• ベストアンサー

徳永アナ?(テレ朝系の「内村プロデ…」と「スーパーモーニング」)

テレビ朝日に徳永アナ(女性)っているじゃないですか? 彼女は、深夜番組の「内村プロデュース」に出演していると思うのですが、 最近始まった朝の帯び番組「スーパーモーニング」にも出演しているようなんですが…。 これは容姿の似ている、他人の空似でしょうか? なんか、夜の顔と朝の顔でいささか雰囲気(メイク?)が違うようなので…。 また、私の中での徳永アナは、汚れ(失礼…)テレビ番組に局から無理やり出演させられている、かわいそうで、おっちゃめなイメージがあるのです(この前も、演出で出川哲郎の局部を含む全裸でのシャワーシーンを生で凝視させられていたし…。) ですから、そんな徳永アナが、朝の報道・情報番組をやってる事にはギャップを感じるので疑問に思った次第です。 (それで、何が聞きたいか?って、すみません。) 私の聞きたいのは、 「スーパーモーニングの女性アナは、徳永アナか、否か?」です。

  • ssiinn
  • お礼率89% (105/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

 徳永アナです。  参考urlは、テレビ朝日ウェブサイトの「アナウンサープロフィール」です。徳永アナの項目をご覧下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/
ssiinn
質問者

お礼

徳永アナって、「ヤジウマワイド」の頃から、朝の顔だったのですね。 私は「スーパーモーニング」が始まって、最近、朝にテレ朝を見るようになったので全然しりませんでした。(恥・汗) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

最近はあの雰囲気に溶け込んでいる感じがしていたのですが・・(笑) だんだんリアクションが良くなってきたし、芸人には無いアドリブが面白いです。 報道メインな人なんですが、バラエティに出ているアナウンサーの中では (私の中で)かなり上位に位置しています(笑)

ssiinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、徳永アナには好感をもちます(笑)

noname#3004
noname#3004
回答No.2

先週ではないですが一度見たことがあります。 あれは徳永アナです。 私が見たときはお笑い系の男性が全裸で露天風呂めぐりのようなことをしていました。徳永アナにしっかり見るようにウッチャンが言っていました。 目のやり場がないようで凄く可愛そうでした。 あ~いうバラエティには徳永アナは合わないですよね。ほんと可愛そう・・・ 10/28のところに徳永アナの名前があります。 スーパーモーニングも見ていますが徳永アナです。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/frameset/backnumber.html
ssiinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 アナウンサー(特に女性は)大変ですね…。

関連するQ&A

  • 内村さん。

    内村さんが女子アナと噂になり女子アナが朝の番組を降番しましたね。 色々と内村さんには批判があるとは思いますが、ここは置いといて。 そんなことより、 なぜ? 内村さんが局を代表する人気アナウンサーと出来ちゃうのか。 しかも、3連続(八木、下平、徳永)。4連続?(八木、大神、下平、徳永) ある意味すごいと思いますね。 女子アナも難関の試験も突破して学習能力も高いのに過去の噂を知ってて内村さかと次々と出来ちゃうのは?なぜなんでしょうか?どんな魅力があるのでしょう? うらやましい。このやろー。

  • スーパーモーニング

    こんばんは。 テレビ朝日で平日朝8時からやってる「スーパーモーニング」で、徳永アナの後を今やっている方(女性)は、何て言う方ですか?(渡辺アナの隣に座っている方です) ラテ欄やHP見ても載ってなく、毎朝8時からは見てないので、分かる方教えて下さい。

  • 徳永アナウンサーの最後のご挨拶

    お世話になります。 今朝のスーパーモーニングで徳永アナウンサーが 降板しました。子どもが具合を悪くしていて見逃 してしまったのですが、最後にどのような挨拶を したのでしょうか。 要点で結構ですので教えて下さい。 個人的には徳永アナのファンだったので残念です。 よろしくお願い致します。

  • テレ朝のモーニングバードが全くつまらないのですが

    お世話になります。 4月の番組改編で、テレビ朝日の「スーパーモーニング」がメインキャスターを変えて「モーニングバード」になりました。しかし、全くおもしろくない、つまらない・・・見る気がしないので、アクの強いOキャスターの「特ダネ」を我慢して見ています。なんで、こんなツマラン番組をテレ朝は放送しているのでしょうか? 何のための番組改編か理解に苦しみます。だれか、内部事情を説明して・・・

  • スーパーモーニングのキャスター

    テレ朝の「スーパーモーニング」の女性キャスターが来月から変更になり現キャスターのABC赤江アナがABC本社に復帰しますが、赤江アナは4月からレギュラー番組を持つ予定はあるのでしょうか。 又、赤江アナはどのくらいの期間キャスターをされていたのでしょうか。

  • 徳永さんの問題発言って?

    今朝 なにげにつけたスーパーモーニングの徳永さんが声を詰まらせながら「番組降板します」って言ったのですが番組降板するほどの問題発言ってなにを言ったのでしょう?? ずっとみていたわけではないので全然わかりません。。 でもなんだかすごく気になります。 

  • 徳永アナウンサー、緊急降板

    徳永アナウンサーが、今日を持って「スーパーモーニング」の司会を降板しましたが、テレビ朝日は今回のスキャンダルの責任を取らせて降板させたのか、それとも、徳永さん自身が責任を取ったのか、どちらなのでしょうか?おわかりの方、お教えください。

  • テレビ朝日系列のスーパーモーニングの曲名

    はじめまして テレビ朝日の朝の情報番組で「やじうまプラス」か「スーパーモーニング」 のどちらかだったかと思うのですが、バイオリンのインストのみの曲なんで すが、曲名がわかりません。毎朝とても気になってます。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ウッチャンって子供は・・・。

    元テレビ朝日の徳永アナと結婚したウッチャン、子供って産まれてるんですか?そんな話題一つも聞いてなかったけど、この前ローカル番組の芸能のコーナーで、司会の人が「そう言えば、内村さんって子供さんいらっしゃるんですかね?」と芸能ジャーナリストに聞いてたところ。 「あー、いますね」って言ってたように聞こえました。知ってらっしゃる方いたらおしえてください^^

  • スーパーモーニング ハウス食品CM出演女性

    4/21(金)テレビ朝日「スーパーモーニング」の途中で9:09頃やっていたハウス食品のCMですが、そこに出ていた女性は誰でしょうか。テレビ朝日のアナウンサーでしょうか。見たことはあるんですが、タレントかアナウンサーかはわかりません。テレビ朝日の女子アナのページを見たのですけど、一致した人はいませんでした。CMは日替わりで替わるようなタイプのCMで、商品の宣伝と言うよりプレゼントの応募のことを詳しく説明してたと思います。番組ではちょうど滋賀県大津市の猿問題がやっていた時でした。 誰か分かる人いましたら教えてください。