• ベストアンサー

中村正俊が司会?のスポーツドキュメント番組

何年か前に日曜の朝に、中村正俊が司会というかナビゲーターをつとめたスポーツドキュメント番組があったと思います。 内容は、かつて活躍したスポーツ選手の今を追うといった感じだったと思います。 ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 『キラリ!』です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました。思い出しました!

関連するQ&A

  • 桂三枝司会の番組

    もう20年くらい前の番組だと思いますが、桂三枝が司会のクイズ番組だったと思います。記憶に残っているのは、日本地図をめくって、お姫様と坊主の絵が出てくるって事だけ。もし、この記憶が間違ってなくて、本当にこのような内容の番組があったとしたら、この番組名と、正確な番組内容のわかる人、いたら教えてください。

  • 15~20年ぐらい前のスポーツ情報番組

    15~20年ぐらい前に日本テレビで日曜の夜九時か十時からから一時間ほどのスポーツ情報番組があったと思います。 覚えてるのは、司会がアナウンサーの吉田填一郎で、オープニングがワニがバットを振り回してるアニメーションだったと思います。 ほかに記憶に残ってるのは、ジャンボ鶴田が試合直後にスタジオに呼ばれたり、「水野雄仁の金太郎日記」といったコーナーがあったと思います。 ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • 山口良一さん司会のバイク番組。

    1990年代にタレントの山口良一さんが司会のバイク番組が有りました。タイトルが思い出せません。どなたか覚えていませんか。テレ埼で日曜の夜の10時頃でした。(たぶん15分か30分)内容は川口オートレースとそれ以外のネタが交互に有りました。一度、山口さんとオートレーサーの温泉入浴シーンが有りました。

  • 上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

    これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。 上岡さんが司会でした。 男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。 その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。 子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。 どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

  • ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。

    20年ぐらい前だと思いますが、ダウンタウンが司会をしていた番組名が分かりません。 記憶があいまいなので、一番覚えていることを書きます。 奇形の亀(前と後ろにそれぞれ頭がある亀)が箱の中に入っており、 それを浜田雅功が触って、何の生き物かを当てるという場面がありました。 そこで、怖がった浜田が、「なんやー!なんやー!」とマジギレしていました。 この内容がある番組名が知りたいです。 記憶がごっちゃになっているのかも知れませんが、 人間ポンプの安田さんも出ていたと思います。 それで、ネットで調べてみると、 「ダウンタウン・ウッチャンナンチャンのびっくりさせまSHOW」 だと分かり、youtubeで見たところ、何だか違う気もして、 いまいち確信が持てません。 (正月特番で、ダウンタウンは和服を着ていたように思います。) 当時の放送をご覧になった方で、覚えている方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • なぜフジテレビは中村俊輔をもてはやす?

    フジテレビのスポーツ番組(とくに、すぽると)などを見ていて思うのですが、中村俊輔を必要以上に持ち上げているような気がします。 先日のCL(マンU対セルティック戦)の新聞のラテ欄にも「全世界に衝撃を与えた、中村のFK炸裂なるか?」みたいなことが書いてありました。 中村俊輔選手は過去から現在のどの日本選手よりも実績があり、実力もあると思います。人間的にも嫌いじゃありません。 ただわたしの感覚だと、「世界トップの50人」くらいの一人だと思っています。現に所属クラブのセルティックはスコットランドでは強いものの、CLでは予選を突破することもままならない状態です。 FKが「全世界に衝撃」は与えてないと思いますし、おなじようなFKは毎週のようにヨーロッパで決められています。 フジテレビは単に「我らが日本選手を応援しよう!」というノリなんでしょうか?そのほか何か宣伝料などをもらってるのでしょうか? 中村に限りませんが、サッカーをよく知らない人は、テレビで日本選手がロナウジーショやメッシなどと肩を並べるほどの大選手だと勘違いしやしないでしょうかね。

  • ニュース番組のスポーツコーナー

    今日の朝フジテレビのニュース番組を見ていたら、スポーツコーナーで女子アナが阪神の藤浪選手を呼び捨てにしてました。そこに出演してた山本昌さんのことは昌さんと言っていたのに…。 なんか凄い違和感を感じたのですが、普通なんですか?

  • 横山やすしさんと、堀江しのぶさん司会の番組は!?。

    今から、約20年ほど前でしょうか?。日曜の午後3時頃から、横山やすしさんと、堀江しのぶさんが司会の、お笑い番組覚えている方、いらっしゃいませんか?。 あの番組名は、『ザ・テレビ演芸』でしたか?。よかったら番組名も教えていただけませんか?。 それと、一人漫談の方で、結構おもしろくて、毎週勝ち抜いていた方がいらっしゃるのですが・・・。その人は、「名古屋出身です!」って言うギャグだったんです。お名前は何と言いましたか?。そして、今は、漫談やってないのでしょうか?。失礼のない程度でかまいませんので、情報をよろしくお願いいたします!。 この番組から有名になった方は、ダチョウ倶楽部さんですよね!?。 あと他に、誰かいらっしゃいましたか?。 皆さん、情報をよろしくお願いいたします。

  • 加藤芳郎さんが司会の、三面記事のような番組を教えて下さい!!

    もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。 この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。 それと、もう一つ・・・。 数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。 これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。 当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。