• ベストアンサー

旦那さんの会社での給料について

旦那さんの会社で働く予定なのですが、給料をかなり安く設定されました。 今までの収入の3分の1減です。 そんなに安い給料なら、気楽にパートで働いた方が気も楽です。 その会社は家族経営なので、旦那さんの身内しかいません。 私だけ他人です。 こんな安月給で気を使うなんて私には耐えられません。 どうすればいいでしょうか? 旦那さんは私の給料について違和感はないそうです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.4

これは夫婦間の問題ですから、第三者には言いにくい問題ですが、基本はご夫婦で話し合いでしょう。 ご主人はその家族との関係であなたを働かせたいのでしょうか。 でもあなたがどこで働くかはあなたの自由ですよね。 もしそれを断ることが批判されるのならば、従来と同じ収入を要求されても良いと思います。 「旦那さんは私の給料について違和感はないそうです。 」といっても実際に働くのはあなたで、いくら欲しいかもあなたの考えですよね。 それにあなたが違和感を持っているのですから、ご主人はそれを考慮しないといけないですね。 ということで。とにかくあなたの希望を五種人為強く言うことが必要ではないかと思います。 結婚生活は両方の合意が必要です。 片方が不満を持っているのに他方がそれを無視するのは良くありません。 その点をご主人に強く訴えるべきだと思います。

その他の回答 (3)

• yaburegasa
回答No.3

>その会社は家族経営なので、旦那さんの身内しかいません なんだか、家業のお手伝いをしつつ、人件費を節税にするつもりな 雇用に思えてしまいます。 農家であるとか焦点であるとか・・・嫁さんが婚家の家業を手伝うというのは、 珍しい事ではないでしょうけれど、一社会人としての仕事としてはいかがでしょうか? 家業が助かるというのではなくて、質問者様のやりがい、ご自分たちの経済的な事を 考えて決められた方が良い様に思えます。 私が一番心配に思うのは、親亀がこけた時に皆こける・・・そうならないためには、 相談者様は外で働かれた方がみんなの為でもあるでしょう。

回答No.2

はあ、ここで相談してもダメだな。そんなら働かなきゃいいし断ればいいだけ。

noname#152597
noname#152597
回答No.1

旦那さんに思っていることを言えないんですか? 旦那さんの身内の中に一人で入っていって 一番近い存在である旦那さんにも言いたいこと言えない… そんな所で働いても 精神的に病気になってしまうのが目に見えてしまいます。 一度入ったら、そう簡単には辞められないと思います。 旦那さんとじっくりお話されることをお勧めします。