海外送金(メキシコ)で確実かつ早く送金する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋在住の人が緊急でメキシコに送金したい場合、確実かつ早く送金する方法について教えてください。
  • 海外送金をしたことのない人のため、基礎知識もないため、明日朝一で国際送金プラザに行く予定ですが、最速確実な方法なのかどうか不安です。
  • また、送金する時間帯によってメキシコでの受け取りまでの時間に差が出るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外送金(メキシコ)

緊急でメキシコに送金したいです!(名古屋在住) 金額は少額で、優先順位としてはまず確実かつ早く、次に手数料など安く、です。 海外への送金をしたことがなく、基礎知識もありません。 人づてに頼まれたんですが、事情としては、メキシコ旅行中のAに送金したいBが仕事で動けないため、私が動きます。 Bから受け取ったメモには… <<ウエスタンユニオン>> トラベレックス 10時~19時30分 国際送金プラザ 名古屋栄 中区栄4-1-1中日ビル2F メキシコ サンクリストバルデラスカサス Aの名前 Aの携帯番号070… と書いてありますが、わからないのでとにかく明日朝一で上記の栄・中日ビルの国際送金プラザに行こうとしてますが、 それが最速確実な方法なのでしょうか? あと例えば、 明日の10時に行くのと19時に行くのでは、 実際にメキシコで受け取るまでの時間に差が出るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fxworx
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

明日の10時にいくのと、19時に行くのでは大きな差があります。 送金は30以内で到着するのですが、メキシコ現地では銀行窓口まで取りにいかなくてはいけないので、 営業時間を加味しますと、下手すると日をまたぐといった大変なことになります。 現地時間では、メキシコシティで15時間の時差がありますがティファナで17時間時差があります。 (日本時間の10:00から 19:00)は現地時間では下記になります。 メキシコシティ PM 7時から AM 4時 チワワ PM 6時から AM 3時 ティファナ PM 5時から AM 2時 となります。 メキシコの銀行窓口の営業時間に影響しますが、 送金前にこの事をB様へ伝え、10:00に送金完了し、即ご連絡されることをお勧めします。 なお、送金手数料は10万円以下ですと安いです。 他社ですと、送金に5日から6日かかるのでお勧めしません。

gofor2010
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! 早速送金します! 助かりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.2

WESTERN UNIONならメキシコ中の銀行、両替屋、ELECTRAという庶民デパート(夜10時まで営業、年中無休)の中にあるBANCO AZTECAなら4000ドルまで即受け取れます。銀行は口座のある人のみで、両替屋は400ドルまでです。日本で振り込むと2-3分で受領OKです。日本でえの手数料は知りませんが、こっちでも20-45ドル相当の手数料がとられます。 日本の朝10時ならこっちは夜7時、日本夜7時なら朝4時です。ELECTRAだったら朝9時から夜10時までの営業で時差はそれほど気にすることはありません。 これあまり関係なしですが、サンクリストバルデラスカサスは、SAN CRISTOBAL DE LAS CASASでサン クリストバル デラス カサスと続けないでCHIAPAS州にあり「SAN CRISTOBALにある家々」って意味で、外国人に人気のあるメキシコの田舎町です。

gofor2010
質問者

お礼

現地での受け取りに不安がありましたが、大変わかりやすい説明をありがとうございます!安心しました! 豆知識も勉強になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外へ送金

    海外UKのサイトにて通販をしました。支払いはカードじゃなく 為替か送金でと連絡が来ましたが、その方法が全くわからずに困り果てています。 メールで来た送金内容は以下です The details to give to western union are as follows: Receivers Name : Caro★ne Killeen Agent Name: The Money Shop Address: 30A ★ Street City: Yeovil County/state: Somerset Postcode: B★★0 1EQ 送金ならwestern unionという方法を利用という事でしょうか? 私は関西圏の田舎に住んでいますが、もとよりの郵便局や銀行にて western unionを利用し送金は可能でしょうか? もしくは為替の海外への送り方などありましたらご教授願います。

  • western unionでの送金方法を教えてください。

    (1)western unionでの送金方法方法を教えてください。international money order(国際郵便為替)で郵便局でできるのですが、手数料が¥2000もかかってしまいます。送金は、¥15000なので、 まるべく安くしたいです。1年くらい前にwestern unionを使用したときは、BIDPAYのホームページから、western unionにはいれたのですが、今は、それができなくなっていました。western unionのmoney orderで試みましたが、州の選択しかなくて、去年使用した時は、OTHER countryという項目があったのですが、今はありません。(2)その他、安くアメリカへ送金できる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市栄、中日ビル内のドラゴンズショップについて

    先日、3年振りに名古屋市栄の中日ビル内にあるドラゴンズショップへ行きました。 しかし、第3水曜日に当たってしまい休館日でした。 そこでビル内の地図を見たのですが、ドラゴンズショップが見当たらなかったのです。 ドラゴンズショップは今もあるのでしょうか? 私は関東に住んでいて頻繁に行けないので、気になっています。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 お願い致します。

  • TCと国際送金為替(Postal Money Order)

    来年、アメリカに留学するのですが、その時の資金をどうやってもっていくべきか考えています。 セシールでTCが手数料0.5%で、購入できるので、それが良いかと思っていたのですが、郵便局で作れる国際送金為替(Postal Money Order)だと、金額にかかわらず一律手数料2千円ということです。 どちらがお得か?計算しようと思ったのですが、ゆうちょのHPには為替レートが乗っていません。セシールはUFJかなんかと一緒って書いてありました。 そして、国際送金為替の方は、一人5枚までが限度、と書いてありましたが、1枚の為替で何ドルまでいけるのか?についての記述が見つけられませんでした。 とりあえずは100万ぐらいを、と考えていたので、やはり安全をとってTCのほうが良いのか?それとも、いっそ日本からアメリカに口座を開いて(ユニオンバンク・オブ・カリフォルニア銀行の口座は開けるようです)そちらに送金したほうが良いのでしょうか?ただその場合、日本から送金する時のレートと手数料がどれぐらいかかるのか、またアメリカで受け取り料?的なものが生じるのか?が分かりません。 一番、お得な方法をお教えください。

  • 名古屋空港~栄駅で、効率良い道順を教えて下さい。

    こんにちは。次のような場合、どんな交通手段で、どんな道順で行くのが都合が良いでしょうか。よろしくお願いします。 【今回の旅行】 名古屋空港に11時半着。 ホテルは名古屋駅そばのチサンホテル。 15時までに、栄駅そばの中日劇場に行きたい。 年寄り連れなので、乗換えは少ない方がいい。 【質問】 1)チェックインして、部屋に荷物を置いてから栄駅に向かう余裕はありますか? 2)おすすめの交通手段を教えて下さい。徒歩?バス?電車?タクシー? 3)お昼ご飯は、どこでとるべきですか?空港?名古屋駅?栄?

  • 名古屋であまりお金を使えず観光できる所

    明日名古屋に行きます。お昼から行く予定なのですが、午後の4時まですることがありません。なので、観光かなにかをしたいと思います。お金をあまり使えないので、買い物などは避けたいです。 名古屋駅もしくは栄駅近くで観光できるようなところはありますでしょうか?名古屋に詳しい方回答よろしくお願いします(--〆)

  • 中部国際空港⇔名古屋駅の移動手段

    中部国際空港から名古屋駅へ向かいたいです。 空港内に駅があると聞いたのでそこから名古屋駅へ直通になるのでしょうか? その場合何線に乗れば良いでしょうか? そして丸の内(向陽台高等学校名古屋キャンパス周辺)or栄(中部日本放送本社)周辺ホテルに泊まり、 翌日中産連ビルで用事があるのですが、ホテルから歩ける距離でしょうか? 20分程度でしたら歩けるのですが、迷わず乗れるバスなど地元の方など知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 12月12日(火)に名古屋・栄で何かありましたか?

    昨日12月12日(火)、名古屋・栄の交差点近くのビルの中で診察を受けていたのですが、午後5:30~6:00くらいの30分くらいの間、外で大勢の女性の歓声とマイクで話す声が聞こえました。 診察中でしたので外を見るわけにもいかず、とても気になっていたのですが・・・ビルを出たのが夜7時近かったので、もう誰もおらず真相はわかりませんでした・・・ 何があったのかご存知の方はいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 名古屋栄のCOACHのオープン

    COACHだけの建物のオープン日はいつ何時ですか? そういったブランドオープンの日の買い物には何かノベルティとかあったりしますか? また、名古屋栄のCOACHのオープンに関する記事が詳しく載ってるHP教えてください!! うわさだと明日と聞いたのですが…ヤフーで検索しても分からなかったんです(ToT)

  • 栄での軽いランチとプチ観光

    遠方の友人が1人で、次の土曜(2月25日)に名古屋に来ます。 (私たちは中年の女性です) 夕方の中日劇場での観劇がこの日のメインです。   愛知県在住の私が案内するのですが、実は名古屋に全然詳しくありません。 午後1時頃に名古屋到着で、地下鉄で栄まで行き、 彼女の宿泊先である東急ホテルに荷物を預け、 ランチして少し観光したいので、アドバイスお願いします。 彼女の希望で、中日劇場の開場前(16時30分開場・17時開演)に、 コメダ珈琲に入り、シロノワールが食べたいとのこと。 軽いランチを取れる、オススメのお店はありませんか? できれば名古屋っぽい方が嬉しいです。 ランチ終了とコメダ珈琲入店との合間は1時間半ほどだと思いますが、 愛知県美術館か徳川美術館、どちらがいいかなと思案中です。 あるいは、大須まで行ってそこでランチして観光した方がよさそうですか? 私は大須も以前1度行ったきりなので、1時間半歩き回って楽しい場所かどうか それさえもよくわかりません。 名古屋にお詳しい方、ぜひアドバイスお願いします!