• ベストアンサー

ベッドについて

4月から一人暮らしを始める、大学の新1年です。 ベッドをロフトベッドにするか普通のパイプベッドにするか悩んでいます。 お勧めのほうを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

ロフトの良いところ ・部屋を広く使える ロフトの悪いところ ・夏場は暑い ・地震のとき凄く揺れる ・布団の上げ下ろしが大変 パイプベッドの良いところ ・組み立てが楽 ・処分も楽 パイプベッドの悪いところ ・場所をとる これくらいしか思い付かないのですが、 ご自分の部屋の大きさや 使い勝手を考えて 購入された方が良いと思います。 ちなみに私は8畳で パイプベッドを使っています。 部屋の広さ的にはちょうど良いですよ。 (実家暮らしですが^^;)

maasamy
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も8畳で、パイプベッドにしました。 ちょうどよかったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

ロフトベッドは部屋を有効に使えるけど窮屈に感じることがあります。普通のベッドは部屋に広がりが見えて開放的な部屋に見えます。コレばかりは好みなので・・・。ぼくなら断然、普通のベットです。学生なら彼女とかが遊びにくると思います。 そのときに、仲良くなりやすいのは普通のベットですよ。その気になったとき、わざわざ上まで行くうちにエッチモードが無くなります。自然な形で彼女と仲良ししたければ普通のベットしか無いでしょうね。 ※ 学問一筋で女なんて要らないと言うのなら逆ですが・・・。

maasamy
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベッドについて困ってます・・・

    現在はパイプ製のロフトベッドを使っているのですが、ベッドのきしみ音がきになります。 通常の高さのパイプベッドでもきしみ音はしますか?

  • ロフトベッドか普通のベッドか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984445で質問した者です。実はベッドの床の部分にカビが生えてしまったので、新しいベッドを購入しようと考えています(^o^;今は大学1年生です。部屋の広さは6.5畳くらいです。前のベッドは普通のベッドでした。 教えてgoo!のサイトでロフトベッドの事を色々調べていたのですが、良い点はやっぱり ・自由なスペースが出来る。 悪い点は ・夏は暑い ・ギシギシと音がする場合がある ・上り下りが面倒(トイレ、風邪を引いた時) などがありました。正直どっちにしようかかなり迷っています。自分としては、2度寝の癖を無理やりでも治したいので、ロフト付きベッドに使用かなぁ~と。。(^0^;う~んまだ悩み中です。。 そこで質問なのですが、 (1)ロフトベッド(高さ180センチ) http://item.rakuten.co.jp/modus/60012/ (2)ロフトベッド(高さ134センチ) http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1553707/1607584/1624031/ (3)普通のベッド http://item.rakuten.co.jp/comodo/60007/ のどれがお勧めでしょうか???(商品はまだ決めてないんですがこんな感じにしようと思っています☆) なんでもいいのでアドバイスください!m(__)m

  • パイプベッドでのSEX

    今までは実家で普通のベッドだったんですけど今は一人暮らしでパイプベッドで寝てます。 今度彼女がうちにくるって言ってるんですけどパイプベッドでエッチって大丈夫ですかね?パイプベッドでしたことないからわかりません。 どなたか教えてください・

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?

  • ベッドの選択

    ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • どんなベッドがよいでしょうか?

    ベッドを買いたいと思っています。 リーズナブルで、移動も簡単そうなパイプベッドに心引かれます。 でも、あれって、寝心地とか丈夫さはどんなものでしょうか? お使いになっている方、感想を教えていただけませんか? また、パイプに限らず、お勧めのベッドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

    今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

  • パイプベッドの上にはマットレス?敷布団?

    パイプベッドの購入を考えています 今までは普通の木製のベッドでスプリングのマットレスを使ってました (実家でこれから1人暮らしです) パイプベッドはマットレスが無いので ベッドの上に何を敷いていいのか解らなくなりました 三つ折式の低反発マットレスを考えてますが どんなものがお勧めなのでしょうか?

専門家に質問してみよう