• ベストアンサー

積極的とは?

こんばんは 私には20歳の彼女がいます。 彼女に「もっと積極的になってほしい ○○君は←(私)まだまだだよ」と言われました 押すに押して彼女になったので どう積極的に行けばいいかわかりません。 手を繋いだり、キスくらいならやりますけど… どう積極的になればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

例えば5年後、主様は彼女とどのようになりたいのでしょう? 結婚をしていたい、○○へ旅行に行きたい、彼女の○○を応援したい… そのためには何が必要なのでしょう? 彼女を幸せにしたい気持ち、そのための努力、そのための具体的な行動が見たいと思われているのではないでしょうか。 …というのが一回り上のおばさんの意見ですが。 もしかしたら、草食系だから、肉食系のところも見たいって意味なのかもしれませんね。

423831
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積極的とは?

    18歳の男です 私には20歳の彼女がいます。 彼女に「もっと積極的になってほしい ○○君は←(私)まだまだだよ」と言われました 押すに押して彼女になったので… どう積極的に行けばいいかわかりません。 手を繋いだり、キスくらいならやりますけど… どう積極的になればいいでしょうか?

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 積極的って?

    中3の彼氏がいる中1です! 私は最近彼氏にもっと積極的になりなよって言われます。私もなろうと思うのですが積極的って具体的にどんなコトをすれば良いのですか?手を繋ぐこととハグとキスはもうしています。 ちなみに彼氏はあまりドキドキしない人なのでドキドキさせたいです!どんなことをすればいいですか?

  • 積極的になるのはどちらからか

    現在高3です 今付き合っている人がいて、お互い受験のため 土日の夜1時間ぐらいずつ会っているのですが 最近すごくスキンシップなどが増えてきました 手を繋ぐのもキスなども初めてのときは彼から「~~する?」「~~したい?」といった感じで きっかけを作ってからするようになったのですが 初めのきっかけこそ彼からですが、それからというもの 何というか、私から「~したい」と言ってくるまで待っているといった感じです 手を繋いだり肩を抱かれたりはいつも彼から頻繁にされます ですがキスはいくらそういった雰囲気になっても したいんだろうなといった空気が彼から読めても、 「○○(私)がしたいこと言っていいよ」みたいに言うばかりです それで一回言うと、何回も向こうからしてくるといった展開になります なんでそうやって聞くの?と聞いてみたところ だって無理やりするのも・・・と返されたのですが この場合私から積極的にいったほうがいいのでしょうか? それとも焦らすというのか、向こうから積極的になってくれるまで 待ったほうがいいのでしょうか? 自分達が責任取れるようになるまでキス以上の事はできんな~とか 周りが少しずつ子供を生んでいく中、真剣に考えないとねなどと言ってくれるので とても大切にされているのはすごく分かります しかしそこまで私に色気がないのかな?とも考えてしまいます^^; 男性の皆さんはどのように考えるのでしょうか? 意見を聞かせてください

  • 恥ずかしがり同士  私が積極的になるべき?

    私は大学生です。付き合って4か月の同い年の彼がいます。(初彼です) 先日のデートで彼が「手つなごっか」と言ってくれて、初めて手をつなぐことができました^^ 帰り道に「手繋ぐまでまで長かったね~笑」という話を二人でしているとき、彼が「もうちょっとそっち(私)からきてくれるといいんだけどなぁ~」と言っていたんです。 私は恋愛経験がないし恥ずかしがりで、私から抱きついたりキスしたりはできそうにありません;; でも彼の行動を待つだけだと、せっかく意思表示をしてくれた彼に申し訳ない気もするし・・・彼は私に負けず劣らず恥ずかしがりなので^^; これからは私が頑張って積極的になるべきですか?

  • 彼女が積極的って…

    男女問わず回答していただけたら嬉しいです! 私には最近彼氏ができました。 お互い中3で、つきあいたてほやほやです。 私はキスとかもしたいと思うし、積極的な方です。 彼氏は奥手な方でキスとかしたいと思ってるかも しれないけど、本当の所よく分かりません。 こうゆう場合、私の方から積極的にせまってみても いいのでしょうか? 積極的にされたら彼氏はどう思うでしょうか??

  • 積極的に甘えたい

    私は昔から彼氏に対して自分からキスしたり、「キスしたい」と言えない性格です。 彼のことは好きなのですが、毎回受け身です。 内心では「キスしたい」とすごく思います。 彼自身、たまには私からアクションを起こしてほしいと。。 たしかに、男の人からしたら愛されてるのか不安になりますよね。。 どうしたら積極的なれますか?

  • ぜんぜん積極的になってくれない。。。

    学生女子です! 付き合って何ヶ月かたつ彼氏がいるのですが、 ぜんぜん積極的じゃないんです・・・ その彼氏は、本当の性格はエロくて、Sなそうなんですが、 私の前だと、ぜんぜんで・・・ 私は、もっといろんなことをしてもいいと思ってます キスも、数えられるくらいしかしてないし・・・ 彼氏は、友達には「キスしたい」とか「旅行行きたい」とか いろんなことを言ってるそうですが、実行してくれなくて・・・ 男性の目から見て、この彼氏は何を考えているのだと思いますか? もっと、積極的になってもらうにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願いします

  • 積極的な彼女ってどう思いますか?

    30歳・女性、彼は29歳です。 GWに彼と初めてのお泊りデートに行きます。 付き合って1ヶ月ほどですが、まだキスやセックスはしておりません。 お互い経験がないわけではありませんが、遠距離でなかなか会えないので 話すことに夢中になっていて、そのような機会には恵まれませんでした。 別に肉体関係を急いでいるわけではありませんが、私は彼の事が好きだから キスしたい、セックスしたいと思ってしまいます。 今回の宿泊ホテルは日にち限定プランということで、とても素敵なお部屋が 格安で予約できました。 私としては「初めて」はロマンチックに・・・と思っていたので、密かに チャンスだと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)女性の方からキスやセックスに持っていくような雰囲気を感じたら    引きますか?    (特に男性側が「まだ肉体関係はいいや」って思っていた場合) (2)良い雰囲気になってこのままセックスしちゃう?みたいな雰囲気の時に    女性側から「これ使って」とコンドームを出されるのは引きますか?    (男性側に用意があれば出しませんが。。。) (3)彼女と初めて関係を持つ時は自分(男性側)がリードしたいですか?   (女性からキスされるのではなく、男性の方からするなどの意味で) 彼の方が同じように思っていてくれて、積極的に行動してくれる分には 何の問題もないのですが、付き合って1ヶ月、元カノの話は聞くことは あっても、性的なスキンシップの話(キス・セックスはもちろん、手を繋ぐ など)は一切出たことがありません。 なので、私が彼に触れたこともないですし、触れられたこともありません。 彼が私のコトを大事に思っていてくれて「体が目的じゃないよ!」っていう アピールも含まれているのかもしれませんが。。。 そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 比べるつもりはありませんが、元彼は積極的な人ばかりだったので。。。 もっと余裕を持って時間をかけた方が良いのでしょうか? お互いの仕事の関係で、GWを逃すと次に会えるのは7~8月になりそうです。 多数のご意見をお願い致します!(>_<)

  • 積極的な女の子ってどう思いますか?

    最近、久々に好きな人ができて、その人と一緒に遊びに行ったりしていい感じなんですが、なかなかもう一押しなくて、微妙なんです。 詳しく言うと、何回かデートしてもやっと手つないでちょこっとキスしたくらいなんです。「好き」とか「付き合おう」とかいう言葉もなくて。しばらく(一ヶ月くらい)会えないので毎日メールはしてるんですけどね。 もしかしたら、控えめな彼なのかもしれないし、夏だからノリでキスしたのかもしれないし、とか思って、私からアプローチしなくては何も始まらないし、宙ぶらりんな状態で終わってしまうって思うんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 具体的にどんな感じでアプローチしたら良いのでしょうか?また、女の子が積極的な場合、どう思いますか? ちなみに、私は始めは結構消極的なんだけどここでがんばるぞ!ってときは積極的になれる性格だと思います。 励ましの言葉から辛口アドバイスまでよろしくお願いします。