• 締切済み

食事前に胃がモゾモゾする

私の母の症状なのですが、 最近、食事をした後にお腹が痛くなり、その痛みが腰にも影響し始めたので、 病院に行くと、大腸ポリープが見つかり切除しました。 そのポリープは「ガンになる可能性」があるポリープだという事でした。 (あくまでも可能性でまだガンでは無い) そして、1週間がたち今度は食事の前になると胃がグズグズモゾモゾするそうです。 そして時々、吐き気もするみたいで・・・ これって一体なんなんでしょう? 母は病院嫌いなのでなかなか行きません。 私が強く勧めると、やっと「年が明けてから行く」と言ってくれました。 私としては、今年中に行って欲しいのですが・・・ 母が病院に行くまで、ものすごく気になるので、 みなさんの知識をお借りして、可能性のある「病名」をお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kianu
回答No.2

専門家ではないので推測ですが、腹痛が腰にも来ているのは1つだけのポリープだけではない様に感じるからです。1度がんセンターに行かれたらいかがですか?市立病院クラスでは余り治癒が良くない様です。

maple1216
質問者

補足

何度もありがとうございます。 大腸のポリープを取ったところ、腰の痛みは無くなったそうです。 しかし心配なので、病院に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

• kianu
回答No.1

胃がんではないですか?すぐに病院に連れて行く事です。

maple1216
質問者

お礼

やはり、そう思われますか・・・。 私もそうじゃないかと思うのです。 少しでも早く病院に連れて行こうと思います。 一つ聞きたいのですが、何を根拠にガンだと思われましたか? 「身近な人にそういう人がいた」とかですか? できれば「ガン」だと思われた理由もお聞ききたいです。