• 締切済み

パナソニックDVD-ROMドライブのドライバ

こんにちは パナソニックのDVD-ROMドライブ(KXL-DV10AN)をWin2000で使用できませんかね? パナソニックでのドライバサポートは,Win98/95のみなんです。 どこかにOEMで存在したりしているのをご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.2

 OEMとは簡単に言うと、部品製造メーカーが供給することを意味します。  つまり、メーカーで未対応をうたっているならOEMでドライバが見つかることはありません。

ohgyochi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

メーカーではっきり非対応とうたってるので難しいような気がしますが。

参考URL:
https://p3.support.panasonic.co.jp/fQA.php?qid=483
ohgyochi
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですが,OEMで存在していたりするのを期待してるんですが・・・やはり薄いですかね???

関連するQ&A

  • 98に対応していないCDドライブを使用したい

    シャープのPC-PJ2(Win98)を使用しています。 CE-DW02(パナソニック製 KXL-CB20AN)を使用し、 CD-ROM内のデータを読み込みたいのですが、 ドライブがWin98SEからの対応のようで、 ドライバのインストールすら出来ません。 念のため、パナソニックのCD-ROMドライブのドライバを入れてみましたが やはり動きません。 出先のため、何とかこれを使用しCDを読み込みたいのですが なんとか使用する方法はありませんでしょうか?

  • 「CD-RWドライブのOEM品」の意味を教えてください

    パナソニックのCD-RWドライブ「KXL-830AN」をネットで購入できるところを探しておりましたら、そのOEM品として富士通の「FMV-NCD43S」 というものがあることを知りました。 OEMは「本来販売用でない物が市場に流れたもの」のような感じで認識しておりますが、DVDメディアのような消耗品だけかと思っておりました。 メーカーまで違うのはなぜなのでしょうか? 外装は多少違うのですが、中身はまったく一緒と考えて良いのでしょうか? また、富士通OEM品は、パナソニックのホームページからダウンロードするドライバも使えるのでしょうか? CD-RWドライブでリカバリをしたいだけなのですが、OEM品は購入しないほうが良いですとか注意する点がございましたら、合わせてご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • DVD-ROMドライブについて教えてください

    今度、DVD-ROMドライブを買おうと思っているのですが DVD-ROMドライブでディジタル出力できるものを教えてください。 (デジタルオーディオ端子が利用できるものです) 私が調べた範囲ではパイオニアのDVDAT-P105が出来るみたいですが 読込み時の騒音で評判が悪いので。また、東芝のSD-M1502はサポート しているものとしていないものがあるみたいですが、どちらが多く出 回っているかは分かりませんでした。日立のGD-7500はサポートして ないらしいしか分かりませんでした。 何かしら情報お持ちでしたらよろしくお願いします。 また、お勧めのドライブなどがあれば教えてください。 (目的はDVD-VIDEOですが、+αの部分でどらが良いのか迷ってます)

  • DVD-ROMについて

    友人にDVカメラで撮った映像をDVDに焼いて配布したいと思っています。 友人の家のパソコンはDVD-ROMドライブだそうです。 質問なのですが、DVD-ROMとはDVD±R、DVD±RWで書き込んだ映像を見ることができるのでしょうか?安価ということなのでDVD-Rで書き込みしたいと思います。 それともDVD-ROMというメディアが存在しそれしか読み込めないのでしょうか? すいませんがMPEGとMPEG-2の違いについても教えていただけないでしょうか。 言葉が間違えていましたら訂正などお願いいたします。

  • このドライブはROM化可能?

    片面2層式のDVD+Rにデータを書き込もうと思うのですが、互換性を上げるためにROM化しようと思います しかし書き込めるのですがROM化できるかどうかがわかりません ドライブはTEAC DV-W28ECです もしもこのドライブでROM化ができるのであれば方法を教えてください ROM化ができるツールなどがあったらその名前もお願いします

  • 助けてくださいm(_ _)m  Windows2000対応ドライバーが見つかりません(T_T)

    いつも お世話になっていますm(_ _)m 今回私では どうしようもなく 困り度2で質問をさせていただきました。どうか よろしくお願いします。 探しているドライバーは富士通製 外付けCDドライブのWindows2000対応ドライバーなのですが 型番: FMV-NCD43S 製品URL: http://www.fmworld.net/product/hard/loox0105/item.html です。 デバイスマネージャーを見ますと 型番: KME KXLC005 と出ますので おそらく Panasonic製の 型番: KXL-830ANのOEMだと思います。 そこでPanasonicのホームページにあります http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/cdrom/kxl830an/download.html をダウンロードしてドライバーを当ててみましたが無理でした。 富士通のホームページやWeb上を放浪して探したのですが私の探し方が悪いのかFMV-NCD43Sのドライバーを見つけることができませんでした。 どうか よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVD-ROMドライバについてお聞きしたいのですが

    DVD-ROMドライバについてお聞きします http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1... ↑の商品は PCゲームなどのDVDを入れたら ちゃんとインストーラが起動されますか? 商品は BUFFALO CRWD-48U2 USB対応外付CD-RW/DVD-ROMドライブ です

  • DVD-ROMドライブについて

    富士通のNB18Cと言うPCですが、DVD-ROMコンボドライブが、標準で搭載されていますが、最近読み込みも悪くなってます、そこで同じものをオークションで購入を考えてるんですが、形が、同じであればDVDマルチでも交換でき、また使えるんでしょうか あとドライバーなどもどうすればいいのかわかる方いたらお願いします。

  • 安価なDVD-ROMドライブを探しています!!

    こんにちは、質問なのですが、パソコンでDVD-ROMを見たいのですが僕が現在使っているパソコンではDVD-ROMが見れません。なので購入を考えているのですが安価なDVD-ROMドライブを知っている方がいれば是非教えて下さい!条件としては、安価・外付け・中古でもよい、です。やはり難しいでしょうか?

  • いきなりDVD-ROMドライブが使えません!

    いつも通りパソコンでCDを焼こうとしたらDVD-ROMドライブが使えません。もちろん本体のTOSHIBA DVD-ROM SD-R1002 自体は動いているのですが、NEC PC-VC733J3FDのマイコンピューターの中にDVD-ROMドライブ自体無くなっていました。 デバイスマネージャーで確認したところDVD-ROM SD-R1002の所がビックリマークになっています。 一度右クリックで削除し再起動をすると新しいデバイスを見つけましたドライバをインストールしますと出てから最後まで完了するのですが、やはり使えずデバイスマネージャーにビックリマークが出てしまいます。 NECに電話をして色々試した結果Windowsのシステムの異常のためでは無いかと言われました。 方法はリカバリしかないと言われましたが、リカバリしたくないので何か 良い方法をお願いいたします。 因みにUSB接続の外付けDVDドライブを接続しても、ドライバをインストールするのですがデバイスマネージャーにビックリマークが出てしまいます。 OSはMeから2000Proにアップグレードしています。

専門家に質問してみよう