• 締切済み

これまでで最も痛い経験は何でしょう(痛点)

痛いといっても、辛いということではありません。 最も痛点に突き刺さるような、という意味です。 私は釘が足の裏に刺さったときです。 皆様は如何でしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.17

長期入院中にあったもので、一つは胃カメラの検査の時に胃を停める薬かな。粘性が高く注射の中で一番痛かったです。  後は摘出手術の術前に、手の甲と首の麻酔の注射をほぼ同時に刺されたときには痛かったよ。麻酔している先生が「痛くない?」って言われたときには「両方」と言いたかった。

回答No.16

大きな荷物(楽器)を背負って歩いていて、足元のレンガの段差に気づかずに転んだ時、咄嗟に楽器を庇ったため変な転び方をしてしまいました。 気がついたら足首があり得ない方向に曲がっていました。 足首骨折・靭帯断絶で全治三カ月…

回答No.15

子宮内膜増殖症のために、麻酔なしで、子宮の中身をスプーンのようなもので掻きだされた時です。

• cucumber-y
回答No.14

よく「手や足が千切れたら痺れて痛みを感じない」と言いますが、あれは嘘! 右足が千切れた時、痛みのせいで気を失ってもすぐに意識がもどるほど痛かったです。 が、これは私の中では『最も』ではありません。 足が千切れた痛みを経験している私が『最も』と言うのは以下のとおりです。 回転してる大型ダンプのタイヤに右手を踏まれて手首から上の骨全てを骨折。 いや、この骨折自体は痛さ的には人生トップ5にも入らないくらいで・・・。 その後、3ヶ月間3本(人差し指、中指、薬指)の指の骨に沿って埋められていた針金を抜く時の麻酔注射を打つ場所が指先の爪と肉の間。 10人くらいの看護師さんに押さえ込まれて1本打たれて絶叫!! 私がスパイだったら知らないことでも白状するくらい痛かった!! と、よく考えたら当然のように針金は後2本残っていて、麻酔注射も後2本・・・。 私にとっては文句なしの一番でした。^^;

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんばんは。 やっぱり…出産の痛みです(T▽T) それと…生足にミュールでガラスを蹴り割り足が突き抜けた時(~_~;) 大昔、喧嘩になり、グーで殴ったら…中指を骨折した時です(-_-;)

noname#160590
noname#160590
回答No.12

私は中学生の時、北海道を稚内から自転車で国道を横断していて、 北海道の最南端へあと少しの所で、夜中にダンプカーに後ろからはねられました。 幸い、痛いのなんのというのではなく、意識そのものがなかったのでよくわかりませんが、 …これは回答になってるでしょうか。

• kei811
回答No.11

鼓膜が腫れたこと 小学生の時の日曜日急に耳の中が凄い痛くなって、やってる病院調べて行き、診てもらったら腫れていて注射してもらって治った。でも、もう少し酷かったら片耳聞こえなくなっていたから単に痛かったじゃないね。

noname#211046
noname#211046
回答No.10

色々ありましたが、高校時代に吹奏楽部に入っており、練習のしすぎで大会前に腱鞘炎になって、痛みに耐えて本番に出た時です これが一番痛かったです。ちゃんと休めなかったため、後遺症が残ってしまいました 上記の痛みには敵いませんけど他にも、よそ見しながら走って、電柱に顔をぶつけたこと 去年の大地震の揺れてる最中に机のしたに避難しようとして転んで頭をぶつけて切ってしまったのと… 自転車をこいでいたら飛び出してきた車に跳ねられたのと… たくさんありますねぇ笑 でもだいたいこういう痛みって今は思い出せませんね。あの時痛かった苦しみという感じだけで… 今現時点では頭痛です。痛いですほんと…

• toa
回答No.9

私は過去に痛い、とにかく痛い経験をしました。 それは畑の周囲にあみをはっていたら夜に野良猫が引っかかっていました。 私も家族も猫好きなので、可愛そうにと思い、あみからはずしてやろうと 手を差し伸べたらその野良猫に思いっきり手を噛みつかれてしまいました。 すぐに病院に行きわけを話したら破傷風の感染の可能性もあるとの事で 破傷風の注射をして頂きました。 現在も少々傷跡がありますが、その猫も必死に生活しているのかもと思ったら 憎むことができませんでした。 ちなみに家で飼っている猫は野良猫親子が私の家に突然やって来て 追い返しましたが、延々と一ヶ月この繰り返しが続きました。 最後には私も人間ですしまた猫も好きですので、親子の猫を家に いれてご飯をやりましたが、子猫がご飯を食べるのを確認した 親猫は姿を消してしまいました。この親猫は自分の子供の安住先を 捜していたのだなあと後日思い出しました。 一ヶ月後の姿は骨皮状態でとても見られる姿ではありませんでした。 現在はその子猫の子孫で、12歳になりますが健康で体重も七キロです。 私はこの猫は亡くなった家族のぶんまで長生きしてほしいとおもっているところです。

noname#172673
noname#172673
回答No.8

血液検査の採血。 と言っても静脈からではありません。 動脈からの採血。 びっくりしました。 腕(肘関節の‥普通に注射しるトコ)に垂直に針を刺すんですよね。針を刺しながら(手探りでゴリゴリとしてるみたい)・(酸素濃度?を調べる為だったかな~) 看護師はやっちゃいけないらしく主治医登場でしたー。 髄まく炎の検査も辛かった。(星の数を数えていなさい!) (何だよ、星の数って‥私の頭上に星ありません~?って感じ)何をどうやってるんだか見たいのに見れません。私の半ケツは見られちゃいましたが‥(>_<)