• 締切済み

代引きの追跡でお届け済みとなってますが…

先週の金曜日に代引きで窓付の封筒でチケットを送りました。 相手の方から到着したら連絡しますとメールが来ましたが今日になっても来ないので 追跡をしたら「お届け先にお届け済み」となってました。 日曜に受け取った?みたいな感じなのですが、、連絡がないです。 今までマメに連絡をくれていた方でした。 受け取ったと考えていいものでしょうか? 家族の方が受け取ったのかもしれませんし、忙しくて返せない場合もあるとは思いますが…。 簡易書留にしなかった私にも落ち度があります。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

ご利用の業者はサ●ワですか? サ●ワにはよくあることですが。 通販で購入した商品が、販売者から発送しましたメールがきてから丸二日経っても届かないので追跡をしたら「お届け済み」となっていました。 来てねえよ!!マジ意味わかんないし… って思いましたね。 それから1日経っても営業所に電話したら「お留守だったんじゃないですか?」ってこっちの落ち度のように言われました。 ずっと家にいましたけど… 「留守だったならお知らせの紙を入れとくべきなんじゃないんですか?ありませんでしたけど」と返すと 「えー?入れ忘れちゃったんですかねえアハハ」っていわれました。 アハハじゃねえよマジ意味わかんないし… このように業者が「届けたつもり」になってお届け済みと処理をするというわけのわからない事態が発生している可能性もあります。

noname#171518
質問者

お礼

そんな業者があるんですね…。 私は郵便局です。 明日相手方に確認メールしてみようと思います。 回答ありがとうございました

noname#153414
noname#153414
回答No.1

相手ご本人に確認するしかありません。 勝手な判断は厳禁行為です。

noname#171518
質問者

お礼

そうですね・・。 明日にでも聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました