• ベストアンサー

名古屋であまりお金を使えず観光できる所

明日名古屋に行きます。お昼から行く予定なのですが、午後の4時まですることがありません。なので、観光かなにかをしたいと思います。お金をあまり使えないので、買い物などは避けたいです。 名古屋駅もしくは栄駅近くで観光できるようなところはありますでしょうか?名古屋に詳しい方回答よろしくお願いします(--〆)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

名古屋駅付近 産業技術記念館 500円 http://www.tcmit.org/  名古屋駅徒歩25分 名鉄電車で名古屋よりとなりの駅 栄生(さこう)駅下車、徒歩3分 ノリタケの森 無料 http://www.noritake.co.jp/mori/ 名古屋駅徒歩15分 ミッドランドスクエア の展望台 700円 地域で一番高い http://www.midland-square.com/ ここだけでは時間をつぶすにはものたりないかもしれません 栄付近なら 名古屋城 500円 http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/ 地下鉄名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分 栄までは地下鉄で2駅のところにあります 地図 PDFファイルです http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/01_goriyou/01_02_access/pdf/shousai.pdf 名古屋テレビ塔 http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/ これは栄にあります。今は地デジなってからテレビ電波をだしていません観光専用になっています。 名古屋市科学館 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/ 料金は下記 内容に比較してかなり安いと思います http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/visitors_guide/admission.html 名古屋市科学館にあるプラネタリウムはドーム内径35mという世界一の大きさ 地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅下車、5番出口から南へ徒歩5分 3時間程度でしたら上の中でどれかひとつ程度が行けると思います

その他の回答 (5)

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.6

事後で回答できず申し訳ありません。 私も、ここがよかったとか、何かわかりにくいことがあったとか具体的にあれば今後の参考にさせていただきたいと思いますので教えてください。 あと、 >名古屋は観光地ではない という表現には私はどうしても疑問を感じてしまいます。 名古屋が、京都や北海道などのような大規模な観光地でないことはもっともだと思います。 ただ、mentos44さんは、名古屋を訪れる機会に、空いた時間で軽く街を観て周りたいということで、大きなテーマパークや世界遺産級でなくても、何となく名古屋っぽさを感じる場所や、ちょっと展望できる場所があれば、それでよいのではないでしょうか?そして名物を食べる…。 それが、「観光」であって、テレビ塔にしても、オアシス21にしても、ベタと言われる名古屋城にしても、大須にしても、すべてが「観光名所」になると思います。 自分の街のよさに気付きにくいというのはありがちなことですが、謙虚さを示しているというよりは、かえって質問者さんを残念な気持ちにさせてしまうような気がします。 回答への意見となり本当に恐縮ですが、「ない」と言いつつ結構おすすめが網羅されていたりと、何と言うか、矛盾を感じてしまったので・・。

mentos44
質問者

お礼

回答について心配して下さってありがとうございます。 名古屋城に行ってまいりました。観光できましたし、楽しかったですよ!!しかし、有名?な本殿が改修工事をされていました。また今後行く時はそちらも見たいと思います。 名物は食べませんでしたが、名古屋らしさを感じられたと思います。回答ありがとうございました。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.5

#1 #2です 訪問されたらよろしければご感想を教えてくださいね

mentos44
質問者

お礼

名古屋城に行ってまいりました。紅葉も咲いていてとても良かったです。テレビ塔も中には入ってはいませんが、外からみました。緑色でしたね、びっくりしました。今度は中に入ってみたいです。初めは科学館のプラネタリウムに行こうと思ったのですが、チケットが完売らしく行きませんでした。人気なんですね。 たくさん観光できる場所を挙げてくださりありがとうございました。

noname#245843
noname#245843
回答No.4

栄の久屋大通り(100m道路として有名か?)を散歩してテレビ塔を下から見上げるとか 隣のオアシス21の空中庭園(水の宇宙船。このごろテレビのCMで名古屋を紹介するときにここの施設とテレビ塔を出していました。)の上から眺めるとか。すべてお金がかからないところです。  栄から大須のほうへ歩き 大須観音へお参りするとかは。20分ぐらい歩きます。

mentos44
質問者

お礼

テレビ塔の辺りは通りましたよ。オアシス21も栄駅を利用したので見ました。ジャンプショップがあったので感動いたしました。 大須観音もあったのですね!!今度行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

名古屋は観光地ではないので、名駅あたりならツインタワーなど高層ビルの展望台、栄ならテレビ塔から景色を観るくらいです。他には名古屋城くらいですね。少し足を伸ばせば、名古屋港水族館がお薦めですが、時間的にギリギリかもしれません。あとは買い物をしなくてもデパートや大須商店街をぶらぶらするとか、熱田神宮に御参りするとかですね。昼食を取るなら、今の季節だと味噌煮込みうどんがいいと思います。

mentos44
質問者

お礼

色々スポットを挙げてもらいありがとうございました。 結局、名古屋城に行きました。今度行く時には、回答者さんが挙げてくれた他の場所にも行ってみたいと思います。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

2回目の投稿です 下記は定期観光バスです。 これは乗ったことがありませんが楽しそうです。 しかも1乗車で200円です。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/ http://www.ncvb.or.jp/routebus/info/index.html http://www.ncvb.or.jp/routebus/time/index.html http://www.kotsu.city.nagoya.jp/bus/meigle.html 先にご紹介したところと同じようなところに行くようです

mentos44
質問者

お礼

バスは乗りませんでした。是非使ってみたいです。

関連するQ&A

  • 名古屋の観光について

    今月末に名古屋へ観光旅行を予定しています。 今ホテルを予約しようと思っているのですが、名古屋駅近くと栄近くの2つのホテルで迷っています。 (ヴィアイン名古屋新幹線口かホテルアベス ト大須観音駅前) 車で行くのですが、どちらの方がより栄えていておすめですか? 観光の目的は、とにかく美味しいものを食べたい・名古屋城・大須商店会をぶらぶら等で、ホタルに車を置いてから夜はご飯たべに行ったりぶらぶらしたいです。 厚かましい質問ですが、よろしくお願いします。 また、おすすめの飲食店もあればぜひ聞かせて下さい!

  • 名古屋旅行

    ゴールデンウィークに名古屋への旅行を予定しています。 下記の条件で観光するとしたら、どの様なコースが良いでしょうか? また、お勧めの観光スポット、飲食店なども教えて下さい。 5/1の昼頃に名古屋駅着、5/3の夕方に名古屋駅発の予定です。 観光としては、東山動物園と名古屋港水族館へ行きたいと思っています。 食事は、ひつまぶしを、できれば昼に食べたいと思っています。 夕食は、うどんや蕎麦など軽めが良いです。  ※ 体重の増加を防ぐため・・・ ホテルは、栄駅近くで予約済みです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋観光、伊勢志摩観光のバス

    GWを利用して3泊4日で名古屋に行きます。 1日目:昼12時前にホテルに荷物を預けることが出来そうです。午後から名古屋市内の定期観光バスに乗りたいのですが、名古屋遊覧バス(http://www.nagoyayuran.co.jp/)以外に定期観光バスはありますでしょうか? 2日目:三重交通(http://www.sanco.co.jp/teikan/)の定期観光バスに乗る予定です。11:00宇治山田駅前より出発なのですが、名古屋市内(ホテルは栄東急インです)からのアクセスがわかりません。近鉄のHPを見たのですが、理解できませんでした。 3日目、4日目(19時ぐらい小牧発の飛行機です)のこと、食事のこともお聞きしたいのですが、長くなりそうなので別途質問させてください。

  • 名古屋観光

    7月に名古屋に1泊で遊びに行くことになりました 1日目の午後4時近くまでは予定が埋まっています それ以降の時間で観光できるところと 夕食に味噌カツを食べたいので美味しいお店を教えてください ちなみに4時まではナゴヤドーム近くにいます 二日目はホテルに12時までは車をとめておけるので それまで観光したいと思ってます ホテルは伏見駅近くです 昼食をとってから帰りたいと思ってます 昼食にはエビフライを食べたいと思ってるので 美味しいお店を紹介してください

  • 名古屋観光について

    新幹線で名古屋駅に行きます。2泊3日です。 名古屋駅から地下鉄(東山線)栄駅1番出口付近のホテルに泊まります。 そのため地下鉄栄駅を起点として観光したいと思います。 (1)一日目は犬山城とからくり展示館に行きたいと思います。  地下鉄栄駅からどのように行けばよいのでしょう?  「名鉄電車で犬山遊園駅」とありますが、  名鉄電車は地下鉄栄駅からどのように行けば乗れますか? (2)二日目は科学館に行きます。   「地下鉄東山線に乗って伏見駅で下車」とありますが  地下鉄栄駅から東山線に乗って伏見駅で降りればよいのでしょうか? (3)三日目は東山動物園とリニヤ鉄道館に行きます。  「地下鉄東山線に乗って東山公園駅で下車」とありますが   地下鉄栄駅から東山線に乗って東山公園駅で降りればよいのでしょうか?  リニヤ鉄道館には東山動物園からどうやって行けばよいのでしょうか? 雪国の田舎から観光で名古屋に行きます。土地勘も地下鉄経験も全くありません。 どなたか教えてください。    

  • 名古屋&栄駅拠点のおすすめ観光地

    来月に名古屋へ1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず大須商店街には行きたいのですが、調べたところ栄から行きやすいようなので二日目に予定しています。 しかし今回食べ物メインなところもあり、他の観光地についてまったくノータッチな状況で、どこかおすすめがあれば教えていただきたいのです。 1日目10時頃到着し、2日目の5~6時ぐらいに帰路につこうと考えています。 行き帰りともに名古屋駅を利用し、ホテルは栄駅近くをとっていますので、そこから行きやすい場所であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ☆名古屋観光☆

    近々、ナガスパと名古屋観光をしに行きます☆ 夜行バスで行くので朝の5時ごろにつくようなので、ナガスパに行く前にお昼ごはんか朝ごはんとして天むすを買っていこうと思っています。 千寿というところがおいしいと聞いたんですが、名古屋駅の近くの店舗や営業時間の早い店舗を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか? 調べたところ名古屋駅からナガスパへは直通バスがあるらしいのですが、発車時刻なども教えていただけないでしょうか。。。 また、二日目に名古屋観光をしようと考えているのですが、昼ごろにしら河でひつまぶしを食べるには名古屋城・熱田神宮・トヨタ博物館を回るのにどの交通機関を利用すればよいかアドバイスお願いします。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) いろいろ調べたのですがなかなか見つからなくて…

  • 名古屋市内で観光して楽しい所は?

    こんにちは。 明日から女4人(20代後半)で名古屋に行きます。 東京発で、1泊です。 しかし、何にも予定が決まっていません。 どこか良い観光スポットを知っている方、教えて下さい! あまりお金がかからずに1日遊べる所が良いです。 また、おいしい料理が食べれるお店を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • お金かからずして遊べる場所(名古屋)

    明日、彼女となばなの里へイルミネーションを見に行く予定なのですが・・。 暗くなる寸前、3時か4時くらいまで名古屋駅周辺で時間を潰したいのですが、名古屋駅周辺でお金がかからなくて、時間を潰せる場所ってありますか? 教えてください><