• 締切済み

結婚しているかたに質問があります

oragokuudaの回答

回答No.3

私は性格が変りました。すぐに主人の両親との同居が決まっており、やはり嫁姑問題があり、譲る心ばかりでは自分が消える・・・なので強くならざるをえませんでした。 主人は「我慢しろ」の一点張りだったんで、わが身を守ることでそうなりました。 心境は、結果がこうではありましたが不安はなかったです。 強くなるのに時間はかかりましたが(16年)自分を信じてました。 うちは同居なので少し違うとは思いますが、結婚して他人と暮らすことは理想どおりにはいかないとだけ。

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました

関連するQ&A

  • 不倫の末結婚された方に質問です。

    できれば女性に質問したいです。 不倫の末、彼が前の奥さんと別れて自分と結婚する、となった時、どんな気持ちになりましたか?彼が奥さんより自分を選んだという優越感とかはあるのでしょうか?私だったら、性格が悪いかもしれませんが、不倫してその結果、奥さんと別れてまで自分との結婚を決断してくれたりしたら、女としてすごく嬉しいと思いそうです。 また、結婚後に、何か悩みが出てきたとかはないのでしょうか?結婚生活はどうなりましたか?

  • 兄、結婚、相手がスゴイ美人だったら・・・

    僕には30才になる兄がいます。 最近結婚相談所に登録し、そろそろ結婚のことを、親に言われたこともあり、 真剣に考え始めたようです。 最初そのことを知ったとき僕は喜ぶというか、これと言って話題性のあることが起こらない 我が家ということもあり、いいことだなと素直に思ってました。 ですが近頃こんなことを考えてしまうようになりました。 「もしいい相手が見つかり、しかもその女性がスゴイ美人だったらどうしよう」なんてことを。 つまりは兄には負けたくないというか、自分より下でいてほしいという心境です。 何考えてんだって感じですが、兄は引っ込み思案というか、あまり明るい性格ではないので 今まで僕は見下してきたからこんなことを考えてしまうのだと思います。 自分はイヤな奴だなと本当に思います。自分だってそれほど明るい性格ではないしダメな奴なのに。 あんまり考えすぎても仕方ないのかもしれませんが、どうも気持ちが整頓できません。 上手く今の心境を表しきれないのですが、何かヒントにでもなるような返答を頂けたら嬉しいです。

  • 結婚と離婚のことで質問です。

    結婚と離婚のことで質問です。 どういう心境で、結婚になるのか離婚になるのか・・・真剣に教えて欲しいです。 どう思ったら結婚したいと思うのですか? どうなってくると離婚したいと思うのですか?

  • 結婚前と結婚後の相手との関係(既婚者の方への質問です)

    結婚されている方にお聞きします。 結婚前、お付き合いの段階で、相手の性格・価値観などがある程度わかると思うのですが、結婚後の変化はありますか? 私は、恋愛の段階では、お互いいいところも悪いところも多少知っていたとしても、恋愛中に相手を見ている自分の目はどうしても甘いのではないかと思ってしまいます。恋愛中に、たとえば価値観が合う・優しいなどと考えていても、結婚したらそうでもなかったなど、そんなことになるような気がしてしまって・・。 お付き合いの段階で、相手のどうゆうところをしっかりと見ておくほうがいいですか? 既婚者の方のアドバイスお待ちしております。

  • ~結婚前の心境~男性の方お願いします。

    恋愛のところで、質問しましたが、カテゴリー違いかと思い、再度こちらで質問します。 男性は結婚前はどういう心境なんでしょうか?女性のようなマリッジブルーっていうのはありますか? 他にももっといい人がいるかもしれない・・・とか思いますか?また、結婚相手以外に関係を持っていた人がいたら清算するんですか?あと、いろいろな事情で、不本意でも結婚に踏み切ることはあるんでしょうか?結婚するかどうかを友人に相談したり、報告(招待状の前に)したりしましたか? その他でも、結婚前の心境など、経験談を教えてください。 結婚を12月に控えている友人(女)がいるのですが、なんとなく憂鬱そうというか、手放しに喜んでいるって感じがしないので、男性はどうなんだろうと疑問に思いました。

  • 【女性の方へ質問】もし、結婚することになった場合…

    私は今まで何人かの男性とお付き合いをし、 最近できた彼とも、そういう関係になってきました。 中でも、今の彼のは1番小さいです。 エッチは、どうにかできるくらいの大きさかと思います。 この彼とは、結婚を考えながら付き合いたいと思ってます。 でも、まったく感じないわけではないものの、 エッチで満たされることが今後ないのかな…と思うと 少し悲しくなってしまう自分も見えます。 それがすべてではありませんし、彼の性格や優しさが大好きです。 みなさんだったら結婚の条件として、エッチは考えまいませんか?

  • 結婚について(女性の方に質問です)

    親友として、兄妹として、そして尊敬できる彼がいます。 ともだちから始めましたから、いつのまにか付き合いました。 彼はいまだにたまに私にドキドキするらしいです。私といて。 私は彼に一度もドキドキしません。 ただ涙がでるほど「愛おしい」や、「彼がいなくては私はダメだ」と思っています。自分が前向きになっていける。頼りになる。ドキドキのかわりにいちいちジーンとします。 彼は無条件に私を「いい」としかいわない。「好き」に理由はないといいます、私はそれがわからない…。私はバカで情けない人間なのに! その彼から別れを受けました。結婚しないなら別れようと。 プロポーズはもう3回目。3度目の正直、仏の顔も3度まで… あー。 彼を一生失いたくないという気持ちと、別れてもイイかなっていう気持ちがあります。もう、どうしよう… 私は彼を人としては好きだけど、感情では好きではない、と思います。 でもここまで信頼できる人はこれからできるかわからないし、自分の性格に合う人も現れるとは思えません。 自分が好きになる人って人として嫌な人が多い。私が見るめないから。 無条件に「好き」と、自分が納得できる「人間性」どちらが大事なんですか? 結婚。とても悩んでいます。 御意見ください、お願いします。

  • 男性の結婚観を話された時。

    初デートで結婚観を話された時ってどういう心境なんでしょうか? 相手は29歳独身で、30歳目前にして結婚とか考えるし、自分の子供欲しいし、けど、条件並べると一生現れないんじゃないかと思って悲観してるって言われました。 私は26歳独身です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 結婚したい

    結婚したいのですが相手が見つかりません。ちょっと前結婚する気になってた彼氏がいましたが別れかれこれ5年。結婚相手探し中です。どうしたら自分にぴったりな人みつかりますかね。性格はちょっと我のツヨい女です悩み。

専門家に質問してみよう