• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3つ下の彼氏から将来が見えないと言われました。)

彼氏から将来が見えないと言われた。苛々する日々に終止符を。

このQ&Aのポイント
  • 私は付き合って3ヶ月目の彼氏から将来が見えないと言われました。彼とは年齢差もあり、苛々することも多かったですが、なかなか嫌いになれずにいました。しかし、彼の結婚を意識した発言に私はつい流してしまい、彼の限界がやってきたのかもしれません。
  • 私たちは近々話し合いをする予定ですが、このまま受け入れて別れを選ぶべきか、引き留めた方がいいのか途方に暮れています。私が一緒にいると苛々するので別れる方がいいのかもしれませんが、彼にとっては一生懸命なのに私が苛々しているだけとしたら、私自身も改善すべきだと思います。
  • 年下の彼氏との付き合いは初めてで、プライドの高そうな彼との関係で悩んでいます。どうすべきかアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.6

質問者さんが改善するってのはおかしいと思うよ。 彼が改善するべき側だからね。 私は質問者さんより、1世代以上上のおばさんで、 今の子達に比べれば、男の人は威張ってたと思う。 それでも、こんな扱い受けたことないわよ。 レストランは必ず彼が予約してたし、ホテルは私の こだわりがあるから私がしてました。 夫にしても、昔の彼氏達にしても、友達がたくさん いる場に私を連れてく時はいつも私を中心にして くれたり、まわりが気を利かせていっぱい話して くれました。そういうものですよ。 何で、この女の方はしなくていい苦労を自分で 志願してまでしてるんだろうと不思議になりました。 結婚はね、修行っぽいところあります。 でも、恋愛はね、ひたすら楽しくなきゃだめよ。 いい時代なんてもう来ないんだから。 彼が改善できないなら、他の人も横目で見ながら、 よさそうだと思ったら、乗り換えちゃいなさい!

taipei9
質問者

お礼

!!!!!!! 素晴らしい名言ありがとうございます! 恋愛はひたすら楽しくなきゃダメですよね!!! 「しんどい」って時点でダメなんですよね!!!!! 本当しなくていい苦労をしてたんですね。。。 彼の友達が大量に居た時も私が友達に話しかけて、、って事を してましたね。 彼もフォローどころか放置してましたし>< 女性慣れしていないのか何なのか。 でも、やっぱ楽しい恋愛したいです!!! 向こうが別れたいのなら快くOKしようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.4です。同い年の。 >この年になるともっと相手の良いところもちゃんと見るべきだ!と暗示をかけてしまって 逆です!この年齢だからこそ、いつまでも引きずらないで新しい出会い見つけなきゃ! 昔よりふっきるの早くなってますよ(笑) 楽しい恋愛いっぱいして、この人のためなら努力してもいいなって思える人を見つけたら結婚ですよ! 明るくがんばりましょー!!

taipei9
質問者

お礼

なるほど! 無理だ!と思ったら速攻で吹っ切って 次へ次へですね! もはや出会いも無いので次もあるのかどうか・・・ いやいやいや!!ネガティブ駄目ですね! 何事も明るくですよね!危ない危ない! ありがとうございます! 何かスッキリしてきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.7

No.2ですが自分の彼女5つ上ですが何にも不安になんかさせてないですしむしろあなたの方が年上?って思えるわって言ってくれてますよ、先にも書いたですが恋愛は年上、年下なんて関係ないですよ。もっと自信持ちましょうよ、それと相応しい彼ができるかな?って弱気な事書いてあったけどそんな弱気な考えだから恋愛的進歩がな・い・の・だ・よ!!!自分に自信持って行かなきゃこの先誰と恋愛しても同じ失敗をするよ!自分に自信を持つこと、そうすれば自然と君に相応しい彼が出来ると言う事なんだよ!!!

taipei9
質問者

お礼

おおおおおお!!!! 励ましの言葉ありがとうございます! ですよね!やっぱ自信持たないとダメですよね! 今思えば同じ様な失敗をしていたような・・・ 年上とか関係ないですよね! 自分で勝手に意識しちゃってるだけだし、そんな風に思ってたら 相手も同じ様に思っちゃいますよね!!! まず自信持つことを目標に!!! 次の恋愛に生かして!!!!! いやー何かめっちゃ喝入りました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>でも何かあるんですかね。嫌いにはなれなくて 単純に情じゃないでしょうか? >一応、近々話し合ってってゆーか振られに行くんですが   そんな彼氏に振られに行くのは、なんかシャクにさわりますよね。 メールでわたしも別に続けたくないって伝えていればどうでしょうか? >彼なりに一生懸命なのに私が苛々してるだけだとしたら改善すべきは私だな、、、とも   でも、あなたの意見を聞いてくれないんでしょ!大事にされてないじゃないですか? ただ単にひとりよがりで、自分がよければそれで良い的な人でしょう。 あなたがいる限り、甘えて改善しないと思います。はっきり最後通達をして、後悔させてあげましょう。 人は、痛みを感じない限り変われないと思いますので、、、 彼のためにも、あなたの為にも、別れた方が得策に見受けられます。

taipei9
質問者

お礼

大事にされていない、、、なるほど。 本当に思い返してみれば大切にされてないなぁ、、と痛感しました。 そして意見も取り入れてる風にはしてましたけど 実際、同じ事繰り返してましたし、聞いてないんだなと。。 情、、すでにあったんですね。 そう言われれば情な気もしてきました。 やっぱり年下ってゆーのが強くて「可愛そう」とか思っちゃうんですよね。 偽善ってゆーか何てゆーか・・・よくないですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼はプライド高いから予約もやってなくても 自分が悪いとは言いたくないんでしょう。 で、あなたが年上だからフォローしてくれるだろう、許してくれるだろう、 と甘えているだけに思えます。 でも結局思い通りにいかなかったから無理だ、将来が見えないってことを言いだすんでしょう。 一緒にいても一生変わらないですよ。 あなたの彼に対する気持ちが残っているようなのできつく聞こえるかもしれませんが。 私ならその話し合いで自分から別れを切り出します。 そんな男に振られるという形になるのは嫌なので(私もプライド高いです・・・) 案外向こうから引き留めてくるかもですよ。(笑) そうなっても別れるのが賢明だとは思いますが 向こうが一度下手に出たら立場逆転、態度が変わるかもしれません。 それにかけて1回だけチャンスをあげるのもいいかもしれません。 >彼なりに一生懸命なのに私が苛々してるだけだとしたら改善すべきは私 あなたは反省できて自分のことちゃんと見ようとしてる素敵な人なんだから もっといい男性を見つけられると思います。 次にいかしてください! 同い年として応援します!

taipei9
質問者

お礼

いえいえ!身に染みました!!! そっか、、そうだったのか、、、と。 昔だったら速攻で別れてるんですが、この年になると もっと相手の良いところもちゃんと見るべきだ!と暗示をかけてしまって 本当に合わない!無理!!と思っていても 何か、、でも、、、となってしまうんですよね>< 応援して頂けてありがとうございます!!! この話も週末に旅行行くってゆーのに(私が友達と) よくもその前に言ってくれたな!と ふつふつ怒りが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161690
noname#161690
回答No.3

ご質問者様の改善点??? どこら辺を?! こっちが聞きたいくらいですよ。 何を改善したら、彼氏の行動が良くなると思いますか? この場合、あなたのせいではないのですから、相手が改善しない限りは変わらないと思います。 むしろ、変わる必要などないと思います。 しかも彼氏の良い点が一個も書いてないので、アドバイスとしては、そんな方とはさっさと別れちゃいなさいとしか言えません。 言っちゃなんですが・・・。 人の彼氏に対してすみませんが、頭がいいからと書いてありますが頭悪すぎだと思います。 >>>「将来が見えないから終わりな気がしてた」 むしろこっちのセリフじゃないのかしら?って思いましたが・・・。 〇カな子程かわいいとも言いますし、将来とか関係なく楽しむだけの付き合いならいいと思います。

taipei9
質問者

お礼

彼の良いところも書かないと!と思ってたんですが なかなか思い当たらなくて。。。 もう、その時点で終わってんなーとは思ったんですけどね>< 確かにバ○な子程かわいいって本当ですね!!! 楽しむだけの付き合いすらままならないですからね。。。。 本当に何で付き合ったのかも今となっては謎です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

年下だろうと年上だろうと相手を想いやり信用しなければ恋愛は成立しませんよ。彼は読んだ限りかなりいい加減な男と判断されますね、もう少し相手を落ち着いて信用してもらうって言うのに相当かけ離れてますよ、別に迷う事ないと思いますけどね、あなたにはもっと相応しい彼が居ると思いますよ

taipei9
質問者

お礼

思いやりは大切ですよね。。 本当にそう思います>< 相応しい彼いますかね、、、 年上だからある程度の事は寛大に!という意識が強すぎてしまって もともと寛大のカケラもないのに無理しちゃってるんですよね>< 自分で自分の首絞めてる気がします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

何でそんな男に未練を感じているのか理解に苦しみますが、 もしかすると一度所有してしまったから手放すのが惜しいのかもしれませんね。 口説かれたご様子ですし…。 彼のほうはどうやらあなたを落として、恐らくは身体の関係も得たのでしょう。満腹な感じですかね。 質問を読む限り既にあなたに飽きている気がします。 何故あなたから振って良い人生を得ようとしないのですか? あなた自身が勿体無いですよ。

taipei9
質問者

お礼

なるほど。満腹な感じですかww それは思い当たる様な気もします! 飽きられたんですかね!早い!! 私自身、出会いもないですし人を好きになる事も少ないので 彼に情がもうあるのかもしれませんね、、、 惜しいってゆーのもあるのかもしれません もはや自分が見えない状態で訳わかんないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    彼氏と旅行に行く計画を立てていたのですが、誤って相手の連絡先を削除してしまい音信不通になってしました。 一応、予約していたホテル(予約していることは彼氏に連絡済み)に、彼氏から連絡があった場合、私に取り次いでくれるようお願いしました。 この場合、彼氏がホテルに連絡してくれる可能性は高いですか? また、予約当日(一週間後)にホテルで待っていたら会える可能性はありますか? ちなみに、削除する少し前にホテルについて話していました。

  • 彼氏といるとイライラします

    つきあって半年の彼がいます。 私30才B型、彼31歳AB型です。 お互いの歳の事もあり、結婚したいとは 言われており、私も結婚はしたいです。 タバコをやめてほしいと言われ、やめて2ヶ月。 彼は何の気遣いもなく、私の前でも吸います。 私と彼は趣味もあわず、彼が観たい映画がなければ ホテルへ。。。 食事が終わればホテルへ。。。 デートといえば彼は必ず身体を求めてきます。 彼もそんなに若くないし、いつもいつも ホテルへ行かなくてもと思うのですが。 私はもっと色々遊びに行きたいのですが、 なかなか伝わらずイライラしてしまいます。 普段の生活では、あまりタバコを欲しなくなっているのですが、彼といるとイライラしてタバコがほしくなります。 つきあっててもイライラしてばかりの私では 彼も楽しくないと思うんです。 実際私も楽しくないし。。。 結婚願望はとても強く、なかなか好きな相手もできず この歳まできているので、今回は大切にしたいと 思っているのですが、このまま結婚しても うまくいきませんよね。 てゆうか、誰が相手でも必ず私は何かしら不満を抱き イライラするんです。 イライラしないような考え方を教えて下さい。 どなたか、こんな私にカツを入れてくれませんか。。。

  • 彼氏との将来・・・。

    私(女)は、4年半付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 以前から結婚の話しはしているのですが、28歳までには必ず結婚する!と言われているだけで具体的にいつとは言われていません。最近は結婚の話しや結婚後の話しをしたりはするのですが、親への挨拶はまだです。 こないだ結婚式場の見学会に行く事になったので「私が予約しとうわ」と言うと(メールで)「何かいろいろ言われそうで嫌やな。しつこかったらそのまま帰る。住所書かされるの勘弁」などと言われ見学の話もなくなりました。そこで「住所なら私が書くし、そんなこと言ってたらずっと無理やと言ったのですが、その後無視・・・今は連絡とってますが。 最近彼氏の会社がうまくいってなくて、転職するかも?といった感じで大変だったので見守ろうと思っていたのですが、ドンドン不安になることが出てきました。 彼氏は私と旅行に行ってくれないのに(彼氏の親がうるさいからということで)、それなのに「今度友達と岡山行くから岡山出身の子にオススメの場所聞いといて」と言われました。 後、彼氏は車好きで車は持っているのですが、MTで運転が大変なのと盗難率のが高い言う事で、昼間はいつも私の親の車です。結婚時には普通車に乗り換えると言っていますが、具体的なことは分かりません。ショックだったのが、私の親が夕方車を使うと言っていて彼氏にそれを話すと、夕方1度家に帰ってまた会う事になりました。家は近いのですが、私の親の車がなければ会わないのか?車以外では会いたくないのか?と、いろいろ不安になりました。   1週間程前は、携帯が少しおかしくて「携帯の充電が終わってから」と言われ1時間遅れくらいで会いました。家で待っていたのですが、勝手過ぎて呆れてしました。 本当に、疲れました・・・。これからどうしていけばいいでしょうか? みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の連絡無精について

    32歳女です。 2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。 週に一度は会っているのですが、メール・電話を付き合ってからコロっとしてくれなくなりました。 付き合う前もメールは面倒、しないとは言っていたのですが、向こうからの猛プッシュで付き合う事になり、その時は落とす為に頑張ってしてた感じがします。 私も連絡は用件だけでいいけど、付き合って好きになってからメール以外で会う・合わない等で振り回されるような恋愛はこの年齢でしたくない、というお互いの譲れない部分の話はしました。 私も自分の時間を大切にして彼氏がいてもオンオフしたいタチなので、メールをくれないのは全然かまわないのですが、会う当日になっても連絡がない時は正直とてもイライラします。 これが釣った魚にエサはやらないという事なのかなあ、と。 ただ、これでこちらから催促メールをしないで、連絡なかったのでもうドタキャンなのかと思って行かなかった。 とかになると大人げないのでこちらから「何時までにはどうするのか連絡欲しいんだけど?」と送ります。 そうしたら返ってきて、ちゃんと会うのですが、当日まで連絡しない事には「雑談は無視してもいいけど用事は返信しないといけないよ。」と説教しました。 忙しかった、仕事だった、とか変な言い訳はせずに嫌いでしたくない。とちゃんと言ってくれるし、高い頻度で会ってるので信頼はしています。 ただやはり付き合いが長くなればなるほど、怠惰になるなら私は怒ってばかりになるのかなと思いつつ、折れています。 私ももう結婚しないといけない年齢なのにメールごときで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何かこんな彼氏の攻略方法はありますでしょうか?

  • 将来の話

    3年程付き合ってる彼がいます。彼は、去年まで全く結婚したくないと言い張ってましたが先月、「この先、○○と一緒に居てもいいかなって思ってる。 でまだ迷ってる」と聞きました。私は2月に事情で一人暮らしになるのですが、彼は同棲はしたくないとは、聞きました。と言いつつ一人暮らしになる事をいっぱい心配してくるのでイライラしてしまい、先月と同じような話になりました。「今は同棲はあんまり考えてない。○○といるの楽しいけど、家でも仕事してるから、集中出来る一人の時間が欲しくてね…。だからまだ迷ってる」と言われ、その後、「でも、○○が一人暮らしになるから色々考えてる」と言われました。 ちなみに彼と話がすれ違ってますが、私は同棲の事は言ってないです。 「こんな勝手な事で○○を待たせれない」と言われたので 彼に「結婚急いでる訳じゃないけど○○にフラれそうで怖い」と言ったら「やっぱりそう思ってたか…」と言われました。そう思ってたの?って感じですが…。 その後、仲直り?して普通に戻ったのですが。。 彼は本当に考えてるのでしょうか?私は重いですよね…。 ちなみに最近は前より好かれてるかなとは思います。インドア派の彼が旅行に行くようになったり私に会う度に1日に何枚も写真を撮ったりしてはくれるのですが…

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と旅行...何もしない彼にイライラ...

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今までも何度か旅行して、その度にイライラしているんですが、 今回も旅行へ行く事になって、彼氏は本当になにもしません。 遠回しに言ったり、お願いしたらやってくれますが、言われてからやってもらっても、なんだか私一人がはりきっていて虚しいというか、正直腹が立ちます。 私はどちらかというとせっかちだし、短気な方で、彼はというと真逆です。 彼のペースがあるのでしょうが、それに付き合っていたら、ほんとのギリギリまでなにもしないので、店は予約で埋まってしまうし、なにも決めないままの旅行になるので、いやなのです。 彼は特に予約したりなどが嫌いで、自分からすすんでは絶対予約してくれないし、言ったらやってくれますが、ほんと、いやそうだなって分かる態度で引き受けます。 色々調べたりは私がしたんだから、それくらいやってよと思ってしまいます。 それに、調べたりなどは目に見えない作業なので、彼氏は自分ばかりがやっていると逆に思っていそうなところがあります。 例えばこれが友達との旅行とかだったら、皆で行きたい場所を出し合ったり、ここは私が予約しとくね!って自分から言ったり言ってくれたり、みんながみんな言われないでも自然に役割分担できて、楽しい旅行計画!という感じなのですが、、 何故彼はそれができないんだろうと思います。 私と旅行に行きたくないのかなとも思ってしまいます。 男性の方は彼女との旅行の時は役割分担など、どのようにされていますか? せっかくの旅行だし、楽しみたいしイライラなんてしたくないです。 どうしたら彼はわかってくれるでしょうか...

  • SLEの彼と将来

    私には付き合って7年になる彼氏がいます。 私が30代になる前に結婚しようと、お互いに結婚を意識し始めたのですが、彼の父親がリストラにあい、金銭的に援助しないといけなくなったり、母親が病気になったり、祖母との同居などで色々と揉めたり…仕事が忙しくなってしまったり、とにかく先に進めようとすると、彼の周りで何かがおこり、ずっと保留状態でした。彼の状態が落ち着いて、やっと家探しを始めると、思ってた以上に彼が家探しに煮えきらない態度をとり、挙げ句の果てに不動産屋と連絡をとらなくなったり…待たされていた私はつい怒ってしまいました。 彼は、二人の関係が良いときは結婚したいと思うが、関係が悪くなると、本当に進めて良いのか、わからなくなる。空気が悪くなると本当に自信がない…と言っていました。 私は二人の関係が悪くなるのは、彼が結婚に対してのんびりしていると言うか、本当にする気があるのかわからなくなってしまい、私がイライラして彼に怒ってしまう事がしょっちゅうあったせいで、二人に原因があると思います。 ここまで話すと、彼には結婚する気がなく、何かと理由をつけて関係を延ばしてるのではないか?と思いました。 それでも彼が好きなら結婚を諦めて、側にいるべきだし、結婚して家庭を持ちたいなら、別れて婚カツするべきだと思い、私と結婚する気がなくて、色々言い訳をして先延ばしにしているのなら、ちゃんと言って欲しいと何度も彼に言いました。 彼は、私の事は本当に好きだし結婚もしたいと思っている。 ただ、家探しをしているとついこだわってしまい、迷っている間に私が怒り出してしまい、関係が悪くなって、進める自信がなくなる…何故かうまく出来ない。 でも、ちゃんとしたいと思っている。不安になることがなければ、多分進められると思う。と言っていました。 うまく言えませんが、彼は私のことを大切にしてくれているのは日頃の態度で何となく伝わっていて、私も彼といてとても落ち着くし、楽しいです。 ただ、彼もすぐイライラして何かと八つ当たりしてるように見えたり、運転や話し方が荒々しくなったり、ちょっとメンタルが弱いのかな?と思うところはよくありました。 何より、結婚の話が出て約5年…私は結構待ってるのに、不安だからと言われてもなぁ。と… そして、ストレスをためやすい性格のせいか、彼がSLEになりました。 まだはっきり診断できてないのですが、恐らくそうだと言われたそうです。 去年、糸球体腎炎になり、治療をしていましたが、なかなか良くならずでSLEの診断をするために入院をして点滴治療をしようとしましたが、彼が当日に熱を出してしまい、中止になってしまいました。 そして、彼の希望で大学病院に紹介になったそうです。 彼は、この点滴が効いたら今度はちゃんと結婚すると言ってくれていたのですが、、昨日長い目で見てこの病気が進行してしまった場合、私に迷惑がかかる。仕事をセーブしないといけないので、生活が治療費でいっぱいいっぱいになる。体調が悪いときは、きっと私に当たってしまい、傷つけるのが怖い。幸せにしてあげられない。と言われました。私は働くし、当たられても別れるより全然いい。でもここまで待ったのだから結婚はして欲しい。一緒に暮らしてサポートしたいと言ったのですが、彼ははっきりと、結婚はもうしないと言われました。 私は今年で34歳になります。年齢的にいきなりそう言われて不安だし、凄く悔しいし、振り回されたって気持ちでいっぱいです。彼は私ならすぐに次見つかるよって言ってくれますが、そんなの気休めです。なによりこんな気持ちで彼のようにまた誰かを好きになれるか… 彼も未練があるのか、凄く寂しいし、時々LINEさせてほしいと言われました。 結婚はしない、はっきり言ってくれて、すっきりはしましたが、結婚を諦めて、彼を彼女として支えていくべきでしょうか?でも、結婚はしたかったのに!と、いつか彼のせいにしてしまう気持ちも出てきそうで…自分は不幸だなって思ってしまいそうで…なにより、SLEの進行状態によっては会えなくなるなるかもしれません。 頭と気持ちがバラバラでなにも決断できません。 アドバイスがあれば何か回答お願いします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合ってもうすぐに二年になる彼氏がいます。 彼とは仕事場で出会いました。 家も近いところにあり、仕事も一緒なので半同棲生活で仕事も一緒に行っていました。 しかし一年前くらいから彼の態度がとても冷たくなり、 今までは一緒の布団で寝ていたのに 私の寝相が悪くいびきがうるさいという理由で寝てくれなくなり、 私は布団を持ってきて別々に寝ていました。 そんな彼は私とデートすることもあまりしてくれず 「車だしてくれないと行かない。ご飯食べに行くだけなら行ってあげる」 と言っていました。 私はインドア派で、家で一緒にいるのも楽しかったので、我慢していました。 しかし私がこの四月でその仕事を辞めたのですが 辞める二か月前ほどから本当に今まででも十分態度が冷たかったのに、 それ以上に私の話も聞いてくれない、話しかけても無視されるという状態でした。 新しくなれない職場で話も聞いてほしいのですが、「興味ない」と言われてしまいました。 私は束縛が激しいほうで、彼にとって私の存在が負担になっていたそうです。 「もう好きじゃないならふってよ」と言ってしまったこともありました。 彼は「好きでも嫌いでもない。ただうざいだけ」と言っていました。 とてもつらかったのですが、たまに優しくしてくれたりご飯に誘ってくれて奢ってくれていたので彼を信じていました。 しかし彼が地元に帰らなくてはいけない理由が出来てしまい、あと半年ほどすれば彼はいなくなってしまいます。 彼の友達に聞いたのですが、彼は地元に帰ったら私と別れると言っているそうです。 今までの態度を見ていれば、仕方ないか・・・。と思うのですが 彼は別れようとはいってくれません。 私が彼の家でご飯作って待っていたり掃除洗濯も完璧にやりこなしていました。 尽くしすぎていたのだと思います。 私が彼の負担になっていると聞いてからは連絡を取る頻度を下げたり、会いに行ったりするのをやめました。 質問なのですが (1)彼と私にはもう明るい未来はないのでしょうか (2)彼はなぜ別れると言ってくれないのでしょうか (3)このまま彼と距離をおくことで彼の気持ちが戻る可能性はあるのか (4)終わってしまうならば、連絡を取らず自然消滅にするか、きちんとお別れを私から言うべきなのか 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とやり直せるでしょうか

    付き合って2年になる彼氏は、商社の営業マンでかなり多忙です。 接待が深夜まであり、海外出張もかなり多くなかなか会う事が出来ない上に、やっと約束してもドタキャンされてしまうこともしょっちゅうでした。 会えないならせめて連絡だけはマメに取りたかった私。彼にかなり強く連絡を強要してしまったり、彼が仕事中でもしつこく電話をしてケンカになる事もしばしばありました。 それでも今思うと、彼なりに頑張って連絡をくれていたと思います。 しかし昨日、年明け早々デートを2回ドタキャンされた事、連絡が取れなかった事にイライラがつのり、思い詰めたあげく電話で彼に別れる!と告げてしまいました。 急に別れたいと言い出した私に、彼氏は徹夜でやらなきゃいけない仕事がある中で、何とか会社を抜けて来てくれて、私と話し合う時間をくれました。 その話し合いで彼は自分の仕事の状況を説明し、約束してもドタキャンになってしまう事、毎日必ずの電話はどうしても無理だと言う事を説明してくれました。 しかし、私は「気持ちがあれば連絡の一本は出来るハズ」とか「私の事どうでもいいからでしょ」などと彼をイヤな言葉で責めてしまい、別れる!と何度も言ってしまいました。 しかし、、、本当に最低でバカなんですが、私の本音は彼の事が大好きで、とうてい別れる気などなかったんです。。。 ただ、彼の気を引きたくて、だったんです。私、最低です(>_<) 彼を責めて別れる!と言っていたら、ある瞬間彼がすっと冷めた顔して「もうわかった、別れよう」と。。。そしてやらなきゃいけない仕事がまだまだたくさんあって会社に戻らなきゃとだんだんイライラしてきました。 彼の態度が変わった事に慌てた私は、「待って、イヤ、別れたくない」と引き留めました。 しかし彼は「自分がさんざん別れたいって言ったんだろう、もういいよ、こっちも決心した」と。。。 そんな彼に私は最後泣いてすがりました。彼は私の態度の変わり様にますます冷めたといい、会社に戻らなきゃとイライラモード全開で激怒。 何とかもう一度話し合いたい、と言う私に彼は「もう別れる、連絡もしない、どうしてもというならパソコンにメールしてくれ」と言い去ってしまいました。 自分から別れを切り出してすがるなんて、、、本当に私、最低です(>_<) 彼も心底ウザかったと思うし、もう完全に嫌われたかもしれません。 しかし最後の悪あがきですが、彼と何とかもう一度やり直したいです。 彼のパソコンのメールに、謝りのメールを入れても余計ウザいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。 男の人が別れを決意してしまったら、もう何をしても無理ですか? かなり切羽詰まっています(>_<) どうかアドバイスよろしくお願いします。