• ベストアンサー

年上とデートしますが・・・

今度、2つ上の女子と遊ぶ事になりました。 その人は僕が、自動車学校に通ってたときに知り合い、連絡先を交換し、メールはもちろん、たまに電話もする仲でした。 彼女も快くお誘いをOKしてくれてとてもうれしかったのですが、彼女はまだ交際経験がないとの事です。 メールなどをしているうちにだんだん異性として好きになり、デートの時に告白したいのですがどうしたらうまくいくのでしょうか? 年上と付き合った事もないので緊張しますがいい方法があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

年下も年上も関係ないと思いますよ。 男性との交際経験がない子でしたらなおさらです。 あなたがリードしてあげるのがいいでしょう。 デート→即告白、ではびっくりされてしまいますから、 3回目くらいで、好きになってしまったので付き合って欲しいことを告白すればいいと思います。 ポイントは、かならず毎回のデートの終わりに「今日は○○さんと過ごせてとても楽しかった」 とか「○○さんと一緒にいてすごく元気が出た」とか、とにかく自分がよい気持だったことを伝えてください。そして、またこんどデートしてください。と約束してください。 なぜなら、毎回のデートであなたが彼女のことを少なからず好意をもっていることを必ず伝えること によって、デートをした回数分、彼女からのOKをもらっていることになるのです。 ようするに、あなたが好きであることを相手に間接てきに伝えるてから、次のデートをすることで 次のデートのときは、あなたの好きを彼女は少なくとも受け入れた状態なのです。 3回目のときは最低2回は、あなたの気持を受け入れていて、彼女も心の準備ができています。 そこで告白するわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 eastshowさんの年齢が不明ですが、 相手が交際経験があるかないかは横においてはいかがですか? 今まで、たまたま交際をしたいと思える相手と縁がなかっただけかと思われます。 また年上も年下も2歳差であれば、気にするほどでもないと思います。 eastshowさんがだんだん意識していったように、 相手の方もそう思ってくれてるからデートになったと思います。 あたってくだける必要はありませんが、 気持を伝えたいと思えば、伝えるべきかと思います。 必ず相手さんは何かしら、その気持ちに答える反応をしてくれると思います。 まっすぐいきましょう。

eastshow
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこしホッとしました。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 初デート前夜  男性の気合

    いい感じの関係をゆっくりあたためてきた男性から、メールでデートのお誘いを受けました やっとってくらい進展には時間がかかりました。もともと仲が良すぎたので最近異性としてお互い意識し始めて、若干ギクシャクしてしまい で、OKの返事をしたところメールの感じではすごく喜んでいました でも、メールだったので男性の表情が見えません 40代前半の年上です 夜のデートになりました…都合上仕方なくです デート(初)が決まった時の男性の気持ち・気合・喜びなど 心の状態は今どんなことになっているのかが知りたいです できるだけ、分かりやすく表現してください 自分だったらで構いません

  • デート後の、彼女の気持ち

    先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

  • デートの誘い方について教えてください!

    今度夏休みくらいに友達の女の子をデートに誘おうと思っています!! その女の子とは前からメールをしていて恋愛の相談や修学旅行の時などにしてなんとかの番組面白いよなどというメールでも盛り上がります。 最近ではその子と電話をするようになり学校の事や過去の話など長電話を2日しました。 そこで質問なんですがその女の子はデートをokしてくれるでしょうか? そして告白したら成功するでしょうか? あとタイトルとは異なりますが興味もない異性に長電話をしてくれたり過去のことを話してくれたりするのでしょうか? よろしければ回答ください!よろしくお願いします!!

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • 年上の女性と…(少々長いですが)

    合コンで知り合った年上の女性とメールを交わすうちに出会って1週間後の昨日、二人っきりでデートすることができました。合コンのときはあまり会話もなく、彼女も途中で帰る状況でした。しかし、2日後からメールの交換が活発になり、電話もできました。メールや電話でお互いの名前を呼び捨てで言い合える仲になってました。デート当日、昼食時だけでも2時間、カフェでも2時間と話題の絶えない非常に楽しい時間をすごせました。観覧車にも乗ったのですが、さすがに1週間目で告白はどうか…と思い、何もできませんでした。来週、映画を見に行く約束もトントン拍子できまり、これからもいろんなとこに二人で行きたいねぇ~ってな雰囲気でした。ここで質問です。告白のタイミングが分かりません…私は21歳、彼女は24歳です。はたから見ればもう十分恋人同士です。でもはっきりとは言ってません…年上の女性は年下の男からの告白を待っているんでしょうか?されたらうれしいんでしょうか?

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • デートでいいの??

    メール交換をずっと続けている人がいます。 今度ひさびさに2人で飲みに行こうよ!という話になり 近々2人で飲みに行きます。 メールで飲みにいく話をしているときに 今度の飲みデートはどうしょうか?と送られてきたんです。 『デート』発言にビックリ☆してしまいました。 その人と私は付き合っているわけではありません。 でも、私はその人のことが好きです。 みなさんは、 どういうときに『デート』っていう発言をしますか? どんな相手でも異性と2人で出かけるときは『デート』っていいますか?  これから、付き合えたらいいなぁ☆とちょっと期待しています。

  • デート中(遊んでいる)に

    デート中(遊んでいる)に 男性が 自分の子供が欲しい と言ったり、男が欲しい、兄弟が必要だ 子供は何人欲しい? 男と女どっちが欲しい?…と言うのは、目の前の相手にたいして将来を語っているのでしょか? と、言うのは  私は相手の方にきちんと“付き合って“など告白されたことがなく、話している様子からして、“深く考えずにただ自分の理想を話している“様に感じます。  だからデートというより、仲のいい異性の友達と遊んでいる。感じがします…私は。 自惚れは嫌ですが、私は彼が好きなので、私を含めた将来を語っているなら嬉しいですが…どう思いますか? 因みに、今どき“えっ!“と思うぐらい清い交際です。手すら繋いだ事がありません…(涙) 3ヵ月目で、婚活で知り合ってます

Word、Powerpointが開かない
このQ&Aのポイント
  • これまで使っていたWord、PPTファイルが開けなくなりました。アイコンが真っ白でクリックしても反応がありません。
  • アイコン上で右クリック⇒開く、で開いても、Word、PPTがそもそも見当たらなくなってしまいました。アイコン上で右クリック⇒プロパティで、「場所」に記載してあるApplicationsの場所も探し当てられず、原因が突き止められていません。
  • Windowsアップデートを完了しても「スタート」⇒「設定」⇒「更新とセキュリティ」画面で「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。」と言うメッセージが消えません。何か関係があるのでしょうか。
回答を見る