• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:警察が動いてくれない)

警察が動いてくれない 〜遠隔操作の疑いのパチンコ店〜

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、遠隔操作の疑いを持つあるパチンコ店に関して警察に通報したが、警察は調査に来ないと言い訳をしてくる。
  • 通報するほどのおかしい状況が続いているが、警察は出向いてくれようとしない。
  • 質問者は警察に動いてもらう方法や、警察を訴えることができるかどうかについて相談している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.11

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。 現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。 ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。 又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。 パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。 貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。 パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

hayaneru
質問者

お礼

常連さん複数人に通報を促す様に試みてみます。 ありがとうございます。

hayaneru
質問者

補足

常連さん複数人に通報を促す様に試みてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

むしろ、健全遊戯に取り組んでいる業界に申し立てた方がいいでしょう。 全日本遊戯事業共同組合。 http://www.zennichiyuren.or.jp/ 通報受付もあるようです。 警察は確たる証拠がないとなかなか動きません。 まぁ、次の入れ替えの時の認証で詳しく調べる程度でしょうね。

hayaneru
質問者

お礼

参考にさせて頂きますが、結局は業界幹部で構成された 身内の組織ですから隠蔽の手助けになってしまうとも 思えてしまいます。 私としては通報した際に何も行動しない警察担当者は 職務怠慢ではないのかという点についてご意見が 欲しいと思っているのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.5

>何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか? 基本、こういうことは内部告発で発覚することが多いです。直接、警察に行っても 動いてくれないでしょう。店長クラスの人と仲良くなって聞き出すのが早道だと思い ます。 一昔前の食品の産地や賞味期限偽装や、少し前のオリンパス損失隠し、ギリシャ 財政破たんなども全て内部告発によるものです。 >店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性があるかなど を徹底的に調べて欲しいのです。 釘調整や出玉率の計測では遠隔かどうかはわからないないと思います。大当り確 率や確変突入率などの問題ではないかと。 そもそも遠隔をした場合、釘調整はあまり関係ないです。まわらないほうが売上が 上がりますが、まわしても当たらないようにすれば利益がでます。 ちょっと話はそれてしまうかもですが、今パチンコ業界全体が斜陽産業になっていま す。ちょっとデータが古くて恐縮なのですが、2010年11月8日付の朝日新聞にパチン コ業界の話が載りました。 概要は、ほんの5年で市場規模30兆円から21兆円(3割減)、店舗数も3割減の 12.600店になり、集客のために1パチ導入店舗が増えているという内容です。 今の時期に来店客数を増やすために遠隔操作をしても、見つかれば営業停止処分 になるのでリスクが高く、お店にとってメリットはないような気もします。設備投資そ のものに裏モノなので高額かかるでしょうし。 ただごくまれに新聞などで、遠隔操作で摘発される店もあるので0ではないと思いま す。 自分はパチンコをするときは必ず携帯に実戦データをメモり、家に帰ってからエクセル に打ち込みデータ管理(累計で出す)をしていますが、この10年ほどいろいろなお店に 行きましたが、不自然な当たり方には出会ったことは1度もありませんでした。 データ管理はお店を疑ってつけているのではなく、期待収支を計算するためのもので すが、大当り確率やトータル確率もつけているので怪しければわかります。 結論としては、店長クラスの人と仲良くなり聞き出すか、もう忘れてパチンコをするな ら店を変えるとかでよいような気もします。 >通報しても動いてくれないという理由で警察を訴えたり出来るのでしょうか? 警察以上に、警視庁は動かないのでは?

hayaneru
質問者

お礼

確かに告発からでないと、摘発は厳しい様ですね。 しかし、私としては通報されて警察が調べないのも おかしな話だと思っているのです。 データ取りに関しては私も同じ様な事をしていますが、 一言で言えば、確率の上ムラが全くない様な状況になっています。 その他、いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

パチ屋にはサクラも大勢いますよ、時給1千円位ですけど、設定6のセット台を用意しているようです、ラオウテンショウ、下手にパンクさせ出が少ないと、店長に怒られるとぼやいてました、いつも200K位走ってパチ屋を回るそうです。 パチンコなんてこんなもんです、警察官僚の天下り先です、お客が馬鹿を見るようになっています。 在日コリアンどもの独占業界です何でも有りですよ、貴方も相当彼らに馬鹿にされている事を自覚すべきです。 パチンコの裏事情を知ればあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

hayaneru
質問者

お礼

私は、現状の風営法そのものが店を保護しているばかりで 客が一切保護されていないと思っています。 パチンコは独立試行抽選の完全確率ですから どんな分母の確率でも無限に当らない可能性もあれば、 逆に当り続ける可能性もあり、理論上は両方ありえるのです。 しかし、風営法の中に出玉率の規制がありますが、 その下減は青天井ですが上限はかなり現実的な数値になっています。 法律上、全く当らなくても問題にはならないという事です。 例えば、1日中打って当たりが1度もなければ20万円くらい負けると 思いますが、それがずっと毎日続いて客個人が1ヶ月で 600万円負けだとしても風営法では問題にはならない 様になっているのです。 私はそこに確率論を用いた捜査基準が必要だと思います。 他にもいろいろありますが、割愛させて頂きますが・・・・。 私は、警察がパチンコ店の営業許可を出しているからには、 一定の深いハマリが起こる可能性と、人為的な改造を行って 出ない様にしている可能性を天秤にかけて、 庶民が安心して遊技出来る様に警察が努めるべきだと思うのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

どうしても知りたいのであれば、 テレビ局へ、パチンコ店が不正をしていると 言ってみればいかがでしょう。 パチンコ専門家を、取材に同行させてくれるかも知れません。

hayaneru
質問者

補足

今のパチンコ業界は多くのマスメディアのスポンサーに なっていて、パチンコ業界に対するアンチ的な取材には 非常に消極的な様です。 やはり核心を捉えるには警察権限が必要だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

んじゃさ ICレコーダーを閉店間際に椅子の下に仕込むとかさ 無線カメラをさりげなく仕込むとかすれば? 見つかってもしらんけど ICレコーダーは連続何十時間も鮮明に周囲の音を拾うから 盗聴器じゃなくてもいいしね まぁ、判断はあくまでも貴方自身なんで責任は持ちません ただやり方は他にも、いろいろありますよ 店員と仲良くなって金で買収して秘密を探ってもらうとかね まぁ、いちばんいいのはICレコーダーを仕込むのがいいいんじゃないの? やるかやらないかは貴方次第です

hayaneru
質問者

お礼

釘調整の証拠を残すという目的なら、それも面白いかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

弁護士さんにお金を払って相談するのがいいと思います、真面目な質問なら。

hayaneru
質問者

お礼

やはり、そこまでしないと警察は動いてくれませんかね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大当たり確率について

    パチンコの大当たり確率や出玉の上限に決まりは、あるのですか? 何処を見れば解りますか?

  • ジャグ連やパチンコの大当たりの偏りなど

    私はジャグ連や、パチンコは当たりやすい時間がある、ほぼ同じ時に大当たりになる台の並びが不自然(よく隣の人と同じ時に大当たりになるなど)など、オカルト的な考えは捨ててきました。 しかし、たまに雑誌やネットを見ていると 最近のパチンコは店内の台を管理している機械が、全台の出玉状況などを把握して大当たりを出したりハマらせたりを行っていて、完全確率であってそうではない。 みたいなことが書いてあったり、 ある条件が整えばジャグ連(機械割り調整機能みたいなもの)が発生するということをメーカーが発表している(wikipediaより) などが書いてあります。 そこに書いてあることすべてが本当のことなのかは疑い深いですが、本当のこともあるかも知れないと思えてきます。 特にジャグ連に関してはメーカー発表ですからこのことが本当なら興味深いです。 実際どうなのでしょうか?

  • もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか?

    もう、昔のようなシンプルなパチンコ台はないのでしょうか? 時々、スロは打ってたんですが、パチンコは10年以上・・・海物語の出はじめのころから打っていません。 もう、スロットは体力的にも疲れるし、久しぶりにパチンコ覗いても、さっぱりわかりません。 もちろん、表面上はハンドル握って当たりを待つだけですが、なにやら内部的にはいろいろありそうで・・・。 もう、昔のようなシンプルな台はないのでしょうか? 例えば、大当たり確率1/200。出玉2000個。確率変動もなく、連チャンも自力のみ。 そんな台は、もう作れないような規約ができてしまっているのでしょうか? もしも、現存するようでしたら、機種名を教えて欲しいのですが・・・ 探して、ちょっと遠くても、のんびり打ちたいなと思います。

  • パチンコ台の出玉集中管理は可能なのでしょうか?

    教えて下さい。 風の噂で「パチンコ台の出玉数はパチンコ屋の事務所が 集中管理している」という趣旨のことを聞きましたが、そんなこと 可能なのでしょうか?そして実際に行われているのでしょうか? そもそも大当たり抽選は各パチンコ台のCPUで独自に管理 されていて、人為的に大当たり回数を調整できないのでは ないのでしょうか。

  • パチンコに関する疑問。

    昨日テレビで、警察二十四時みたいな番組をやっていました。 賭博で捕まってるおばさんとかかわいそうでしたね。 世の中には堂々と行われている賭博があるのに、 同じ私的賭博なのに一方は捕まえられてさらし者にされちゃうんですからね。 まったく日本人ってのは刷り込まれてしまった常識をまったく疑わないおめでたい人種ですよね。 ところで今日質問したいのはパチンコの疑問です。 パチンコ屋で不正に出玉を出したとかっていうニュースはずいぶんありますけどね。 昔梁山泊とか言う軍団が全国各地を荒らしまわったとか聞いたこともあります。 パチンコ台って作ってるメーカーが必ず変な攻略ポイントを作ってあって、 それによって利益を得る人たちがいるみたいですね。 まあ、玉を数える計数機を誤作動させるなんて言うのはいけないと思うのですけども、 パチンコ台の攻略法を見つけて、客が少しでも勝つ確立を上げるのはかまわないと僕は思うので好けども。 ところが、客が少しでも勝つ確率を上げるためにやる行為、 たとえば止め撃ちとか、 そんなのを禁止してるパチンコ屋、結構あるじゃないですか。 あれっておかしくないんですかね。 客が止め打ちして玉を節約するのはいけないのに、 パチンコ屋が、釘をひん曲げて、 大当たりの出玉をこそげ落とすなんていうのは許されてますけど。 客が体歓喜なる機械を使って弾を出すと窃盗になるとか。 どうしてパチンコ屋が出るはずの玉をこそげ落として窃盗にならないんですか。 おかしいじゃないですか。 客があっての商売なのに、 客に厳しく、パチンコ屋に甘いなんておかしくないですか。 ちなみに今日さっきまで、 久しぶりにパチンコを打ってみましたよ。 十時くらいから十二時まで打ってました。 三千円使ってしまいましたが、 勝ちましたよ。 パチンコってぶっちゃけ違法賭博じゃないですか。 だからあんまり気が進まないんですけど、 今日は暇だったのでやってみたんですよ。 本当にすみません。 プレ海って言う最新機種ですよ。 尼で痔っていう機種らしいんですけど、 確率がとてもいいらしいですよ。 三千円使いましたが、 二十回くらいほとんどノンストップで当たり続けました。 当たってもあんまり玉がたくさんでないんですけど、 二十回も当たるとやっぱりちりも積もれば山となりますね。 一万発くらい出ましたよ。 それでなんだか変なプラスチックの板みたいなのをレジで渡されて、 地下にいったらそのプラスチックの板みたいなのが、 「四万円」 になりました。 めちゃくちゃ価値のあるプラスチックですね。 それにしても、三千円が二時間で、 「四万円」 になっちゃうなんて、 「勤労意欲」が なくなっちゃいますよね。

  • 確率の考え方?

    うまい例えが他に思いつかないので申し訳ないのですが、 大当たり確率が1/100のパチンコの台が5台あるとします。 とにかく1回だけ大当たりを引きたいと考えています。 その場合、同じ台をずっと回すのと、 20回転・1台ずつ回すのでは大当たりを引く確率は同じですか?

  • 【パチンコ】大当たりの際の出玉

    パチンコ初心者です。先日、海物語のパチンコをしていた際、疑問に思いました、大当たりの際の出玉は何玉なのでしょうか?店や台によって違うものなのでしょうか?

  • パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、

    パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

  • パチンコ台の出玉について

    当方スロッターなのですが、パチンコがどうも怖くて打てません。 スロットはお店側で各台の設定を決めています。もちろん運もありますが確立・統計をみれば設定の高い台に座るほうが特です。 しかしパチンコは通常315分の1などと大当たり確立が一定にもかかわらず、出玉に大きなブレがあります。 もちろん釘の状況や運に左右される面があるかと思いますが・・。 しかしこれも同条件であれば確立・統計からすれば出玉量は収束していくものなのでしょうか? もしかして公表されていない設定みたいなものがパチンコにもあるのでしょうか? 素朴な疑問です教えてください。

  • 不正無しでありえますか?

    今パチンコ店で働いているのですが毎朝決まった台が必ずすぐにかかり、しかも 単発でもなくなる事無くすぐに又かかり必ず客は勝って帰ります。 不思議なくらい大当たりが終わっても又すぐにかかったり調子が良すぎます。 もちろんそんな台手放すわけ無く同じ客がキープして毎日打って必ず勝ってます。 これが数ヶ月続きます。(わんわんと海のみ) これをモーニング台と常連さんは呼んでいます。 モーニング台が消えてしまう時には最後に驚くほど爆発します。30回以上の大当たりをしてモーニング台は消えます。 消えても又新しいモーニング台は生まれます。そして又同じ常連がいち早くその台を見つけて又キープして毎日稼いでます。 こんな台見たことありますか? これって普通ですか?不正で何か裏がるんじゃないかと店員どうし噂になっています。 こんな台他にもあるよって聞いたことが無いのですか他の店でもありえますか?