• ベストアンサー

オートコンプリートの使い方

オートコンプリートがどっちでも良いときに出るのに出てほしいときにメッセージが出ませんが、オートコンプリートを使いたいときに自分で設定できないのでしょうか?

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

WindowsXP標準でオートコンプリート機能を搭載したアプリケーションはOEとIEですが、 OEでオフにするには ツールメニューにあるオプションをクリックします。 送信 タブ のメッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する のチェックボックスをクリアにします。 IEでオフにするなら 「ツール」-「インターネット オプション」 を選択します。 「コンテンツ」タブを選択します。 「オート コンプリート」ボタンを押します。 「オート コンプリート履歴のクリア」にある二つのボタンを両方とも押します。 「オート コンプリートの使用目的」内すべてのチェックボックスをオフにします。 さらに「詳細設定」タブで、「ブラウズ」欄にある、「オートコンプリートの使用」チェックボックスをオフにします。 使用したいときは上記の逆を設定します。