• ベストアンサー

年上とデートしますが・・・

今度、2つ上の女子と遊ぶ事になりました。 その人は僕が、自動車学校に通ってたときに知り合い、連絡先を交換し、メールはもちろん、たまに電話もする仲でした。 彼女も快くお誘いをOKしてくれてとてもうれしかったのですが、彼女はまだ交際経験がないとの事です。 メールなどをしているうちにだんだん異性として好きになり、デートの時に告白したいのですがどうしたらうまくいくのでしょうか? 年上と付き合った事もないので緊張しますがいい方法があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruyasu
回答No.1

年下も年上も関係ないと思いますよ。 男性との交際経験がない子でしたらなおさらです。 あなたがリードしてあげるのがいいでしょう。 デート→即告白、ではびっくりされてしまいますから、 3回目くらいで、好きになってしまったので付き合って欲しいことを告白すればいいと思います。 ポイントは、かならず毎回のデートの終わりに「今日は○○さんと過ごせてとても楽しかった」 とか「○○さんと一緒にいてすごく元気が出た」とか、とにかく自分がよい気持だったことを伝えてください。そして、またこんどデートしてください。と約束してください。 なぜなら、毎回のデートであなたが彼女のことを少なからず好意をもっていることを必ず伝えること によって、デートをした回数分、彼女からのOKをもらっていることになるのです。 ようするに、あなたが好きであることを相手に間接てきに伝えるてから、次のデートをすることで 次のデートのときは、あなたの好きを彼女は少なくとも受け入れた状態なのです。 3回目のときは最低2回は、あなたの気持を受け入れていて、彼女も心の準備ができています。 そこで告白するわけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 eastshowさんの年齢が不明ですが、 相手が交際経験があるかないかは横においてはいかがですか? 今まで、たまたま交際をしたいと思える相手と縁がなかっただけかと思われます。 また年上も年下も2歳差であれば、気にするほどでもないと思います。 eastshowさんがだんだん意識していったように、 相手の方もそう思ってくれてるからデートになったと思います。 あたってくだける必要はありませんが、 気持を伝えたいと思えば、伝えるべきかと思います。 必ず相手さんは何かしら、その気持ちに答える反応をしてくれると思います。 まっすぐいきましょう。

eastshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこしホッとしました。 がんばります。