• 締切済み

【夢占い診断】改札窓口で居眠り

夢占いの診断です。 先日、駅の改札窓口で居眠りをして同僚の駅員にたたき起こされる夢を見ました。 駅は地下にありますが、第三セクター鉄道的な地下駅でした。 これは一体どんな意味を暗示しているのでしょうか?

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

この夢は、あなたが抱えている心の負担を軽くしたいという気持ちを表しています。 自分自身の悩み事や心配事、忙しさや嫌気のさす面倒なことなど、負担に感じる何かを排除したいという気持ちのようです。 もしかすると、少し疲れがたまってきているのかもしれません。 また、過去に負った苦い思いや、後悔の念などを追い払いたいという気持ちの場合もあるかもしれません。 今のあなたは、何かから解放され、自由を得たいという気持ちなのかもしれません。 誰でも、困難なこと嫌なことから逃げ出したくなるのは当然のことです。 しかし、逃げれば済むという考え方ができないあなたがいるのです。 それだけ責任感もあり、努力家でもあるのでしょう。 時には手を抜いたり、誰かに協力を求めるなどして、負担を軽くするようにし、自主的に休んだり、気分転換をはかることも大事なのです。

関連するQ&A

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いできる方よろしくお願いします 新幹線に乗ろうと急いで駅に向かい、切符を買うのを忘れそのまま改札に向かい、ポケットに手を入れたら何故か切符が三枚もありました。 そのまま改札を通過して目が覚めました。この夢の意味みたいなのはあるのですか?

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    昨日、なんか変な夢をみました。 夢診断(夢占い)出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。 空港にいます。 エスカレーターで上ると、チケット売り場なのか銀行や役所の窓口のようなカウンターがあり、そこの窓口に行きます。 窓口の女性が書類を持っているのですが、カードが郵送されてくる時の書類みたいに書類にカードが貼られています。 その女性が書類からカードを剥がすのですが、カードに自民党と印刷されていました。 空港の夢はここ一年くらいたまに見ますが、空港から飛行機に乗った夢は一度きりで、それ以外は今回のように空港内をエスカレーターを上る夢ばかりです。 窓口で出てきた書類もなんか変な書類なので、ちょっと気になります。 診断出来る方がいらっしゃったら、宜しくお願いします。

  • どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。

    どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんで どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんですが、私の目の前でぎりぎり止まってくれました。 追突はされずぎりぎりのところで助かりました。 どういう意味なんでしょう??

  • 夢占い 夢診断

    夢占い、夢診断できる方よろしくお願いいたします。カヌー?カヤックみたいので滝を登りきり、やったー!と言ったら、その場所で2、3人がお疲れ!と言って終わる夢だったんですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 怒る人の夢

    職場の同僚がすごく怒っている夢を見ました。自分が怒られているのか、他人が怒られているのかはわからないのですが、普段怒らない方なので、起きてから思い出しても怖いぐらいです。 夢判断[夢占い?]的には、どんな意味暗示でしょうか?

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?