• 締切済み

BS無料放送

BS Dlifeが観られないです。 開局前はディズニーチャンネルも見れたのにDlife開局後は見れなくなりました。 なぜでしょうか?観れるものだと楽しみにしてたのに~がっくりです。 アンテナBS受信をしても反応なしです。 ディズニーチャンネルも映画チャンネルも17日以前は見れたし、録画もできたのにもう観られないのでしょうか。。。 どなたか知っていたら宜しくお願いします。諦めですかね。ザンネン

• CS・BS

みんなの回答

回答No.4

ディズニーチャンネルや映画チャンネルは有料チャンネルですが、Dlifeは無料チャンネルですよ。 BSジャパンとかBS日テレとかBSフジを見る事が出来るのならば、Dlifeも見れます。 ただ、お住まいのマンションがケーブルTVだったりするともしかしたら、新チャンネルに対する対応も違うのかもしれませんが…。

spicemix
質問者

お礼

回答、ありがとーございます♪ マンション自体のアンテナのようです。 管理人さんにお頼みもうすかー 諦めか(笑) チャンネルでトライはするもののやはり何の変哲もなく。。。 晴れて海外ドラマ釘付けライフに移行したいものです。 どうもです。

noname#235510
noname#235510
回答No.3

Dlifeは無料ですよ。 アンテナか受信機を確認して下さい。

spicemix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンション内でもきっと見たくて格闘した人がきっといるはず。 いつのまにかアンテナ換えてくれたらいいのにーと思う次第。 管理会社さんがなにかしてくれた際にはここでまたご報告をいたします。 どうもでーす。

• y-y-y
回答No.2

BS Dlife とは、BSデジタル258チャンネルですね。 ディズニーチャンネルとは、BSデジタル256地7チャンネルですね。 そのほかの「映画チャンネル」とは、BSデジタルの230番台~250番台のチャンネルですか? 以上のこれらのチャンネルは、今年3月から「BSデジタルで開局」、または、CS(e2)から「BSデジタルへ移行」してきたチャンネルで、ほとんどが「有料チャンネルです。 開局直後は、これら有料の全部のチャンネルが、「無料」で全チャンネルが見れました。 気がつくと、「有料」のチャンネルは全部見れていなくなりました。.(私は、まったく有料契約をしていない) たいていは、開局直後の無料期間が、一週間~半月くらいで終了します。 > アンテナBS受信をしても反応なしです。 ・ 「無料体験や加入申込が必要・・・」という小さな画面も出ないのですか? ・ 他の、ディズニーBSデジタル256チャンネルや、「映画チャンネル」とは、BSデジタルの230番台~250番台のチャンネルは、「契約が必要・・・」の画面もでないのですか? たとえば、リモコンのBSにして「番組表」を出して、上記の質問のチャンネルにして決定でも切り替りませんか? ・ 他のBSデジタルの無料チャンネルも写らないのですか?。 たとえば、リモコンのBSにして1~12チャンネルにしても、BSのどのチャンネルにも切り替りませんか? 以上のどれを試してみてもだめなら、アンテナ系に不具合の恐れがあるのですが、アンテナ系の不具合なら、確か、エラー番号がE202が出て、受信できませんと表示するはずですが・・・・ アンテナ系の点検とは、パラボラアンテナの点検(特に電源供給)や、アンテナ線の接触不良の点検や、レコーダやテレビにいろいろと分岐配線をしているなら接続の正常性確認とか(分岐配線の機器からパラボラアンテナへの電源供給が正常かどうか)。 上のどれも正常で、「無料体験や加入申込が必要・・・」という小さな画面が出るのなら、文字の様に無量体験期間が終了ということです。 まだ、見たいなら、その小さな画面の連らきさきへ電話して、契約をしましょう。 ---------------------------- 今、この回答をしながら、Dlife のBSデジタル258チャンネルを見たら、無料放送をしていて、画面はきれいに映っていました。 http://www.dlife.jp/ 有料チャンネルなのか、無料チャンネルなのか、私は分りません。 質問の他のBSのチャンネルは、私は契約がありませんので、「無料体験や加入申込が必要・・・」の小さな画面が出るだけでした。

spicemix
質問者

お礼

即答&パーフェクトなお答えありがとうございます。 そうなんです。BS放送のそれです(笑) 集合住宅でBS無料放送は全て観れるのです。 BS256 ディズニー・チャンネルも最近観れてたのですが… やはり期間限定だったんですね(T_T)/~~~ そこでDLifeは無料放送だというのでてっきり同じように開局したら観れるのだと思っていたのですが、ちがかったよう。 エラー番号がE202だったと思います。古いアンテナというのか…今回の対応ができないもののようですね。10年ぐらい前にできた建物なのでNGだったのか。管理会社さん次第ってとこですかね。 コンビニで無料配布リモコンがあるって言ってるのに今だ見かけてない~なんて思ってましたが(^。^) そんなの関係なーいって感じでしたね。 ありがとーございました。 海外ドラマに目がハートになってたのにガックリ。 連日放送のグリー2とバッティングしてたのでなんとか気持ちは治まってますが(笑)

• wakko777
回答No.1

http://www.dlife.jp/howtowatch/ こちらを参考に。