• ベストアンサー

四十九日について

四十九日について質問です。 来月、四十九日をするのですが、親戚同士で仲が良くないため会食はせずに、折詰弁当と引き出物を持ち帰らせようと考えています。 四十九日の前に、出席確認のハガキを出すのですが、その時に"会食はせずに、弁当を持ち帰って個々で食べていただきたい"と書きたいのです。 どういう風に書いたら失礼にならないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

お持ち帰り用に引き出物とお弁当をご用意しております。 お越しの際は、昼食は召し上がらずにおいで下さい。 こんなところでいかがでしょうか。 夕刻なら「夕食は」に書き換えればOKかと。 お持ち帰り用の弁当があるということで会食がないということはこれで伝わります。

yuttaangel
質問者

お礼

なるほど!すごく助かりました! ありがとうございます。