• ベストアンサー

感動的なドキュメント番組

昨日(木曜の夜)、たまたま、お風呂屋さんで、なかなか感動的な番組を見ました。 徳永アナとあと何人か出ていたのですが、命を懸けて働くお医者さんの特集をやっていました。(なんという名前の番組でしょう?) なにか、感動的なドキュメント番組でおすすめのものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

番組名だけですが・・・。 『実録!あの歴史的重大事件と闘った医師たち』(フジテレビ・21時30分~23時24分)です。 特番ですので、一回限りの放送だと思います。(再放送されるかもしれませんが。。。) ドキュメント番組は、NHKでたまによいものが放送されます。

その他の回答 (2)

• piyo1969
回答No.3

ペリカンのカッタくん、ご存知ですか?かなり前の話ですが、時々UHF局などで再放送されてます。 カッタくんは一度幼稚園を去りますが、再び幼稚園の上空に戻ってきます。その時園児たちがカッタくんの歌を歌うんです。そのシーンは涙無しでは見れません。

参考URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/~k121/newpage11.htm
white-tiger
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! プロジェクトX, 実はほとんどみたことがなかったので見てみます。

noname#117404
noname#117404
回答No.2

こんにちわ。 フジTVの「実録!あの歴史的重大事件と闘った医師たち」でしょうか? おすすめは今更ですが「プロジェクトX」かな…。 個人的にはオリンピックが一番感動します。