• ベストアンサー

焼肉について

どなたか、焼肉によく行かれる方、好きな方にお尋ねしたいのですが。 叙々苑 遊玄亭と、 やきにく六歌仙ではどちらが高級なのでしょうか? それと、一般的な焼肉(大体一人当たりの)の相場を教えて戴けたら嬉しいです。 普段外食といったらレストランか多く、焼肉には全く行かないもので無知でお恥ずかしいのですが…どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

六歌仙というお店は知りませんでしたが、調べてみた所、食べ放題の店のようですね。 食べ放題は、いくら「高級」とついても、「でも、しょせん食べ放題でしょ?」という感じです。 安い食べ放題よりはずっと高級でしょうが、レストランとして高級かといわれれば、食べ放題という形態の時点であきらかに「NO」です。 翻って、叙々苑は、「高級焼き肉レストラン」というイメージが強いかと。 TVでも「高級店」としてよく紹介されますので、ネームバリューもあります。 また、遊玄亭は叙々苑のなかでも特に高級をウリにしている店舗です。 「高級レストランで、焼き肉を食べたい」という事でしたら、叙々苑。 「高級肉をとにかくおなかいっぱい食べたい」という事でしたら六歌仙。 でよろしいのでは? 一般的な焼き肉の相場ですが、「一般的」というのがあいまいかつ不明瞭な定義ですので、難しいですね。 相場なんてピンキリですし、高ければ優良店かと言われればそうでもないので。 参考までに、私が普通よりやや大食いの30代酒なしで、よく行く焼き肉店(焼き肉店としては、中の上くらい?)ですと一人5千円程度。 普通の店にはない珍しい肉(和牛A5ランクのシビレ等)を食べさせてくれる店(店としては飲み屋風なので中の下?でも肉の取り扱いは上)にもたまに行きますが、そこで1万少々。 10代20代の若者が行くような安い店ですと、2~4千円くらいですかね。 2~3千円でいい肉を食べさせてくれる(ただし店は汚いし狭いしサービスも悪い)なんていうお店もたくさんあるのが、焼き肉のおもしろい所でもありますね。 ちなみに、叙々苑ですと夜は一人1万4~5千円からでは。

kisumatu
質問者

お礼

とてもご丁寧に教えて下さりありがとうございます(>_<)! なるほど。やはりネームも含めて叙々苑の方が高級ということですね。 二人で行くとしたら、35000~40000円程度で満足に食事出来ますでしょうか? 実はお付き合いしている方が年上でして、今までほぼ全て向こう持ち、旅行なども殆ど出してもらっていたので、せめて誕生日にお返しが出来たらと思っていまして(;_;) 本当にありがとうございます(*´`*)

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

No1です。 お誕生日に恋人と叙々苑遊玄亭ですか? お相手が50代であまり量が食べられないとか、前もってこういうお店だよと了解を得てならいいですが、 3~40代の方だとか、「焼き肉をごちそうします!」と言って遊玄亭に行くと、お相手さんは「???」となる可能性がありますよ。 というのは、叙々苑遊玄亭は、「会席風焼き肉」なので、普通の焼き肉屋とは少々ノリが違うので。 ガッツリ系のお店ではなくて、接待で使うような。 「おいしいお肉いっぱい食べよう!」という気分で行くと、肩すかしになるやもしれません。 とにかく高級ならいい!という事ではなくて、彼氏さんの食嗜好も含め、どういう食事にしたいのか?どういう楽しみ方をしたいのか?を考慮してお店選びされるといいと思いますよ。 ガッツリ系で楽しみたいのでしたら、普通の叙々苑のほうが良いのでは。 とにかく高級感を楽しみたいなら、遊玄亭ですね。 費用については、貴女と彼氏さんがお酒をどの程度飲まれるかで変わってきます。 食事がメインだったり、飲んでもビール程度でしたらご予算で十分でしょう。 高級酒をたくさんお飲みになると、たりないかもしれません。 ご予約をされるでしょうから、その時にお店に「彼のお誕生祝いで伺います。」などと伝えておくと、お店の方が質問主さん方に的確な良いサービスをするヒントになりますのでおすすめです。 楽しい食事になるといいですね。

kisumatu
質問者

お礼

何度も、ご丁寧にありがとうございます。 彼は30代前半ですが、お酒に弱く全く飲まないので、食事メインで考えています。 いいお肉をたくさん食べてもらいたいなと思っているので、おっしゃるように、遊玄亭よりも普通の叙々苑の方がいいかもしれません(>_<) 色々教えて下さり、とても参考になりました(*^^*) まだ誕生日まで時間があるので、考えてみます。 本当にありがとうございました(*´`*)!

関連するQ&A

  • 関西で高級焼肉店は?

    東京でしたら高級焼肉店と言えば叙々苑?とかでしょうかね? 検索したら ここが一番に出てきました・・笑 それで 関西でそのような ちょっとお高い焼肉が食べられるような 店を教えてください だいたいの予算も お願いします。

  • 昼間でも行ける焼肉食べ放題!

    結婚記念日に、焼肉食べ放題に行きたいと思ってます! コロナで全然外食しておらず、結婚記念日くらいは食べに行きたい(T_T) 子供がいるため、夜は行けませんので、お昼でも行ける焼肉を探しています。 食べ放題でなくても構いません。 でもガッツリ食べたい… 少しお値段はっても良いです(叙々苑レベルは無理っす) どこかおすすめはありますか? 横浜~鎌倉周辺あたりで教えてください\(^o^)/

  • 焼肉のタレの作り方

    mk1234さんと同じ思いを抱きながら何種類も試しました。叙々苑は良いほうだと思います。けれどやはり・・・。 本場韓国はもみだれだけを使うそうですが、やはり日本の焼肉屋さんのようにもんだ後つけたい思いがあります。 そこでつけだれ・もみだれ別に作る方法、一緒の方法どちらでも良いのでおいしい焼肉のタレの作り方を教えて頂ければと思います。出来ればつけだれはドロッとしていない方が嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 東京近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店

    友人に焼肉をご馳走しようと思い、東京都内または近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店を探しています。 予算は二人で15000円以内(お酒は飲みません)で、若者でも入りやすいお店はどこかないでしょうか? あと、「叙々苑」も考えているのですが以前お店により味にバラつきがあるというようなことを聞いたことがあるので(チェーンですし本当かどうかわかりませんが・・・)オススメの店舗をご存知でしたらこちらも教えていただけると嬉しいです☆

  • 叙々苑の焼肉弁当?

    焼き肉の有名店である「叙々苑」が焼肉弁当?を出しているとかでTVで1度見たような気がするのですが・・ 東京駅のどこの駅弁売り場で売っているのでしょうか? また何時くらいに売り切れになるとかご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内でランチ。焼肉orステーキのお店を教えて下さい。

    母の日にランチをしようと思っています。 普段お肉を食べない母(父が食べられないので)がどうしてもお肉が食べたいといっていまして。 一人\5,000~6,000位で、美味しい焼肉かステーキを食べさせてくれるお店を教えて下さい。 都内で、叙々苑以外で探しています。 よろしくお願いします。

  • 高級焼肉店に行く時の服装は?

    今度、叙々苑に行く計画を立てています。 店舗はまだ未定ですが、夜景の見えるガーデンプレイスかオペラシティを予定しています。 そこで質問ですが・・・ 庶民的な焼肉屋ならば汚れても構わない格好で行くのですが、こういった高級焼肉店に行く際はスーツなどの正装でしょうか? それとも普通にジーンズ+シャツといったラフな格好で良いのでしょうか? まさか入店拒否ってことは無いと思いますが、みなさんはどのような服装で行かれましたか?

  • 友達がこのなぞなぞに答えれたら叙々苑の焼き肉おごってくれるらしいのです

    友達がこのなぞなぞに答えれたら叙々苑の焼き肉おごってくれるらしいのですが…答えが全く分かりません(涙) 答えがないなぞなぞでイタズラ?とも思えてきましたが、調べても分からないので、分かる方居ましたら教えてくださいm(__)m なぞなぞ↓ 『Kei君の前に突然!!矢がチクリKei君は何を見ていたでしょう?』

  • 游玄亭の値段

    検索すれば大体の値段はわかるのですが、 私の場合はどれぐらいになるか概算で知りたいと思ってます。 叙々苑の六本木店で、 大人のよく食べる男二人で2万円でした。 (ただ飲み物はウーロン茶でした。) この場合游玄亭(西麻布)だと大体どれぐらいになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最高級うなぎ屋は?

    うな重が大好きなのですが、うなぎ店の中で多くの人が「ここは日本でも最高級店だ!」と思う店はどこでしょうか?有名店は数あれど、その中でも特に最上級の素材を最高の料理法で作っているような店が知りたいです。(とくに1位が決められない場合は、お勧めを教えてください) 焼き肉でいえば、「叙々苑 游玄亭」なんかがそうでしょうか?もちろん、最低でも「国産うなぎ(天然もの)」で「炭火焼き」の店でお願いします。もしかしたら今は養殖しか無くて、天然ものを出す店はないかもしれませんが、そういった店が存在しなければ養殖でも構いません。 出来れば新宿区区内で探していますが、新宿になければ東京都内でも構いません。どんなに高くても一度食べたいと思っています。ご存知の方がいたら是非、教えてください。

専門家に質問してみよう