• ベストアンサー

ノートPC(Let's note)で、起動時に外付けCDドライブからCDブートする方法を教えてください。

ノートPCを使っています。 システムディスクを起動時に外付けCDドライブからCDブートしたいのですが、起動時CDブートする方法がわかりません。 このノートブックPCには内蔵のドライブはありません。 ノートブックPC:Panasonic Let's note (CF-T2) 外付けドライブ:Panasonic KXL-CB45AN

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

1.パソコンのBIOSの画面から起動順位をHDDよCDドライブを優先させる 2.パソコンにCDドライブを接続してブート可能なCD-ROMを装填してからしてからパソコンの電源ONします 3.WindowsXPの場合は「Press any key to boot from CD....」こんな感じのメッセージが出たら5秒以内に何でもよいからキーを押す

tosi_u
質問者

お礼

上記で説明いただいた方法で、解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOS画面でCDドライブの優先順位を上げる必要があります。 起動時「Panasonic」が表示されている画面でF2キーを押します。 BIOSセットアップ画面になるので「起動」項目でUSB CDドライブの順位をハードディスクより上にし、F10キーで保存、再起動してください。

tosi_u
質問者

お礼

上記で説明いただいた方法で、解決できました。ありがとうございました。