• ベストアンサー

不倫の末結婚された方に質問です。

できれば女性に質問したいです。 不倫の末、彼が前の奥さんと別れて自分と結婚する、となった時、どんな気持ちになりましたか?彼が奥さんより自分を選んだという優越感とかはあるのでしょうか?私だったら、性格が悪いかもしれませんが、不倫してその結果、奥さんと別れてまで自分との結婚を決断してくれたりしたら、女としてすごく嬉しいと思いそうです。 また、結婚後に、何か悩みが出てきたとかはないのでしょうか?結婚生活はどうなりましたか?

noname#66420
noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

叔母の代理で・・・離婚してました。 叔母の場合、当時の旦那をリストラしたかっただけで、特に他意はなかった様でした。生まれて来た従兄弟は居心地悪いんじゃないかなあ・・・という感じでグレてる。 実際は、生活に追われてバタバタ結婚するしかないカップルが多いんじゃないかなあ・・・と思います。 生まれて来た従兄弟も、捨てられた従姉妹も、同じ位、居心地悪そうです。叔母自身は、子供が二倍・家屋と土地が二倍手に入ってめでたい感じ? 私は叔母に家に出入りしてほしくないので、父が死んだ際に追い出す予定です。そういう事も踏まえて、幸せとは言えないんじゃないかなあ・・・親戚や身内から信頼されないって、如何なものか? 当時未成年の私を巻き込んで下さった分、きっちり落とし前は付けさせてもらうつもり。 そういう危険な親戚が周囲に潜んでるって生活って、果たして幸せなんでしょうかね・・・? 変な従兄弟が何人も出来て、こっちはますます気味が悪いです。

noname#66420
質問者

お礼

やっぱり、不倫して、結果結婚しても周りを傷つけることになるし、不倫した結果、その後幸せになるっていうのは稀なことみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫の末結婚された方に質問

    お付き合いしてる彼には奥さんと2歳の男の子がいます。 最初お互い興味本位で会い その一日でお互いに本気で惹かれ合ってしまいました。 毎日電話をし週一で会い 今5ヶ月経ちました。 5ヶ月毎日何時間電話しても飽きないぐらいお互いに話す事も趣味もぴったりです。 罪悪感から何度も離れようとしました。 彼も奥さんに愛情はないけど子供の事を考えると離婚はできないと言っていました。 それで別れを選んでも結局戻り… 繰り返し。 結果、彼が離婚を決意し彼と奥さんの両家で話し合いになりました。 奥さんは離婚をすれば確実に女の所へ行くと考えそれを阻止するために離婚しないの一点張り。 彼曰く、奥さんは彼を好きだから離婚したくないわけではないと言っていましたが ここまで反対されてまで… しかも有責なので彼からの離婚はできない 私は諦めようとしてました。 すると 彼が「別居して二人で暮らそう!」 と言ってくれました。 彼の考えでは 今まで奥さんは専業主婦で毎日家にいて毎日自分としか一緒にいなかったから離れる事に抵抗あって離婚に同意しないわけで 奥さんに仕事を再開して貰うのと同時に別居すれば離婚に同意してくれると考えたみたいです。 奥さんも別居に同意し、時間をおいて離婚を考えるといったそうです。 新しいアパート代もすべて彼がお金を借りて出してくれました。 私はそれまで 彼が本気で一緒になりたいと思ってるなんて思いませんでした。 心のどこかで きっと捨てられると… そこで質問です。 私は彼を信じてついていってもいいと思いますか? 一緒に住んで捨てられないためにどんなことが大事ですか? 出来れば実体験なども聞きたいです。 離婚反対の意見はもう十分に見てきたので、質問への回答だけでお願いします。 慰謝料養育費などの事も受け止め彼と一緒にいると決めました。

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)

  • 不倫相手と結婚したい

    今不倫をしています。相手は結婚8年子供が一人います。世間で言えば不倫ですが、真剣に付き合っています。彼は子供ができて結婚しましたが、結婚生活は責任のもと、生活しており私と出会ったころは奥様の気が強くうまくいってませんでした(後から知りました) 私も結婚していましたが(彼との付き合って離婚)子供もいない事もあり、離婚しました。 よくないとはわかりつつ気がつけば離れられなくなりました。言葉ではいい表せませんが彼は私の人生を救ってくれました。彼も同じです。 彼は夫婦生活がうまくいっていないことを両親に相談していました。両親も気がついていました。しかし私達の関係が発覚し、許されるわけがありません。 私達は、社会的にも責任を負う覚悟も出来ており、彼の家族にはお金で解決出来るわけありませんが、彼は奥さんに謝罪をし、説得をしています。法的以上の養育費を払うつもりです。 彼の両親にも私達の事実を話しました。彼の両親は、彼がSOSを出しているのにも関わらず、助けてあげれなかったことを悔やんでいます。復縁するなら何でもするし、彼に思いやりを持てなかった奥さんを叱っています。 しかし私と一緒になりたいというと、両親も特に奥さんも認めるはずがありません。奥さんは毎日のように泣いてすがっているばかり。。彼は正直に何もかも伝えています。でも奥さんにしたら、他の女と幸せになることが許せないの一点張りで、泣いて刃物を振り回し、子供にもあたる状態。。。 彼は私とは離れられないので、一緒に背負っていってほしいと言いながらも手段がわからず毎日のように悩んでいます。 難しい問題ですが、みんな苦しんでいて、痛みは伴うが、奥さんが納得した状態で私と一緒になりたいそうです。見捨てられないと 私も辛い毎日です。彼の気持ちもわかるし。。。彼の家族の気持ちもわかるし 正直、奥さんに納得してほしい。私としては彼が毎日のように罪悪感に悩まされ、私と離れるのも怖い 何かいい方法はないでしょうか?

  • 不倫の末

    夫が不倫の末、女の部屋に出て行きました。 夫には今まで通りの生活費と慰謝料を1千万円を請求しました。 彼は、払うと言いました。 もちろん分割です。 彼はバイトだし、バイトを二つ掛け持ってでも、支払いながら彼女と生活をしていくつもりのようです。 貯金はゼロです。 こんな状況で、相手の女性と続くとでも思っているのでしょうか・・・ こんな状況で不倫が成り立ち、幸せになった方とかいらっしゃいますか?

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 不倫をやめたい

    20代後半女です。 一年前、職場で不倫を始めました。 相手は先輩で20代後半でした。 奥さんもこどももいましたが、好きになり私から交際を申し込みました。 愛人という立場でもよかった… でも 奥さんにばれてしまい、 私は慰謝料を払い、 仕事をやめ、 地元に帰りました。 (それまでは一人暮らしでした。) 奥さん、特にこどもさんには 申し訳ない気持ちで いっぱいです。 でも、自分勝手な私は こんなふうになっても やめることができなかった。 彼は今、奥さんと別居し、 離婚話を進めています。 そして私を呼び戻し、 結婚しようと言っています。 私も彼が大好きで そのつもりでしたが、 彼との結婚生活 (また不倫されるのではないか、金銭面、など) に不安を感じるようになりました。 別れよう! そう思ってるのに 踏み切れません。 こんなばかで最低な私に アドバイスをください… 長文で失礼しました。