• ベストアンサー

Windowsのおすすめテキストエディタを教えて!

現在、Terapadを使っていますが、機能的に不足している面が出てきてしまいました。 編集中のテキストに付箋や色つきの網掛けでマーキングできる様なフリーのエディタは無いでしょうか。 編集が完了するまでは独自フォーマットのファイルでもかまいませんが、最終的にはテキストファイルとして出力できるのが条件です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.3

Googleドキュメントを使ってみる、というのはいかがでしょうか? Googleのアカウント(フリー)をとればWeb上で使えます。アプリケーションをインストールする必要はありません。 http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html テキストのフォント、色、コメントなども使えますし、Linkや絵も挿入できます。書式設定も出来ます。 Web上での使用なので、どこからでも使えます。 ご参考に。

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.4

網掛けやハイライトじゃないけど、色つき文字ならWindows標準のワードパッドや iText for Windowsで可能ですね。 作成中はリッチテキスト形式で保存し、完成したらテキスト形式で保存すればいいです。 機能的にはTerapadより劣ると思いますが‥‥。 網掛けや付箋的なものだと、Office系ワープロソフトが必要ですね。

• Ensenada
回答No.2

テキストエディタではなく、「テキストファイルで保存できるワープロ」を探したほうがいいでしょう。 LibreOffice Writerならマーカー機能も付箋機能もついています。 もちろんtxtでの保存にも対応しています。 http://ja.libreoffice.org/ ただ、通常のテキストエディタのような軽い動作は期待できません。 普通のテキストエディタのような軽い動作を望むのでしたしたらお勧めできませんが...。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

無いです。  付箋や色がついたら、テキストエディタじゃなくなるので