• ベストアンサー

98に対応していないCDドライブを使用したい

シャープのPC-PJ2(Win98)を使用しています。 CE-DW02(パナソニック製 KXL-CB20AN)を使用し、 CD-ROM内のデータを読み込みたいのですが、 ドライブがWin98SEからの対応のようで、 ドライバのインストールすら出来ません。 念のため、パナソニックのCD-ROMドライブのドライバを入れてみましたが やはり動きません。 出先のため、何とかこれを使用しCDを読み込みたいのですが なんとか使用する方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

急いでいるようなので!! 急遽代替えの効くドライバーを捜すのは困難です。 従って、そのCDドライブは使い物になりません。 車の運転を知らない人に高速に乗って返って来いと言う様なものです。 車があってもドライバーがいなければ車は動かないと言うことです。 無免許運転をさせるにリスクが高すぎるのと同じです。

seal21
質問者

補足

そこをなんとか・・・ 類似するドライバなどが使えたりとか・・・っていうのは 無理なのでしょうか? <会社の上司なので無理とわかっていても  「無理です」とは言い辛いです。

その他の回答 (2)

• yomo3
回答No.3

自分だったら、という前提ですが、そこまで追い込まれているのならば、聞く前にあらゆることを試みます。

• yomo3
回答No.2

#1の方の意見に賛成ですが、ダメモトでやってみたら?という方法を提案します。 やってみて様々な不具合が生じても一切責任はとりません。 KXL-CB10AN用のドライバが98対応なので、試してみる価値があるかもしれません。 生産中止品ですし、仕様の違いもよくわからないので、非常に危険ですが……。

seal21
質問者

補足

『KXL-CB10AN』は・・・PCカード式のもののようで、 今回のUSB接続のCE-DW02には対応していないようで す。 CD-ROMやCD-R/RWドライブを試してみようかと思案中なのですが 無理...だと思われます?