• 締切済み

【夢占い診断】改札窓口で居眠り

夢占いの診断です。 先日、駅の改札窓口で居眠りをして同僚の駅員にたたき起こされる夢を見ました。 駅は地下にありますが、第三セクター鉄道的な地下駅でした。 これは一体どんな意味を暗示しているのでしょうか?

みんなの回答

• marukajiri
回答No.1

この夢は、あなたが抱えている心の負担を軽くしたいという気持ちを表しています。 自分自身の悩み事や心配事、忙しさや嫌気のさす面倒なことなど、負担に感じる何かを排除したいという気持ちのようです。 もしかすると、少し疲れがたまってきているのかもしれません。 また、過去に負った苦い思いや、後悔の念などを追い払いたいという気持ちの場合もあるかもしれません。 今のあなたは、何かから解放され、自由を得たいという気持ちなのかもしれません。 誰でも、困難なこと嫌なことから逃げ出したくなるのは当然のことです。 しかし、逃げれば済むという考え方ができないあなたがいるのです。 それだけ責任感もあり、努力家でもあるのでしょう。 時には手を抜いたり、誰かに協力を求めるなどして、負担を軽くするようにし、自主的に休んだり、気分転換をはかることも大事なのです。