• ベストアンサー

あるドキュメント番組で使われていた

あるドキュメント番組の、バックで流れていた楽曲です。 作曲者名、作品名、楽団名等を、お教えいただきたいのですが。 よろしく、お願いいたします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

Miserere - The Tallis Scholars グレゴリオ・アレグリ作曲の「ミゼレーレ」 演奏はタリス・スコラーズ CDもありますけど視聴できるこちらで確認してみてください。 Allegri's Miserere & Palestrina's Missa Papae Marcelli - Tallis Scholars 1曲目 http://www.amazon.co.jp/Allegris-Miserere-Palestrinas-Missa-Marcelli/dp/B00593PJ54/

sasakatsu
質問者

お礼

早速の、ご返答ありがとうございます。 正に、ご回答の、とおりです。 これから色々と、調べができ、助かりました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

それだけではお答えのしようがないので、テレビ局にお聞きになると良いのでは?

関連するQ&A

  • ドキュメント番組

    キー局(フジテレビ 日本テレビ TBS テレビ朝日)製作のドキュメント番組はそれぞれ何がありますか?

  • 先日のにんげんドキュメント

    5月20日に放送されたNHKのにんげんドキュメントでNHK交響楽団のチューバ奏者の話をやっていました。 この番組内で演奏されていた曲はかなり有名なクラシックの曲なのですが、曲名が分かりません。番組をみられた方でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 感動的なドキュメント番組

    昨日(木曜の夜)、たまたま、お風呂屋さんで、なかなか感動的な番組を見ました。 徳永アナとあと何人か出ていたのですが、命を懸けて働くお医者さんの特集をやっていました。(なんという名前の番組でしょう?) なにか、感動的なドキュメント番組でおすすめのものってありますか?

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • 中村正俊が司会?のスポーツドキュメント番組

    何年か前に日曜の朝に、中村正俊が司会というかナビゲーターをつとめたスポーツドキュメント番組があったと思います。 内容は、かつて活躍したスポーツ選手の今を追うといった感じだったと思います。 ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • おすすめ討論番組・ドキュメントはありますか?

    こんばんは。私はあまりに世界のこと、世間のことを知らなさ過ぎると思っています。 この間、動物を屠る映像(豚を押さえつけて殺す映像)を見て、肉の流通の過程にはこういう仕事をされる方がおられるのだなとショックを受けました。もちろん、考えないようにしていた面があるとしても、このように見過ごしているものが多すぎるような気がするのです。 テレビで、「これは勉強になる!」という討論の番組や、ドキュメント番組はありますでしょうか。できれば午後6時以降、もしくは土日で恒例のものだと嬉しいです。 (単発でも、不定期でもおすすめがあれば教えてください) よろしくお願いいたします!

  • 西村知美のドキュメント番組

    昨日の西村知美のドキュメント番組見たひといますか?離婚の危機があったと聞きましたが、その理由なんですか?それをどうやって乗り越えたのですか?

  • ドキュメント番組でギャラは発生しない?

    最近は、数々なノンフィクション系のドキュメント番組があります。 番組を作る際、特に特定の一人や家族にスポットを当てて長時間撮影する時など、出演料が全く無いなんて信じられますか? あるサイトで、出演料はもらっていないと主張している方がいて、疑わしく感じていますが、どう思いますか?

  • テレビ番組のBGMにおける著作権

    4/6 00:15-01:15にTBS系列で放映された「ミズトアブラハイム」という番組の途中で、BGMとしてryo氏が作曲した「メルト」というVOCALOID楽曲が使用されていました。 これは許可を取っているのでしょうか? また、勝手に使用したとしても問題ないのでしょうか。

  • 12/25放送のカラヤンのドキュメント番組

    昨年のクリスマスの夜10時半から11時くらいまで、たまたまチャンネルを変えていたときに見た番組で、カラヤンが自身の映像をメディアに残す企画に関してのドキュメント番組で、興味深かったのですけど、どこの局で放送したのか、問い合わせやHPで調べたのですけどわかりません。どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう