夫婦関係の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係でゴタゴタしており、どうしていいかわからなくなりました。
  • 旦那がバイト先の女の子に恋をしており、家庭が揺らいでいます。
  • 離婚には至っていないが、旦那の行動に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦関係の悩みについて

はじめまして。 昨年末から夫婦関係でゴタゴタしており、どうしていいかわからなくなりました。皆さまのお知恵をお借りしたいと思っています。 結婚5年の子なし夫婦、昨年末で退職し専業主婦です。 旦那が昨年夏から入ったバイトの女の子のことを好きになり、男女の関係はありませんが本気で恋をしたようで、仕事が遅くなると二人で飲みに行っていました。 その後、離婚問題に発展しましたが旦那はもう一度やり直したいと話し、お互い努力していましたが最近になり女の子を自宅まで送り、誕生日や飼っているペットの名前をメモ帳アプリに入力し、夜中まで寝ていないことがあります。 旦那は信じて欲しいと言いますし、家庭を捨ててまで女の子と付き合いたいという気持ちはないと言いますが、同僚に探りをいれたところ冗談で付き合って、結婚してと話しているようで…どうしたらいいのかわかりません。 私も離婚はしたくないので、このまま妻として構えているのが大切なのは承知していますが…毎日やり切れないので、アドバイスや対処方法など、皆さまのお知恵をお借しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

必殺ツンデレ&高飛車で構える(笑) 私は『妻』 『私の』夫。本気は私。あなたは遊び、お金の要らないソープ嬢でしょ?(笑)を貫き通して、プライドを守りつつ、夫にはツンデレで、『連絡くらいなら気にしないわ、でも…やっぱり、嫉妬はしちゃうかな… 私、貴方との家庭に幸せ感じてるからね!!』プンみたいな(笑) 自分に価値を持たないと、相手に価値が見えなくなる。 たとえ、パーフェクトな良妻賢母になれなくても、『本妻としての価値』は大事にしないと。 ちなみに、私自身が奔放なので、夫がいつもあたふた『飽きない&、君を見とかな、何するか分からん。だから、離れない』だって(笑) 価値は自分で作るもの~。 自分の存在価値を相手に認めてもらえたら心から感謝する(ノロケとも言う笑) 価値、感謝、これ大事~♪ 浮気相手は所詮、『穴目当て』(下品で失礼)オナホールと同じでしょ? 私はそれくらい、妻として自信がある。 だから、夫の性欲処理をただでしてくれてありがとう♪って面と向かって言える(笑) 本妻を脅かすほどの手練手管が相手にあるとは思えない。 夫を一番に理解し、認めているのは他ならぬ妻である私。 夫に対する手練手管なら、私が一番出来るって自信を持つべき。 私は持ってる。心から持ってる。←高飛車(笑) 人並み以上に顔立ち良くって、自他共に認めるスレンダー。なのに胸はDカップ以上。 性格はイレギュラーなタイプ。 そんじょそこらの女には負けない(笑)←自分の夫に手を出す女性限定ですが(笑) そうやって、自分で自分を認めれるところを前面に出して、自分のモチベーション&バイタリティーを上げる。 高飛車で結構(笑) 人生長いんだもん。許容するキャパシティ持たなきゃ、視野が狭くなる。 40、50、60年そうやって長く歩んで行くんだから、その中には多少の間違いくらい出てくると思います。 いや、許せない人も居ますが… ただ、私は自分を完璧だとは思っていないので、一度や二度の浮気ぐらいなら、されてもトントンかな?って感じるからで… 私は夫以外と寝ない。今だに夫に恋してるから(失礼) そこを貫くから、気にしない(笑) 大事なのは、『自分がどうあるべきか』だと思っているので… 最低限のプライドは守りつつ、自分の価値を高めつつ、嫌な気持ちにはのらりくらりと考えず、 夫のアンテナを自分に向ける努力をする。…ぐらいでしょうか… 『自分どうしたいのか』で、おのずと今後の身の振り方が出てくると思いますよ。

puchan24
質問者

お礼

あたしは自分に自信がないのですが…嫁という価値や、自分がどうあるべきか考えて今後を決めたいと思います。 具体的にアドバイスして下さりありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 社内で、そういう噂になってる事自体問題でしょう? 相手の女性が相手にしてないなら、静観しててもいいかもしれませんが、御主人に会社で噂になってる事はお話した方が良いですよ。 同僚が心配して電話してきたけど、大丈夫?って感じで聞けば問題無いと思いますがね。 それ以前に、御主人がそういう行動をするって事は、貴女と上手くいってないんじゃないですか? 上手くいかない原因があるような気がするんですけどね。 まずは、夫婦関係を修復した方が良いと思いますよ。 お子さんがいないんですから、夫婦をつなぐのは、お互いの気持だけでしょう? 御主人が家に帰ってきたい気持ちにさせないと駄目ですよ。 がんばってね。

puchan24
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 家にいて帰ってきやすく料理はもちろん環境作りも気をつけているのですが…逆にプレッシャーかもしれません。 夫婦の絆をもう一度取り戻したいです。 アドバイスありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

あなたの旦那が一番悪いけど、既婚者に気を持たせるような態度をとるバイトの女の子を悪いと思う。 普通は自分に気持ちがあるとわかる既婚者と飲み歩かないし、自宅まで遅らせるような隙のある行動はしないはず。 多分、既婚者との線引きができない頭の悪い女なのかも知れませんね。 このままうやむやにしても気が晴れないだろうし、相手の女性に冷静に「ウチの旦那と飲み歩いたり、二人きりで行動しないで欲しい。妻として不快」なことを、ヒステリックにならないようにハッキリ警告してはどうですか? あなたの旦那の片思いでしょうが、冗談にでも「結婚して…」なんて言う既婚者と、平気で飲み歩く女性の存在を放置してもダメでしょう。 まあ…旦那の「信用して」という言葉は信じない方がいいです。旦那にも「会社で不倫と噂になってる」と大袈裟に釘を刺しときましょう。 とにかく相手の女性に早めに釘を刺すことです。

puchan24
質問者

お礼

相手とは交流があります。しかし、あたしが嫁とは知らずに探りを入れてますが、今のところは安心ですが…人の気持ちはわかりませんから、これからも気をつけていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

双方の両親や成人されている兄弟全員を交えた上で、真剣に今後のことを話し合われるもしくは、即、離婚調停など、専門家に相談するしかないと痛感致します。 俺を信じてくれという言葉は、心が揺れ動いている証そのものですので、男女問わずに、質問文のような場合には。 お子さんが無いのですから、きっぱり第二の人生を目指し離婚されることを真剣に考えられる時期が到来しております。。

puchan24
質問者

お礼

旦那の母親にはちらっと、あたしの親兄弟は全て知っています。 もう少し様子をみて、動きたいと思っています。 迅速にアドバイスしていただきありがとうございました。

puchan24
質問者

補足

なお、相手の女の子には彼氏がいてうまく行ってないらしく別れるようですが…新しく好きな人が出来たらしく。 しかし、旦那のことは仲良しの先輩と思っているようで現在、既婚者だし恋愛対象にらならないと本人が言っていたようですが、この先どうなるかはわかりません。 ただ、旦那の気持ちに気付かない訳がないとは思うのですが…冗談で結婚して、付き合って、エッチしようと旦那から猛アプローチかけてるみたいで。 これがバレたら会社にもいられませんし、旦那の目を覚まさせたいです…

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    30代の専業主婦、結婚7年目です。 お互いの性格の不一致により離婚をしようと話し合いが夫婦で済んでおります。しかし、お互い気分がすっきりしたのかそれからというもの仲が普通に戻りました。仲が良いまま、離婚する夫婦はいるのでしょうか?このまま2,3年一緒に住んだら気持ちもお互い変わってくるものなのでしょうか?最近、困惑気味です。皆様の助言をください。

  • 夫婦関係を立て直すことは可能か・・・

    5歳と2歳の2児の父(30歳/会社員)です。 妻は専業主婦で、交際8年、結婚6年。家族構成はこういった感じですが・・・。 今、まさに離婚の危機に直面しています。 原因は私の浮気です。昨年10月の終わり頃に発覚し、妻の強い意志に従い離婚することと決め、お互いの両親に報告に行くまでしたのですが、そこで両家の反対にあい、妻が周囲の人に押さえ込まれるようにして今はまだ行き着くところに行かず一緒に暮らしています。 こんなこと言える立場で無い事も十分に承知していますが、私はどうしても今の家族を手放したくありません。妻は勿論のこと、子供達に至っては言い表しようも無いです。 しかし今家族が一緒に暮らしている状況は周囲の圧力以外の何物でもありません。妻は離婚を強く願っていて、しかし周囲の圧力と経済的な不安からいま仕方なく最後の決断をせずにいるといった感じです。 妻が今いかなる心境でどんな道を見出しているのか皆目検討もつきません。 私に夫婦関係の再生を願う資格があるのか・・・またそれを目指すこと自体が間違いなのか・・・いは不可能な事なのか・・・離婚後に子供に不憫な思いをさせるのでは・・・とか。 このような時の女性のものの考え方っていかなるものなのでしょうか? 離婚直前の危機から夫婦関係を再生された方はいらっしゃいますか?どのような経過を経て、どのように落ち着いたのでしょうか? 今、周りの誰にも相談できる人がいません。アドバイスでも何でもいいです、ご意見を伺えたら幸いです。

  • 修復不可能??夫婦関係

    結婚4年目。子供なし。レス夫婦です。(同い年28歳) もともと『結婚してもお互い自立した関係』というのがいい関係だと思っており、金銭面でも払うものは払う、あとは干渉しない、というやり方できました。(共稼ぎです。) 旦那は『どこいくの?誰といくの?』と干渉するタイプで、私は放任タイプでした。 【自立した関係】を目指してたのにいつのまにか、【会話も少ない・干渉しない・無関心な関係】となってました。 最近、旦那が喧嘩のたびに『お前には愛想がつきた。離婚だ』とか『外に女作ってやるよ』とか『でてけ。二度と帰ってくるな』とすぐ怒鳴り散らします。 今までは私のほうが冷めてるところがあり『いつでも離婚していいよ』などと言ってましたが。 今月、新居を購入したこともあり、心機一転よい夫婦関係を築き直そうと思い、夫の部屋のゴミを集めたらまた怒鳴られました。 『勝手に入りやがって』『なにこそこそ人の部屋かぎまわってんだ』『二度と入るな』と。 旦那の性格まで私は変えてしまったんだ、と気づきました。 将来を語り合ったことなどそういえば付き合ってるころくらいだったなと。会話もほとんどしてません。 喧嘩しても仲直りをするというのではなく、冷戦状態か少しマシな状態になる程度で、どこかへ出かけても喧嘩してすぐ帰る、という風です。 子供もいないし、離婚すれば?という意見もでると思いますが、やり直した方々のご意見が聞ければと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 夫婦の関係について

    私は27歳の専業主婦で2児の母です。主人も私と同じ歳です。出産してから性欲がまったくと言ってよいほどなくなり、育児を理由に2年ほど夫婦関係がありませんでした・・・主人のことが嫌でとかじゃなく、性的なもの全てに違和感があります。しかし主人に「夫婦関係は義務だ」と言われ、夫婦生活を再開したのですが、やはりダメです・・・受け付けないというか・・・誘われて断るのも申し訳なく思っているのですが、いつ誘われるかビクビクしています。断ってばかりだと主人が冗談ぽく「離婚って言われても仕方ないね」と言うことも・・・私の内面的な事で何かあるのかもと、一度カウンセリングに行こうかとも考えているのですが、行くべきでしょうか?

  • こんな夫婦関係どう思いますか? 怪しいでしょうか?

    私は31歳、旦那が39歳、 7歳と9歳の子供が居ます 結婚10年経ちました、最近主人との関係がとても悪く、離婚寸前です 実は 旦那とは2年近く体の関係はありません、 旦那曰く、自分が駄目みたい。  自分に問題あるのか、私に原因があるのか・・・ けど、病院には行きたくない、だから その話に一切触れてほしくないとのことです 私が旦那に「体の関係なくても大丈夫なので、スキンシップとかあれば 私が愛情を感じれば それでいいです」 しかし うちの旦那がスキンシップはもちろんなければ、優しい言葉など 一切言わない人間です しかも、毎日ソファーで寝てます。 このような家庭内別居が2年近く続いて、私がとても不満に思います、何度も何度も旦那に部屋で一緒に寝るようお願いしましたが、聞く耳持たないです。 私はまだ31歳なのに、もう老夫婦みたいな夫婦生活を送ってると思うと、とても怖いです、このままこれからの人生が、旦那と家庭内別居を続くようでしたら、今のうちに離婚して、お互い新しい人生を歩んだほうがいいじゃないかなと思います。 このことがあって、旦那が浮気してるのではないかと疑ってます (実は、6年前に、旦那に裏切られたことがあります。その当時も体の関係はありませんでした、当時、私が夜の仕事をしてました、私が夜仕事してる間に、旦那が子供の面倒を見てもらいました、しかし、2、3回ぐらい たまたま仕事早く終わって、お家に帰ったら 当時まだ1歳と3歳の子供を置いて、女に会いに行きました、その後 その女からのモーニングコールをして貰ってる所で 私が発覚した。その当時、旦那の携帯がロック掛ってました。旦那に問い詰めたところ、コンビニ行って、ナンパしたそうです) なぜ、私が一生懸命働いてるのに、旦那が浮気? 私が彼に対して 一番信用してた時期なのに、旦那の給料はそのまま本人が管理して、何所に遊びに行ったのかも一切関与せず、私自分の仕事で大変辛い思いをして、いっぱいいっぱいでした この状況の中の裏切りでした、どうしても納得いかないです  あれから6年、何とかやってきましたが、私が苦しみ続けました 忘れたつもりでも、夢で離婚とか、女性関係とか よく見るのです もちろん 彼に対して 100%の信用は出来ない。 今 旦那と体の関係はもちろんなく、一緒にも寝てくれません! しかも、一番の問題は、彼に電話を掛けても いつも出ないのです 散歩が好きということで いつもいなくなり、電話しても 出ないです。電話出てくれないと、私が疑うよと正直に伝えても、聞く耳持たないです、相変わらず 電話に出てくれません。 私は どうしても 旦那に女性いるのではないかと思います。 携帯をチェックしたところ、通話履歴もよく消してます、 昨日も学校の行事があるといい、電話に出てくれませんでした、私が疑って、学校に確認行ったところ、居ませんでした。嘘付いてました。その後 何食わぬ顔で、校門の前に急に現れ、今終わったよ見たいな! 問い詰めたところ、学校の行事は終わったけど、公園でゆっくりしたそうです。とても怪しいです。 公園にいるのなら どうして電話に出ないのか・・・ どうして こんなことで 嘘をつく必要あるのか・・・ 皆さんは どう思いますか? やっぱり怪しいでしょうか? もし、皆様が私だったら 離婚しますか? 私 一緒に居るのが とても疲れるので 精神ぼろぼろな状態です あと 彼の感覚も分かりません 前、仕事で 彼がレンタカーを取りに行った時、 レンタカー屋からお家まで 車で10分で着く距離なのに、「今向かってるよ」と言われ あれから 着くのが40分後です 私 ずっと待てても 来ないので 電話掛けても出ないので とてもイライラして 大喧嘩しました、旦那が言うには マクドナルドに寄ったとか・・・ もちろん嘘でした その後、 もう1回車を必要となり、 旦那が取りに行って、「今出たところ」と言われ、 あれから着くのが50分後、私 マンションの下で 1時間近く待って とてもイライラでした もちろん電話掛けても出ない。 その後彼の話だと、ちょっとぶらりしたそうです。 私 前あんなに大喧嘩したのに、 あれだけ 一言言ってほしいと主張したのに まさか 同じことをやると思いませんでした 旦那が「前 同じことあるから、今回わざわざ言わなくても 想像がつくだろう」ととんでもない事を言われた 皆様 こんないつも急に居なくなる 旦那! 電話掛けても出ない旦那 どう思いますか? 私 とてもイヤでイヤで 疲れ果てだのです 彼の感覚は分かりません! 私 こんな結婚生活にとても疲れて、幸せまったく感じません。 その上 いつも不安で 浮気してるのではないかと・・・そんな毎日です とてもしんどいです

  • 夫婦関係

    付き合って1年で入籍し結婚し1年1ヶ月になった22歳同士の夫婦です。 入籍も旦那が両親と私との交際の事で喧嘩になり(反対ではなく母親の口だしが原因)家を出て縁切りのような形になり住む場所も働く場所もなく、私側の身内がアパートや仕事の世話や保証人をする形になり、そのまま勢いで結婚しました。 なのでプロポーズもなければ結婚準備も何もなく…という感じで始まりました。 それまで旦那は正直凄くワガママに育てられており、欲しい服や時計、アクセサリーはすんなり買い与えられると言う感じでした。 結婚し、貯金もあまりない私たちで働いても支払いがほとんどで頑張ってもタバコ代別の月2万ぐらいが旦那への小遣いの限度です。 ですが旦那は結婚して7万の時計も買えないし、服も買えない。遊びにも行けない。何の為に働いているか分からん。人生つまらん。お前と一緒になって失敗した。もっといい人がいる。離婚したい。 と口癖のように言います。 それを聞くと私も凄く情けなくなるし腹もたつし悲しくもなります。 私もパートしてますが好きなものも一切買わず旦那に小遣いって思って我慢してます。 金銭的に苦しいとき一人で自分の身内に頭下げに行ったり凄く惨めで毎回泣けてしまいます 夫婦間さえ上手くいっていたら泣かなくてすむかなって思ったりしますが、旦那は毎朝同じお布団の中で一人でオナニーをし(普通に携帯で音声も出してAVを見て)それが飽きたら私にも手をだす位で会話もだんだん減り、話しかけても興味ない。わからん。と… 義理母とは旦那は和解をし仲良く連絡取っているようですが(元々凄く仲良しな二人で恥ずかしながら旦那は初めての彼女=私ができるまで母親と幼い妹4歳とお風呂入ったりしていました。)義理母には離婚して戻ってきたら好きなものも買えるし誰かを養ったりもしないで済むから。と言われてるようです。旦那の母は旦那が家を出てから私の事を非常に嫌っています。昨日もクリスマスでしたが忘年会で飲みすぎて帰ってき家中嘔吐した旦那の世話をし今朝遅くなったプレゼントを渡すと気に入らないから返品して現金くれ。と… それでも、本当に優しくする旦那を見たり甘えてくる旦那を見るとどうにか上手くやっていけたらなって思いが強く離婚にはなかなか踏み切れずにいます。 もう上手くやっていくのは無理なんでしょうか… 本当に旦那は離婚したいのか…不安で精神的に苦しいです

  • 夫婦関係の悩み

    妻に離婚を告げられてから3週間くらい経ちました近況をご報告します。 私25歳妻子持ちです(子供は男で3歳児)日頃の暴言や物に八つ当たりする事などが積み重なり出会って7年結婚して役四年くらいでもう好きになる事はないと離婚を突きつけられました。それから時間があると僕は引き止めるのに必死で家事育児などを分担してやるようには極力してたんですが、気持ちが一ミリも動く事なく、ある日僕がもう解放してあげなきゃなと感じ離婚を認めました。親権は本当は裁判とかで争いたかったんですが、僕が全部悪いので妻から子供を取り上げるなんて事僕には無理でした。それから数日間は僕たち夫婦は今までよりも仲が良くなり会話が多くなりました。きっとあっちはもう吹っ切れてて離婚を決めてくれたことに安心してると思います。一方こちら側は最愛の妻と最愛の子供を失うと思うと正気ではいられません。お互いの引っ越し費用等貯まるまでは一年か2年くらい籍は多分入れたまま3人家族として住みます。妻からも1週間に一回とかで3人で出かけたり会おうと言ってくれました。僕は諦めが悪いので離婚してから復縁する事を夢見て何とか生きる希望を持っています。相手が振り向いてくれないと確実に無理な事は分かっててもそれを考えるしか精神安定剤になりません。今は少しずつ前を向いていけてますが、妻が女の子の日は触られたくないと思うけど背中をさすってあげたり寝る時は隣に来てもらって腕枕してもいい?と聞いてお腹をさすったりしてます。あっちからしたらキモイのは分かっててもなんかもうタイムリミットが決まってると、苦しいんです。辛いんです。子供の一瞬1秒の成長を間近で感じれなくもなるしそれこそ妻に再婚相手ができ、子供も生まれれば3人で毎週会う約束なんて相手の旦那次第では出来なくなります。僕だったら会わせたくないもん。息子と二人だけで会うのも嬉しいのですがやっぱり3人でずっと会っていたかったなぁ。まぁ再婚とかするとかしないとかは僕が勝手に考えてる事だからしゃーないけど。そういう未来もあるからなぁ。相手に再婚相手が出来て僕が必要じゃなくなるまでは、連絡を積極的に取り妻が苦しい時とか美容室とか行く時は率先して子供を見たいと思ってます。病院とかね。自分でしでかした事なのに辛いね。僕は子供がまた一緒に住みたいと思った時には3人でまた暮らしたいなぁ。自分磨きして復縁を夢見ますわ

  • 夫婦関係に悩んでいます。

    夫婦関係に悩んでいます。 普通の夫婦ってどんな感じなんでしょうか? 結婚して1年が過ぎましたが、今までに旦那さんに言われたことが、トラウマになってしまいました。 暴力はないのですが、幸福感はないです。 ただ、同居している状態です。料理と掃除はします。養ってもらっているので。 向きあって話すと嫌なことを言われるのではないかという恐怖があります。 それで素っ気無い態度をとってしまい、さらに不快にさせてしまっていることも知っていますが、 改善できずにいます。 ストレスで肌が荒れたり、慢性じんましんになったり、痩せたり、情緒不安定でウツっぽくなって涙がいつも溢れてくるような状況です。 「笑わないで、シワがよるから」 「口が臭い」 「歯軋りがうるさい」 とか、今までに誰からも言われたことのないようなこと(事実だけど生理的なことで、悪気はないこと)を指摘されてきた。 お陰で、寝るときも緊張してしまいます。それでも歯軋りは治りませんが。。。 何度か、死にたいって思いました。その翌日パク・ヨンハさんが自殺されてて驚きました。。。 旦那さん自身は全て自分が正しいと思っているようです。 「太ったのは私の料理のせい」 「セックスしないのは私の態度が悪いせい」 「養ってやってるんだからやることやって」 など、 私は安定を求めて結婚しました。 旦那さまには家賃収入があります。 でも、定職についていて欲しいと思っていました。働いている人が好きだし、 尊敬できる部分が少しでもあればと思っていたのですが、 上司から、旦那さまの責任ではないようなことで、ひどく叱られたらしく 今月いっぱいで退職するようです。 地元には友人がいるようですが、こっちには誰もいない。 一緒に住みだしてから、4回くらい会社の飲み会に行っているようです。 それ以外はすぐに帰宅されます。 お酒に飲まれやすく、キャパクラに行って3時くらいに帰宅、寝ゲロやゴミ箱に。。。 年に数回だからいいでしょって言われました。 あと、冗談かと思っていたのですが、彼の夢は宝くじを当てて、アーリーリタイアをして本を読んだり釣りをすることだと本気で思っています。 一緒にいてもモチベーションは上がらないし、これからはどうなるのかわかりません。 まだ、ローンも残っているので、家賃収入だけでは、生活できないと思います。 今までは、お祝いをしてくれた両親をはじめ周りの人に悪いから、という思いから離婚しませんでした。 一緒に住み始めた時点で、結婚をやめるかという話し合いをしたり、離婚をするという話し合いも何度となくしてしまいました。 原因は過去にやらかしてしまった失敗を1時間くらい寝る前に言われたり。 鯛のあら煮を腐らせてしまったり(ごめんなさいと言ったら、鯛の価格と光熱費と労力で1000円くらいのマイナスだねって言われて、思わず泣いちゃいました~) 一緒にいると自信をなくしてしまうんです。私にとってはくだらないことで注意されまくります。 私は浪費家でもないし、旦那さんにお金は貰っていません。 食費は旦那さんの口座から引かれるカードでスーパーで買わせてもらっています。 たまに、二人で外食するときなどは支払ってもらっています。 指輪以降に何かを買ってもらったことはほとんどありません。 自分の貯蓄を崩して、化粧品、洋服は買っています。 先月までは、夕飯を作って旦那さまの帰りを待っている専業主婦をしていましたが、 家にいることが辛くなってきたので、先月末くらいからアルバイトを始めました。 ほぼフルタイムで働いて家事もこなして、頑張っています。 外に出ることで、だいぶ元気になりました。必要としてくれる人がいることが素直に嬉しいです。 毎日電話で話している母親にも何度となく相談して、最初は渋っていましたが、彼のことを理解できないと分かってくれて離婚することで幸せになるなら好きなようにしなさいと言ってくれました。 彼のお姉さんにも何度も相談しました。私なら離婚してるわって言われました(笑 彼のお母さんにも、男の細かいのは女々しいからやめなさいって、いつも電話で(旦那さんに)言っているんだけどね、ごめんね。って謝られてます。 実家は福岡。 私はまだ、東京にいたいです。ここで一人で生きていく為に働き出しました。 私は失敗だらけで、至らない点がいっぱいあるんだろうなって思っているけど、負けず嫌いだし頑張っているつもりですが、うまくいかないですね。 私の主観で友人などに相談しているからか、みんなに心配されて離婚を勧められています。 世の中には旦那さんよりひどい人は少ないとか、まだかわいいしきれいだから(本当かな?) 早いほうがいいんじゃないのとか。今年で34歳になります。 みなさんのご意見お聞かせください!

  • 夫婦関係調整とは?

    今は旦那と別居中で 私は妊娠10か月です。 夫婦関係調整の受任通知が送られてきました。 調停を申し立てます。 婚姻関係に関する話し合いは調停の場においてのみ行うものとしますとあるのですが、いつ調停をするのかわかりませんし、私はとうぶん調停には出れません。 この通知を見る前に旦那にmailと電話をしてしまいました。 離婚とも円満とも書かれてませんが夫婦関係調整の意味もわかりません。 詳しい方説明お願いいたしますm(__)m

  • 夫婦関係に悩んでいます

    皆さまのご意見を聞かせてください。 長文なうえに愚痴のようなものですが・・・ 結婚1年、夫31歳、妻の私は25歳子供はまだいません。 お互い正社員でバリバリ働いている共働き夫婦です。 悩みはたくさんあるのですがまず一つは、セックスレスです。 これは結婚前からなので、もう二年以上、性行為がありません。 新居に引越した初夜さえ何もありませんでした(キスはよく旦那からしてきます) 淋しいので、真剣に話し合おうと思いベッドに入ったとき『Hしたい』と言ったこともありましたが、ちゃかされて話し合いにもなりませんでした。 二つ目は、機嫌が悪くなると怒鳴られることです。 理由は様々ですが、仕事で疲れて家事が疎かになったり夫に言われたことをうっかり忘れてしまったりした時です。 実家暮らしが長かった私はまだまだ家事を完璧にこなせませんし、悪いと思うときもありますが、なんだか自分の思い通りにいかないからって怒鳴り散らされているような理不尽を感じます。 私の嫌な部分を言ってくれるのは全く構わないんですが、一方的に押し付けるような言い方をされたら私も直したくなくなります。まして怒鳴りつけられたら・・・。 なぜ話し合おうともせず怒鳴るのか、全くわかりません。 悲しくて泣きたくなります。 機嫌がいいときの旦那は優しく、家事も手伝ってくれたりしますが、これから子供が出来たりしたときのことを考えると不安です。 そして最後に、夫は私が友達と遊びに出かけることや、大好きなバンドのライブに行くことを快く思っていません。 機嫌がよければ快く送り出してくれますが、機嫌が悪くなると「来週の約束(ライブ)は断れ!」とか「遊んでばっかりいる」と怒りのネタにされてしまいます。 結婚したら、月に1、2回程度友達と遊ぶことや年に数回ライブに行くことは『遊びすぎ』に入りますか?我侭でしょうか? 結婚したからって土日ともずっと旦那と過ごさなければいけないのでしょうか?もちろん2人の時間も大切にしなくちゃいけないとは思いますが、自分では『遊びすぎ』ってほどでもないと思っています。 家のことを放置して出かけているわけでもないですし。 結婚前はちょくちょく買っていた洋服も今は月に安い物を1、2枚買うか買わないか程度で、共働きですし貯金もしっかり貯まっていっています。 まだ子供もいないし(というか私が望んでもセックスがないんですから出来ません)、節度を守れば友達と遊んだりライブに行くことは悪いことではないと思います。私の稼いだお金でもあるので。 そう思うことはいけないことでしょうか? そして先日も些細なことで怒鳴られて、イライラして普段は絶対しないのですが、腹いせにこっそり旦那の携帯を盗み見してしまいました。 すると、なんと知らない女の子とずっとメールしてたんです。 少しだけ見てバカバカしくなり、見るのをやめてしまったので、どこまでの関係かはわかりませんでしたが、私に「会社の人と飲んでくる」と言った日にその子と飲みに行っていたことが発覚しました(その女の子は会社の人ではありません。私と旦那は同じ会社の他支店に勤めているのでわかります) 旦那のいる支店は飲み会が多いことで有名で、月~金と飲んで帰ってくることもあるのですが、私は全く疑っていませんでした。 『飲みも仕事のうち』と思っていましたが、自分は友達と遊ぶことや趣味を規制されていたのに旦那は「会社の飲み」と言って女の子と遊んでいたなんて、自分の我慢がバカバカしくなりました。 もうどうしたらいいのかわかりません。 結婚前はこんなことはなかったのですが、一緒に暮らすようになってからこのような状態です。 最近は怒鳴られると母の顔が浮かんで、実家に帰りたくなってしまいます。 しかし女手一つで私を育てた母は、私がいい人と結婚して幸せに暮らしていると思ってくれているので、心配をかけたくなく母にはなかなか相談できません。 先日、怒鳴られているうちに精神的に追い詰められて、携帯で母の電話番号を出し、でもかける勇気がなくてジッと携帯を見つめていたら、「すぐ親に連絡したがるなんて親離れできてねぇんだな」と吐き捨てられました・・・・。 私って親離れできてないんでしょうか? なんだかもう辛くてわけがわからない気持ちです。 溜まったものを吐き出すように文章を打ってしまったので、おかしな部分もあるかと思います。すみません。 こんな夫婦関係を改善していく道ってあるのでしょうか? 私が我慢するしかないんでしょうか? 夫の方は、怒鳴っているとき以外はケロっとしていて普通に接してきますので、私がこんなに思いつめていることに気付いていないようです。