• ベストアンサー

バタ臭さを消す?方法は・・・

ク○ールのポタージュ(4人用袋タイプ)を作りましたが 個人的に、どうも、牛乳やバター?チーズ系の 風味が強く感じてしまって・・・ 大量に作ったこのスープを アレンジや味付けを加味して もう少しバタ臭さを消せないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

野菜のみじん切りなどで薄めのコンソメスープを作り、そこにポタージュを入れたりすることがあります。 また、同様に中華スープをにんじん、たまねぎのみじん切りで薄味に作ったものに、コーンスープの素を入れてとき卵を流すと、簡単な中華コーンスープ風のものが味わえます。

blueyellow
質問者

お礼

なるほど・・・ 若干塩気が足りないような印象なので コンソメや中華スープいいかもです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• terios
回答No.3

ポテトチップを一枚砕いてふりかけると、アクセントが出来て塩味もプラスされていいですよ。牛乳臭さが薄れるのでは?

blueyellow
質問者

お礼

クルトン兼用みたいで、ありかもですね。 参考にします。 どうもありがとうございました。

• sarube
回答No.1

とき卵を入れてみてはいかがでしょうか??味がまろやかになります。ポタージュにとき卵??と思われるかもしれませんが、、、以外においしいですよー。

blueyellow
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 参考にします。 どうもありがとうございました。