• ベストアンサー

幼稚園のお着替え袋について教えてください

kirakirakiraranの回答

回答No.6

うちの幼稚園では35cm×35cm、薄手の生地、ひも片方、の指示でした。 大きさは、冬場の厚地の洋服でも入れやすい、ゆったり入れたほうがシワになりにくい、 子供の成長は早くサイズがすぐ大きくなる、などから 大きく作ってくださいと言われました。 薄地はゴワゴワせず扱いやすいからです。 ひもは両側の方が見た目が良いですが、子供は片側からの方が楽ですといわれました。 ひもを絞ったあとフックに引っ掛ける際、両側から絞ったものは手こずっているそうです。 きっちり絞れなくても、フックに下げているので問題ないそうです。