• 締切済み

かご型電動機2E欠相で停止する。

刷子引揚後ポンプ吐出弁全開後3分位でローター部スパークし欠相で停止する。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

この文章だけでは良く判りません。 モータの種類や詳細仕様を補足して下さい。 ブラシ引き上げ後 -->巻線形モータですか? ロータ部スパーク -->ロータ部(回転子)のどこの部分ですか? -->短絡リングの部分ですか? 使用開始してからの年月は? メンテナンスしていますか? -->巻線形モータだと、相当の期間使用したものと思います。 -->現状、国内で巻線形モータを製造しているモータメーカが殆ど 無くなったと思います。 新しいモータ(カゴ形モータ+必要ならインバータ駆動)に更新する 時期に来ていると思いますが。