• ベストアンサー

2つ繋がった学習机

我が子が来春小学生にあがります。 この冬休み中に、部屋の大掛かりな掃除をして、子供部屋と言うか、机がおけるスペースを作ろうかと主人と話しております。 我が屋には、もう一人、2つ違いの子がいます。(同性) 昔、2人用の繋がった机があると聞いた事があるのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?! もし、ご存知であれば、どこで手に入れる事が出来るのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.1

こんにちは。我が家には年子で男女の子供がいます。 つながった机で将来分割できるものなら通信販売のセシールとニッセンで扱っています。 他にも楽天市場で学習机で検索すると出てきます。 昨年上の子が小学校にあがるときに探しました。3~4万円程度でほかのものに比べると安価です。 結局うちでは購入せずに自分で作りました。 カラーボックスに板を渡した簡単なものですが、学習机は将来大きくなっても使えるようなスタイリッシュなデザインのものが少ないですよね。特にうちの子は机に向かうタイプの子ではなかったので1万円かけずに作ったものでよかったと思っています。 気に入ったものが見つかるといいですね。 ニッセン http://www.nissen.co.jp/index.htm セシール http://www.cecile.co.jp/ 楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/

momiren
質問者

お礼

とても参考になりました! お礼が遅くなり申し訳ございません。