• ベストアンサー

夢占い

夢占いできる方よろしくお願いします 新幹線に乗ろうと急いで駅に向かい、切符を買うのを忘れそのまま改札に向かい、ポケットに手を入れたら何故か切符が三枚もありました。 そのまま改札を通過して目が覚めました。この夢の意味みたいなのはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予知夢の類かもしれません 今まで無視されていた関係(社内、学内)で 責任ある事を任されるかもしれないとの予感を表す夢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いで…

    閲覧ありがとうございます! 昨夜、東北地方から近畿地方に帰るための手段で バスか電車(新幹線)を選択できずに、今乗車中のバス内でアタフタ迷っている上、 同行者とは連絡が取れずに自分ひとりで帰らないと…と思い、 慌てて乗車していたバスを降り、人がそこそこいる駅のホームで新幹線が乗れる駅を目指して電車を待つ、 という夢を見ました。 夢占い検索をしてみたのですが、「迷う」が道に迷うの意味でしか出てこなくて解読できませんでした。 ここ最近、ずっと睡眠不足で仕事に追われる日々が続いています。 この夢と関連しているのでしょうか。 また、この夢を解読して頂けませんでしょうか。すごく気になっています。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 【夢占い診断】改札窓口で居眠り

    夢占いの診断です。 先日、駅の改札窓口で居眠りをして同僚の駅員にたたき起こされる夢を見ました。 駅は地下にありますが、第三セクター鉄道的な地下駅でした。 これは一体どんな意味を暗示しているのでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    当方40代男性です。次のような夢を見ました。 夢占いが出来る方に解析をお願いしたく、宜しくお願いします。 自由が丘での知人のホームパーティーから帰ろうとしているのですが、 タクシーがつかまりません。 (タクシーが通らなくてつかまらないのではなく、タクシーに乗りたい人が多く、 奪い合いになってつかまらない状況です。) 仕方がないので歩いていると、マンションの屋上のようなところに出ます。 (歩いていたところが高台の上だったようで、高台の下に建っているマンションの屋上が、 ちょうど私が歩いているところと同じ高さになっています。) 下に降りようと思いマンションのエレベーターに乗ると、6人の女の人が乗っています。 6人は家族で、内訳は、30代前半の母親、赤ちゃん、幼児、3人の女の子です。 3人の女の子の内、一番大きい子は高校生で、3人は年齢が等間隔くらいに離れているようでした。 6人は水遊びでもしていたのか、Tシャツが濡れていて、「エッチな目で見ないで」と言われます。 「見てないです。」と言うと、「あぁそうなんだ」と言われます。 エレベーターから降りて、「タクシーが拾えないんです。」と言うと、 「この界隈では拾えない。1駅歩けば拾える」と言って、アイパッドで駅の方向などを調べてくれたりしています。 そこで目が覚めました。 この夢はどういう意味なんでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占い

    昨日、気になる夢を見ました。 私が意識が朦朧として倒れていると、誰かに助けられ(?)ました。そして、横たわっている私を後ろから抱きしめてきました。後ろから抱きしめられて、顔は見れませんでしたが、その手は間違いなく好きな人だと思います。 そして、好きな人に手を引かれ、天の川のような、周りにたくさんの星がある場所に連れて行かれました。すると、彼は走って行ってしまい、少し先のところで立ち止まりました。私は彼を追いかける・・・ そんな夢でした。普段は夢を見ないので、気になります。 夢占いができる方、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いおねがいします

    今日、飼い猫をフライパンで焼いて食べようとする夢をみました。 焼いてる時は平然としていて、こんがり焼けてから後悔して泣いてしまう。 それで主人にさっきまで可愛がってたのに取り分けれるかしら?って聞いて目が覚めました。 ただ不安があってこういう夢を見ただけならいいのですが、妙にリアルでした。 なので夢占いで意味があるなら知っておきたいと思いまして。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。