため告白をしたのですが、 答えは「今はいろいろと自分のことで大変だから・・・」という返事をいただきました。 その時は、優しい子なので私を傷つけたくないから、このような返事で返してくれたのかなと思ったのですが、 これは 本当にその時に余裕がなかったから断ったのか やっぱり恋愛対象として見れないから気を使ってくれて断ったのか どっちなのでしょうか? ちなみに、それからも連絡を取り合い、出かけたりなど時々会うことがあります。 私には振られてからも 「本当に好きだからまだ諦めたくないな」という思いがあります。 これはもう一度告白してもいいのでしょうか? もし再度告白をするとして、 振られてから約半年が経ちますが、もう少し時間を置いてから再度告白をしたほうがいいのでしょうか? それともやはり2度目の告白は迷惑なのでしょうか? 最近はその子から、遊ぼう、ご飯食べに行こ等、お誘いメールをいただけるのですが、これは脈ありと見れますか? 読みづらい文章となってしまいましたが、回答の程よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 恋愛の質問。たくさんの解答お待ちしています

    男子高校生です。同じ学校でクラスが違くてSNSで知り合った子とここ1カ月ほどメールなどを毎日しているんですがその子に告白をメールでして、答えが、けっこ興味あるし話してて楽しいけど友達としてかみれないと告白の1週間後に言われました・・・・これどういうことだと思いますか? もお、恋愛対象には絶対になりませんかね? ちなみに直接会ったことにないのでメールや電話でしか話していませんw顔もプリでしかみてません

  • 最近帰りは一人の男性の方(Aさんとします)と帰っています。私は高校生女

    最近帰りは一人の男性の方(Aさんとします)と帰っています。私は高校生女子です。最近よく帰り一緒に帰らない?と誘ってくれます。なので、帰っています。 Aさんは話やすくて、趣味も近い感じだしいいと思いますが、恋愛感情は全くないです。 なのに、周りの女子達が、付き合ってるの?とか好きなの?とかそういうのばっかり質問してくるので、うんざりして迷惑です。私が違うといっても、付き合ってるだとか言われ続けています。 残念だけど、一緒に帰ることを断った方がいいのでしょうか? また、最近メール交換した子(Bさん)が今日もAくんと帰ったの?とメールが届いて、そうだよと返事したら、ひゅーひゅーいいね~と返事が来て、とても迷惑です。 そんなんでもないのに・・・どんな内容でメールを返したらいいのでしょうか? また、今後ともそんな内容のメールが来たら、どう返したらいいですか? 今後の私が起こすべき対応を含め、こうしたらいいと教えて頂ければ幸いです。

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 聞くべきか否か

    高校生の♂です。今まで何度か質問させていただきました。 今好きな女の子がいます。その子は中学時代の同級生です。今ではメールの交換は何度もしています。 先日、中学でも同級生で今も同じクラスの友人が、自分に来たのメールの内容を見て「これは脈があるかもしれないから、好きな人がいるかぐらいは聞いてみてもいいんじゃないか。」と言っていたのですが、メールでいきなりそんなことを聞くということはいいのでしょうか。聞いたことで関係が気まずくなってしまう事がとても怖いです。 会って話をしてみたいのですが、その子はとても忙しいらしく、なかなか会えそうもありませんし、恋愛には奥手なのでなかなか誘うこともできません。 こんな僕に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 高校1年男子、最近彼女ができたのですが

    高校1年男子、最近彼女ができたのですが恋愛ど素人で告白は成功したのですがこのあとどうすればいいのかなにも分かりません。 僕は彼女なんて今までずっといなかったしまったくわからないのですが、とても好きな子がいたので最近その子に告白しました。 そしてOKをもらえて、僕はとてもうれしいのですが、告白が終わった後、今後僕はいったいどうすればいいのでしょうか? クラスは一緒なので会話やメールはできるのですが、部活動も違うので一緒に帰る なんてことはほとんどできないと思います。 そんないつもとあまり変わらない感じでは、すぐに飽きられて振られてしまうのでしょうか? なにか特別なこととかしてあげたほうがいいのでしょうか? 皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

  • 女友達のことで悩んでいます

    まずは回覧ありがとうございます。  さっそくですが質問に入らせていただきます。 僕は高校二年の男子です。最近になって同級生に気になる子ができました。その子とは一年のとき同じクラスで友達です。僕は市の道場で弓道をやっているのですが、今年の九月になってその子も同じ道場で弓道を始めました。それで最近になってだんだんその子のことが気になり始めました。練習の後など一緒に帰ったりもしているのですが、その中で「最近気になる子とかいないの?」などと恋愛の話が出ることもあります。僕は返事に困ってしまうのですが… それでこの前自転車で二人乗りをしました。その子の方から「乗ってもいい?」と聞かれたので内心大喜びでOKしました。 これって少しは相手も自分のことに興味があるのでしょうか? その子のことはずっと友達だと思っていたので最近の自分の思いに驚いています。 その子は以前僕と仲のいい友達と付き合っていたことがあります。(しかも一人は中学からの親友で結構いい感じでした。もう一人は高校で出会った友達でこちらはすぐ別れました。) その事を考えるとなぜか少し気が落ち込みます。 高校で恋愛ができるのは今回のがラストチャンスだと思います。 恋愛経験も浅く正直苦手な方ですがクリスマスも近く、思いを伝えるべきか悩んでいます。 告白することでいままでの友達としての関係を失うかもしれないという不安もあります。 正直こういった事は自分で考えるべきなのだとは思いますが、今回質問させていただきました。どうかこんな僕にアドバイスをください。 最後に長文と拙い文章で失礼しました。

  • 彼女がいる男性へのメールについて

    メールの返事返すの面倒な男の人って、自分の彼女にもそうなんですかね?? 前の職場に、気になる人(3年前にサラリと告白されたのですが、その時は興味なかったからこちらも軽くかわしたのです)がいて、でもその人には今は彼女がいるから、メル友くらいならいいかなと思って、メール送ってたら、『おれ、返事返すの面倒な部類かも。メールは結構迷惑。送るなら他の人に送って』と入ってきたから、彼女にはどうしてるのかな、と思いまして、、、ちなみにそう言われる3日前に電話で話をしたのですが、その時は全然迷惑そうじゃなかったのですが、メールの返事は返ってこなくて・・・どうなのかなって。ちなみにその子は26歳で(私は32です)、ちょっとおバカな子で、上司にしょっちゅう怒られていたんです。そんなおバカな子にそんなこと言われてちょっとムカつきました。