• ベストアンサー

2つ繋がった学習机

我が子が来春小学生にあがります。 この冬休み中に、部屋の大掛かりな掃除をして、子供部屋と言うか、机がおけるスペースを作ろうかと主人と話しております。 我が屋には、もう一人、2つ違いの子がいます。(同性) 昔、2人用の繋がった机があると聞いた事があるのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?! もし、ご存知であれば、どこで手に入れる事が出来るのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

こんにちは。我が家には年子で男女の子供がいます。 つながった机で将来分割できるものなら通信販売のセシールとニッセンで扱っています。 他にも楽天市場で学習机で検索すると出てきます。 昨年上の子が小学校にあがるときに探しました。3~4万円程度でほかのものに比べると安価です。 結局うちでは購入せずに自分で作りました。 カラーボックスに板を渡した簡単なものですが、学習机は将来大きくなっても使えるようなスタイリッシュなデザインのものが少ないですよね。特にうちの子は机に向かうタイプの子ではなかったので1万円かけずに作ったものでよかったと思っています。 気に入ったものが見つかるといいですね。 ニッセン http://www.nissen.co.jp/index.htm セシール http://www.cecile.co.jp/ 楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/

momiren
質問者

お礼

とても参考になりました! お礼が遅くなり申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • 学習机について

    学習机について 来春、新一年生になる娘がいます。 そろそろ入学準備について考えなくては。。と思い色々調べているところです。 お聞きしたいのは、学習机のことです。 私は子どもの頃学習机を購入してもらったのですが ずばり、物置にしてしまったくちです。 宿題はリビングでしてました。 なので、机なんていらなーいと思っていたのですが 机がないとなると、どこにランドセルやら教科書やらetcをなおせばよいのかしら? と思うようになりました。 小学校ともなると、色々個人のものが増えますよね 先々絵の具バックとか、習字道具とか。そんなのものも。。 だとしたら、物置と化しても机はあったほうがいいのか!? というか、物置として必要なのか? はたまた、別に収納用品を購入するべきなのか? (いまのところおくべきところがありません。) いや、意外と娘は私と違って几帳面なところがあるので机をきちんとつかってくれるかも??? と悩みに悩んでいます。 そこで、 1、学習机を購入していない保護者の方、収納はどうしていますか? 2、学習机じゃないけど、こんな机、こんな収納便利だよというのはありますか。 3、学習机を購入して、失敗したなー、よかったなーという話を聞かせてください。 ちなみに、家に子供部屋は今のところ設置していませんが 部屋は余っています(今は寝室にしているところがある) 勉強机を置くスペースはあります。 よろしくおねがいします。

  • 子供の学習机で、ベッドの下に机があるタイプって・・・?

    来春小学校に入学する息子に学習机を用意したいのですが、部屋が狭く悩んでいます。狭い部屋にはベッドと学習机が上下になっているものがスペースを有効活用できて良さそうな気がしています。・・・が、意外に圧迫感があるといったご意見もありました・・・。私が一番気になるのは、ベッドの下ってすごくホコリが落ちるのではないか・・・机の上がホコリだらけになるのではないか・・・ということです。このようなタイプ(ベッドが上にあり、その下が机)の長所、短所を、実際使用されている方、もしくはお子さんが使用していらっしゃる親御さんからお話しをお伺いしたいです!よろしくお願いします!

  • 学習机について

    今年4月から息子が小学校にあがります。 そこで、学習机の購入を考えております。 部屋のスペースと子供が大きくなっても使える物の2点を考慮すると、ベットと机が一体になっているシステムベットが良いかと思っています。 ネット等でも探していますが、実際に使っていて、安価で良いものがあれば、教えて下さい。 もちろん 通信販売、店頭販売どちらでもかまいません。また、システムベットと使用していて良くない事などの情報もお願いします。

  • こども部屋の学習机の片付け方を教えて下さい。

    明日、めい(中1)の部屋を片付けます。めいにお願いされています。 めい(中1)の部屋はゴミ部屋に近いです。 めいは、汚いながらも一応学習机で勉強しています。(ダイニングテーブルがないので) 机の中は汚すぎてびっくりです。机の周りには参考書や問題集、教科書やノート、かばん、学校からもらう紙等散乱。 学校からもらう紙もよく紛失し親に渡せないこともあるとのことです。 どのように学習机を整理・片づけしたらいいか教えて下さい。 皆さんのお子さんや皆さんがこども時代にどのように学習机を使用していますか、いましたか。 学習机周りに何を置いていますか。 学校からもらう紙をどのように整理していますか。 お子さんのこと、みなさんの昔のことを参考に教えてください。 私は片付けは大好きですが、学習机は使ったことがなく教えてほしいです。

  • 学習机の上棚。

    学習机についている棚の部分は取り外しできるようになっていますが、あれは机と別売りで棚部分だけ買えますか?? ネットで探してみましたが、まったく見つかりませんでした。 自分のはもう小学生の時に買ったので15年くらい前に買いました。 そして棚の高いハイタイプです。 ですがハイタイプがちょっと不便に感じてきて、今、学習机の売り場なんか覗くと棚の低い、ロータイプが結構たくさん置いてありました。 あの、棚部分だけを買うコトなんてできますか?? それか、学習机用とは言わなくても、学習机に取り付けられるような高さ低めの本棚+ちょっとした棚みたいなものってありますか?? 中学とか高校とかの時は学習机って便利だったんですけど、パソコン置いたりとかしたいし、またハイタイプなので、窓を塞いでしまって暗いので不便だなと感じています。 パソコンデスクを買ってその机を処分すればいいのかもしれないですが、恥ずかしながらあんま使ってないのでとてもキレイですし、かといって学習机とパソデスクの2つ置くスペースはないのでどうにか今ある学習机を活用したいと考えています。 本棚には今でもいろいろ本入れてるので上棚をとっぱらっちゃって机だけでは困ります。長々とすみません。情報・アドバイスお願いします。

  • 学習机を次女の分も一緒に揃えるかどうか?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくおねがいします。 来春に長女が入学するにあたり、学習机を購入します。 「机なんて使い始めるのは高学年になってからくらいよ」とよく聞きますが、教科書を置いたり、本人が整理整頓好きなので自分の居場所を作ってあげたいと思います。 もうこれ!と机の大きさやデザインから本人と私(母)と次女もが気に入ったものを決めてありますが、 次女は2才違いで、同じ狭い部屋に2人で大人になっても共有します。 今は2段ベッドで寝ています。 私は、次女も2年後に入学だし、インテリア的に同じものを今回買いたいと思うのですが、主人や親は、入学した祝いの記念に!というほうが、本人もより嬉しいだろうといい、次女は2年後で良いと言います。 が、2年後に、同じデザインのがあるとは限りません。 次女も姉を真似て整理をしたり、キレイに並べたりするのが好きです。 それで、きっと私も欲しいとは一度は言うと思います。でもきちんと説明をすれば納得はすると思います。 私のインテリアを考えての考えや、整理させるために今から机を揃えるのはおかしいでしょうか。 長女の机は義親が買ってくれますが「次女の購入費は自分で親に説明しな」とオットに言われています。 2才違いのお子様をお持ちの方でどうされたかの体験談があれば教えてください。また、 皆様のご意見をお願い致します。

  • 【何県?】机を移動させる方言を教えてください。

    昔、私が小学生の時の話なんですが 掃除中に机を移動させる(机を後ろに運ぶ)係がありました。 私は三重県人でその係の事を「机をつる係」と言っていたんですが、最近地方により「机をかく」「机を提げる」とか異なる事がわかりました。 どのあたりに住む人がどんな表現をしているのか? その境目は何処なのか?とても興味があるのですが、普段はなかなか他県の話が聞けないので是非、教えてほしいです。 

  • 子ども用学習机とベッドの購入に悩んでいます。

     当方、3LDKのマンションに、夫妻と小2、4歳の子どもの4人暮らしです。1部屋(約8畳のフローリング)を子ども部屋としていますが、小2の子どもの強い要望で、きちんとした学習環境を用意すべく学習机の購入を考えています。  また、学習机の購入を機会に、子どものベッドも購入しようかと考えています。  このことについてコメントやご助言をくださいませんでしょうか。  8畳の子ども部屋にベッドと学習机を置くとすると、かなり手狭になります。また、下の子も直ぐに小学生になるので、そうなると下の子も学習机を欲しがると思います。さらに又、この夏に3人目の子どもが生まれる予定で、先々には3人分の机なりベッドが必要となる見通しです。  このような状況で、学習机やベッドを購入して、後々後悔しないか心配しております。2段ベッドやベッドと机が一体型になった商品であっても、3人分は1部屋には入り切りそうにありませんし。  似たような境遇でお子さんにどのような対処をされたかのコメントや、2段ベッドや机と一体になったベッドを使用された方の感想やお気づきの点などをご助言をいただけると幸いです。 現在の状況: 子ども:7歳小2女児、4歳女児、8~9月にもう一人(性別不明) 子ども部屋:8畳のフローリング 現在の学習環境:リビングの大きな丸い座卓を使用。小2の子どもはこのことに不満。

  • 学習机の相談 アドバイス下さい。

    学習机を考えています。 6畳に子ども二人で使用させるので ライティングデスク2つ購入を考えていますが、 売り場ではライティングデスクが少ないので 人気がないのかなって心配しています。 ライティングをつかっている方で メリット、デメリットを教えて下さい。 また、候補として 1 くろがね http://www.kurogane-kks.co.jp/home/desk/hd-fm106.jpg 2 ニトリ http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6100810-6710604 を考えていますが、値段でいうとニトリです。 2万以内の差であればどちらを選びますか? また、それぞれの商品を使用している方がいましたら いい点、悪い点を教えてください。 机が不用という考えもあると思いますが、私どものでは 上の子が現在主人のパソコンテーブルで宿題をするというスタイルで 居間やリビングでの勉強はしないタイプなの今回下の子が 小学生になることもあり同じものを購入することにしました。 高価な買い物なのでみなさんのアドバイスを御願いします。

専門家に質問してみよう