夫婦関係の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係でゴタゴタしており、どうしていいかわからなくなりました。
  • 旦那がバイト先の女の子に恋をしており、家庭が揺らいでいます。
  • 離婚には至っていないが、旦那の行動に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦関係の悩みについて

はじめまして。 昨年末から夫婦関係でゴタゴタしており、どうしていいかわからなくなりました。皆さまのお知恵をお借りしたいと思っています。 結婚5年の子なし夫婦、昨年末で退職し専業主婦です。 旦那が昨年夏から入ったバイトの女の子のことを好きになり、男女の関係はありませんが本気で恋をしたようで、仕事が遅くなると二人で飲みに行っていました。 その後、離婚問題に発展しましたが旦那はもう一度やり直したいと話し、お互い努力していましたが最近になり女の子を自宅まで送り、誕生日や飼っているペットの名前をメモ帳アプリに入力し、夜中まで寝ていないことがあります。 旦那は信じて欲しいと言いますし、家庭を捨ててまで女の子と付き合いたいという気持ちはないと言いますが、同僚に探りをいれたところ冗談で付き合って、結婚してと話しているようで…どうしたらいいのかわかりません。 私も離婚はしたくないので、このまま妻として構えているのが大切なのは承知していますが…毎日やり切れないので、アドバイスや対処方法など、皆さまのお知恵をお借しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

必殺ツンデレ&高飛車で構える(笑) 私は『妻』 『私の』夫。本気は私。あなたは遊び、お金の要らないソープ嬢でしょ?(笑)を貫き通して、プライドを守りつつ、夫にはツンデレで、『連絡くらいなら気にしないわ、でも…やっぱり、嫉妬はしちゃうかな… 私、貴方との家庭に幸せ感じてるからね!!』プンみたいな(笑) 自分に価値を持たないと、相手に価値が見えなくなる。 たとえ、パーフェクトな良妻賢母になれなくても、『本妻としての価値』は大事にしないと。 ちなみに、私自身が奔放なので、夫がいつもあたふた『飽きない&、君を見とかな、何するか分からん。だから、離れない』だって(笑) 価値は自分で作るもの~。 自分の存在価値を相手に認めてもらえたら心から感謝する(ノロケとも言う笑) 価値、感謝、これ大事~♪ 浮気相手は所詮、『穴目当て』(下品で失礼)オナホールと同じでしょ? 私はそれくらい、妻として自信がある。 だから、夫の性欲処理をただでしてくれてありがとう♪って面と向かって言える(笑) 本妻を脅かすほどの手練手管が相手にあるとは思えない。 夫を一番に理解し、認めているのは他ならぬ妻である私。 夫に対する手練手管なら、私が一番出来るって自信を持つべき。 私は持ってる。心から持ってる。←高飛車(笑) 人並み以上に顔立ち良くって、自他共に認めるスレンダー。なのに胸はDカップ以上。 性格はイレギュラーなタイプ。 そんじょそこらの女には負けない(笑)←自分の夫に手を出す女性限定ですが(笑) そうやって、自分で自分を認めれるところを前面に出して、自分のモチベーション&バイタリティーを上げる。 高飛車で結構(笑) 人生長いんだもん。許容するキャパシティ持たなきゃ、視野が狭くなる。 40、50、60年そうやって長く歩んで行くんだから、その中には多少の間違いくらい出てくると思います。 いや、許せない人も居ますが… ただ、私は自分を完璧だとは思っていないので、一度や二度の浮気ぐらいなら、されてもトントンかな?って感じるからで… 私は夫以外と寝ない。今だに夫に恋してるから(失礼) そこを貫くから、気にしない(笑) 大事なのは、『自分がどうあるべきか』だと思っているので… 最低限のプライドは守りつつ、自分の価値を高めつつ、嫌な気持ちにはのらりくらりと考えず、 夫のアンテナを自分に向ける努力をする。…ぐらいでしょうか… 『自分どうしたいのか』で、おのずと今後の身の振り方が出てくると思いますよ。

puchan24
質問者

お礼

あたしは自分に自信がないのですが…嫁という価値や、自分がどうあるべきか考えて今後を決めたいと思います。 具体的にアドバイスして下さりありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 社内で、そういう噂になってる事自体問題でしょう? 相手の女性が相手にしてないなら、静観しててもいいかもしれませんが、御主人に会社で噂になってる事はお話した方が良いですよ。 同僚が心配して電話してきたけど、大丈夫?って感じで聞けば問題無いと思いますがね。 それ以前に、御主人がそういう行動をするって事は、貴女と上手くいってないんじゃないですか? 上手くいかない原因があるような気がするんですけどね。 まずは、夫婦関係を修復した方が良いと思いますよ。 お子さんがいないんですから、夫婦をつなぐのは、お互いの気持だけでしょう? 御主人が家に帰ってきたい気持ちにさせないと駄目ですよ。 がんばってね。

puchan24
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 家にいて帰ってきやすく料理はもちろん環境作りも気をつけているのですが…逆にプレッシャーかもしれません。 夫婦の絆をもう一度取り戻したいです。 アドバイスありがとうございました。

• dunedune
回答No.2

あなたの旦那が一番悪いけど、既婚者に気を持たせるような態度をとるバイトの女の子を悪いと思う。 普通は自分に気持ちがあるとわかる既婚者と飲み歩かないし、自宅まで遅らせるような隙のある行動はしないはず。 多分、既婚者との線引きができない頭の悪い女なのかも知れませんね。 このままうやむやにしても気が晴れないだろうし、相手の女性に冷静に「ウチの旦那と飲み歩いたり、二人きりで行動しないで欲しい。妻として不快」なことを、ヒステリックにならないようにハッキリ警告してはどうですか? あなたの旦那の片思いでしょうが、冗談にでも「結婚して…」なんて言う既婚者と、平気で飲み歩く女性の存在を放置してもダメでしょう。 まあ…旦那の「信用して」という言葉は信じない方がいいです。旦那にも「会社で不倫と噂になってる」と大袈裟に釘を刺しときましょう。 とにかく相手の女性に早めに釘を刺すことです。

puchan24
質問者

お礼

相手とは交流があります。しかし、あたしが嫁とは知らずに探りを入れてますが、今のところは安心ですが…人の気持ちはわかりませんから、これからも気をつけていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

双方の両親や成人されている兄弟全員を交えた上で、真剣に今後のことを話し合われるもしくは、即、離婚調停など、専門家に相談するしかないと痛感致します。 俺を信じてくれという言葉は、心が揺れ動いている証そのものですので、男女問わずに、質問文のような場合には。 お子さんが無いのですから、きっぱり第二の人生を目指し離婚されることを真剣に考えられる時期が到来しております。。

puchan24
質問者

お礼

旦那の母親にはちらっと、あたしの親兄弟は全て知っています。 もう少し様子をみて、動きたいと思っています。 迅速にアドバイスしていただきありがとうございました。

puchan24
質問者

補足

なお、相手の女の子には彼氏がいてうまく行ってないらしく別れるようですが…新しく好きな人が出来たらしく。 しかし、旦那のことは仲良しの先輩と思っているようで現在、既婚者だし恋愛対象にらならないと本人が言っていたようですが、この先どうなるかはわかりません。 ただ、旦那の気持ちに気付かない訳がないとは思うのですが…冗談で結婚して、付き合って、エッチしようと旦那から猛アプローチかけてるみたいで。 これがバレたら会社にもいられませんし、旦那の目を覚まさせたいです…