• ベストアンサー

デートの誘い方について教えてください!

今度夏休みくらいに友達の女の子をデートに誘おうと思っています!! その女の子とは前からメールをしていて恋愛の相談や修学旅行の時などにしてなんとかの番組面白いよなどというメールでも盛り上がります。 最近ではその子と電話をするようになり学校の事や過去の話など長電話を2日しました。 そこで質問なんですがその女の子はデートをokしてくれるでしょうか? そして告白したら成功するでしょうか? あとタイトルとは異なりますが興味もない異性に長電話をしてくれたり過去のことを話してくれたりするのでしょうか? よろしければ回答ください!よろしくお願いします!!

  • taich
  • お礼率25% (9/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hono_papa
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

貴方を中・高生と予想し回答します。 結論としては、デートにokしてくれるか、 告白が成功するかの結論を気にするより、 まずはチャレンジしよう^^ そこでアドバイスを一言。 初めから過度の期待をせず、友達として 映画とか、買い物を一緒にしてみたら? それと相手にも都合があるので、 こちらの計画の半分でもできれば、 よいと割り切りましょう。 追伸。 電話の長さは親しさの証であるけど 異性に対する親密さとは少々異なる気がします。

その他の回答 (1)

  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.1

 デートぐらいはOKしてくれると思いますよー  過去の事を話すという事は信頼はあるみたいですが、それは恋愛感情からかは分かりませんね。  過去を話したい人も居れば、隠したい人もいると思います。

関連するQ&A

  • 前にも書き込んだんですが…高校生の恋愛に意見を下さい!(特に女性の方)

    前にも書き込んだのですがもっと意見が欲しくて書き込みました!! 高校3年生の男です! 今度夏休みくらいに友達の女の子をデートに誘おうと思っています!! その女の子とは部活・クラスが同じでノートを借りたりメールで恋愛の相談や修学旅行の時などにしてなんとかの番組面白いよなどというメールなどでも盛り上がります。 最近ではその子と電話をするようになり学校の事や過去の話など長電話を2日位しました。 そこで質問なんですがその女の子はデートをokしてくれるでしょうか? そして告白したら成功するでしょうか? あとタイトルとは異なりますが興味もない異性に長電話をしてくれたり過去のことを話してくれたりするのでしょうか? よろしければ回答ください!よろしくお願いします!!

  • 年下の好きな子とデートすることになりました。

    当方男子大学生です。 一人暮らししている2つ年下の女の子のことが好きです。仲は結構いいと思います。 先日思い切ってデートに誘って快くokをもらいました。 一人暮らしているので次こっちに帰ってくる夏休みにデートすることになりました。まだ具体的な日程は決まっていません。 しかし夏休みの予定がまだ全くわからないのであれですが。と言われました。 メール(主にLine)もよくするのですが、僕のことを恋愛対象とみてくれてるのかな?とか疑問を感じてしまうときがあります。 そんな状態で夏休みデートする必要ってありますかね?>< ご回答よろしくお願いします。

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 年上とデートしますが・・・

    今度、2つ上の女子と遊ぶ事になりました。 その人は僕が、自動車学校に通ってたときに知り合い、連絡先を交換し、メールはもちろん、たまに電話もする仲でした。 彼女も快くお誘いをOKしてくれてとてもうれしかったのですが、彼女はまだ交際経験がないとの事です。 メールなどをしているうちにだんだん異性として好きになり、デートの時に告白したいのですがどうしたらうまくいくのでしょうか? 年上と付き合った事もないので緊張しますがいい方法があればぜひ教えてください。

  • 次のデートへ

    昨日好きな人と初デート行ってきました 俺てきに成功かなーって思っています!!! 喜んでくれたし、結構話せたし、相手のこといろいろと知ることができたし…… 一応、次のデート誘ったらokもらえたんですが、相手は部活とかに入っていて忙しいらしくて、9月9日までは厳しいっぽいです 俺はこの夏休みまた会いたいなーって思ってたんですけど、あまり急かさないほうがいいですよね? 夏休みは9月17日までありますので、9日~17日の間で誘ってみようかなと思っています

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • お泊まりデートで載っていく荷物は?

    近々お泊まりデートをする予定です。 恋愛超初心者です。 お泊まりデートはもちろん,恥ずかしながら夜の営みの経験もありません。 お泊まりデートではどんな準備をしたらいいのでしょうか? (修学旅行のような大きな荷物を持って行くわけにはいきませんよね。) お泊まりデートをしたことがある方教えてください。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • 告白前のデートについてお聞きしたいのですが。

    告白前のデートについてお聞きしたいのですが。 私(男)には今、好きな異性がいます。恐らく彼女は私のことを好いても嫌ってもいません。そして私はその方に告白しようと思っているのですが、いままでそういった経験がなく、GOOを参考にさせてもらったところ、何回かデートをしてからの方がよいのでは、と思いました。 しかし、つきあってもないのにデートに誘う(もしくは誘われる)というのはどうなのでしょう? また、その人とはあまり接点がないので、デートに誘う場合は率直に『映画を見に行きませんか?』などと言うしかありません。誘い方としてはこれで良いのでしょうか? いきなり友人程度の異性に誘われて、OKというものでしょうか?