• ベストアンサー

感動的なドキュメント番組

昨日(木曜の夜)、たまたま、お風呂屋さんで、なかなか感動的な番組を見ました。 徳永アナとあと何人か出ていたのですが、命を懸けて働くお医者さんの特集をやっていました。(なんという名前の番組でしょう?) なにか、感動的なドキュメント番組でおすすめのものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

番組名だけですが・・・。 『実録!あの歴史的重大事件と闘った医師たち』(フジテレビ・21時30分~23時24分)です。 特番ですので、一回限りの放送だと思います。(再放送されるかもしれませんが。。。) ドキュメント番組は、NHKでたまによいものが放送されます。

その他の回答 (2)

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.3

ペリカンのカッタくん、ご存知ですか?かなり前の話ですが、時々UHF局などで再放送されてます。 カッタくんは一度幼稚園を去りますが、再び幼稚園の上空に戻ってきます。その時園児たちがカッタくんの歌を歌うんです。そのシーンは涙無しでは見れません。

参考URL:
http://ww5.tiki.ne.jp/~k121/newpage11.htm
white-tiger
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! プロジェクトX, 実はほとんどみたことがなかったので見てみます。

noname#117404
noname#117404
回答No.2

こんにちわ。 フジTVの「実録!あの歴史的重大事件と闘った医師たち」でしょうか? おすすめは今更ですが「プロジェクトX」かな…。 個人的にはオリンピックが一番感動します。

関連するQ&A

  • 徳永アナ?(テレ朝系の「内村プロデ…」と「スーパーモーニング」)

    テレビ朝日に徳永アナ(女性)っているじゃないですか? 彼女は、深夜番組の「内村プロデュース」に出演していると思うのですが、 最近始まった朝の帯び番組「スーパーモーニング」にも出演しているようなんですが…。 これは容姿の似ている、他人の空似でしょうか? なんか、夜の顔と朝の顔でいささか雰囲気(メイク?)が違うようなので…。 また、私の中での徳永アナは、汚れ(失礼…)テレビ番組に局から無理やり出演させられている、かわいそうで、おっちゃめなイメージがあるのです(この前も、演出で出川哲郎の局部を含む全裸でのシャワーシーンを生で凝視させられていたし…。) ですから、そんな徳永アナが、朝の報道・情報番組をやってる事にはギャップを感じるので疑問に思った次第です。 (それで、何が聞きたいか?って、すみません。) 私の聞きたいのは、 「スーパーモーニングの女性アナは、徳永アナか、否か?」です。

  • テレビ番組

    夜のテレビ番組でシルシルキテルというようなカタカナで7文字の番組の名前がわからなくて困っています。先週は確かモスバーガーの特集をしていました。誰か知りませんか?

  • フジテレビ夕方のニュース番組で

    昨日の夕方のニュース番組の特集で千円台で食べ放題を放送していましたが、大宮のレストランの名前を教えて下さい。

  • 引きこもりのドキュメントに出ていた機織る女性は。。

    ここ2、3ヶ月くらいだと曖昧な記憶ですが、深夜番組かなにか だったと思いますが。 引きこもりの特集がありました。 ドキュメントで渋谷に在住の37歳くらいで20年くらい引きこもっているという男性にそった話しだったと思います。 その中で同じように20数年ひきこもっていながら 母親の影響で機織りをやりはじめ、色彩やデザインなどとても斬新でうつくしい織ものを作品として制作していて、海外の博物館でも展示されているという紹介でした。 千葉にすんでらっしゃる女性ということでお名前もテロップであったのですが、わすれてしまいました。 どなたか その女性のお名前やアトリエなど お教えください。 日本でも作品が各地をまわって個展をひらいているそうで、とても こころに残っている作品でした。 もういちど見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 昨日(日曜日)なにかの番組内で特集されていた泣ける族?!について。

    昨日の夜、番組名は覚えていないのですが、 人前でも、泣ける人特集をしていたのを見た方 いらっしゃいますか? その特集の中で、男の人が出ていて、 その人が家で一人でなにかのDVDを見て泣いていた んですが、そのDVDの題名わかった方いましたら、 ぜひ教えてください!! その男性は、会社に10年間くらい働いていたそうですが、辞めてます。家族は、4人です。 よろしくお願いします。

  • 昨日8/7(土)のTV番組で紹介されていた自由が丘にあるケーキ屋について

    こんにちは。昨日のテレビ番組で自由が丘にあるケーキ屋の特集(といっても5分程度だったような・・・)をやっていたチャンネルと番組名をお教え下さいませんでしょうか。 ネコがケガをしてしまい、家の中でバタバタしている時の記憶なので何チャンネルかもどんな番組で紹介されていたかも記憶になくて。。。ごめんなさい。 (時間帯は13:30から夜までの間だったことしか覚えておりません)

  • 昨日7/2夜の地震特集番組

    昨日7/2の夜7:00頃にやっていた地震特集番組で、地震のスペシャリストたちが、大地震が来る(かもしれない)Xデイを発表したのではないかと思うのですが、何月何日とか言ってましたか? 途中、津波のトコまでは見てたのですが ついウトウトしちゃって最後を見逃しました(T-T) 結末、教えてくださーい。

  • 天才書道少年の名前を教えて下さい。

    9日(土)のTBS 19:00からの番組だったと思います。 (女子アナ特集だったかな?) 見た漢字をイメージして、素晴らしい達筆で色紙に書く、(当時)3才の 男の子の放送がありました。 この少年の名前を覚えていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 (TBSに問合せるべきなのでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • 昨日の夜のTVで…

    昨日の夜サッカ~番組に大久保選手の特集をやっていたらしいんですが…見忘れてしまって( ̄□ ̄;)誰か内容を知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • 昨日のもやさま

    たしか昨日の夜,吉祥寺の特集をしていたと思います. そこで出てきたおもちゃ屋さんの名前を思い出せません. 誰かおしえていただけないでしょうか.