• ベストアンサー

オリモノが茶色いわけ

排卵日周辺に出る粘りのあるオリモノについて質問です。 以前から、随分粘りのある「ドロ~」っ としたオリモノが排卵日周辺に決まって月に2~3日続けてあります。 ここ最近では、そのオリモノが汚い茶色なのです。 臭いもなく、痛みもありません。 子宮ガンの検診でも異常なしでした。 この茶色のわけが知りたいのでご存じの方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157999
noname#157999
回答No.1

茶色のおりものはどこかで少し出血してそれが変色したものだそうですよ。 排卵の時に少し出血してるんじゃないですかね。 がん検診も問題なければ大丈夫だと思いますが、気になるようなら婦人科に診て頂くと安心だと思います

00usagi000
質問者

お礼

排卵時の出血でしたか。ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 出るときは必ず排卵日あたりの頃にですか? 茶色と言う古い血であることが気になります。 排卵出血は通常はきれいな色であることが多いですので。 子宮がん検診ではそんなところまで診てはくれません。 その茶おりが出ているときに婦人科へ行けば、どこからの出血か判ります。 どこからの、またはちゃんと排卵出血だと判ったのなら安心ですし、 一度診て貰ってはどうですかね。

00usagi000
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 また、お返事が遅くなり申し訳ございません。

• vampi
回答No.2

こんにちは 検診で問題なかったのなら、排卵出血ではありませんか? というか子宮癌検診の時に質問しなかったんですか?

00usagi000
質問者

お礼

子宮ガン検診のときに質問したら 「あぁ大丈夫でしょう」 と流されて・・・。それ以上聞けませんでした・・・。