• 締切済み

残業代金未払いについて

以前勤めていた職場で物損交通事故を起こしてしまいました。 現在は辞めているのですが 残業代金請求をした際に 交通事故損害分と賞与分を差し引いて計算の上請求しなおして欲しいと言われました。 在職時には 一切の請求はありませんでした。 運送業であり 任意保険(物損)には入っていません。 そのため100対0でこちらの過失という事で話が一方的に進んでしまってます。 (事故の日に職場で報告をした際に 状況説明をしたら 「それならこちらが悪いから・・・」と言われて 交渉 過失の比率は話合いすらしてません) 事故を起こした場合の事は(対応 保険等)一切説明されていません。 賞与に関しては残業代金として支給するという部分に関してはこちらも承諾しています。 事故を起こした状況としては 当方停止して荷卸し完了後 発進の際に死角に入っていた車にぶつかってしまった。 相手方の被害(修理内容)は横ドアスライド部分 交換 塗装 といった感じです。 修理50万 レンタカー40万程の被害です。 修理完成まで1か月ほどです。 他 ご回答者様より不明瞭な部分の質問等ございましたら お答えさせて頂きます。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

過失と残業代の相殺は、すごく当然だと思われます。 反論したいのであれば、直接、前勤務先へ乗り込んででも反論してください。 ここに書いてもなんにもなりません。無駄でしょう。

mickrock04music
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は残業代金として ひとまず請求して過失に関しては弁護士さんに相談してみます。