-PR-
解決
済み

ポリス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73698
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

「ゼニヤッタモンダッタ」ってどういう意味ですか?

ひょっとして日本語なんでしょうか。

気になってしかたありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私の聞いた話では「意味がない造語」だそうです。
日本語だというのも聞きましたが
確かその話は日本ツアーの前後で
しかもDe Do Do Do, De Da Da Daの日本語版をリリースしたりと
日本のマーケット重視してたし
そのころのアンディ・サマーズって
本気か冗談かよくわからないような答が多かったから・・・
ポリスのタイトルって結構、語感重視の造語が多い筈です。
お礼コメント
samurai-suit

お礼率 35% (10/28)

やっぱりアーティストというのはきまぐれな

もんなんですね・・・ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-11 12:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

うーん、どうもハッキリしませんね。 一応、熱心なお方のページでこの件に触れていますが、どちらともとれますね(笑)。一応、貼っておきます。(末尾にあります) 尚、この方によると私の申した先のインタビューはスティングの発言との事です。 うーん、「答えは風の中~」になっちゃうんでしょうかね? 以上、お粗末でした。 ...続きを読む
うーん、どうもハッキリしませんね。
一応、熱心なお方のページでこの件に触れていますが、どちらともとれますね(笑)。一応、貼っておきます。(末尾にあります)
尚、この方によると私の申した先のインタビューはスティングの発言との事です。

うーん、「答えは風の中~」になっちゃうんでしょうかね?
以上、お粗末でした。


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

関西では「銭やった、揉んだった」(お金をあげて、揉んであげた)という遊びが70年代に子供達の間で流行りました。それをどこで聞いたのか、ドラマーのスチュワート・コープランドが知り、名前を頂いたそうです。 以上全部大嘘です(ゴメンナサイ) 本当は造語だというのが真相のようですが・・・
関西では「銭やった、揉んだった」(お金をあげて、揉んであげた)という遊びが70年代に子供達の間で流行りました。それをどこで聞いたのか、ドラマーのスチュワート・コープランドが知り、名前を頂いたそうです。

以上全部大嘘です(ゴメンナサイ)

本当は造語だというのが真相のようですが・・・
  • 回答No.1

当時、あるインタビュー記事で日本人記者がメンバーに同じ質問をしたところ、「知らないよ、日本語なんだから君の方が詳しいでしょ!?」とアンディ・サマ-ズが答えていたのを読みました。日本語であるのは間違いないです。 意味はおそらく、そのまんまだと思います。 ...続きを読む
当時、あるインタビュー記事で日本人記者がメンバーに同じ質問をしたところ、「知らないよ、日本語なんだから君の方が詳しいでしょ!?」とアンディ・サマ-ズが答えていたのを読みました。日本語であるのは間違いないです。
意味はおそらく、そのまんまだと思います。
お礼コメント
samurai-suit

お礼率 35% (10/28)

そのままと言われても・・・って感じなんですけど、

ならきっとそのままなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-11 12:24:59
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (7/15)

他にも、ポリスで、DO DO DO de DA DA DA ハ アイ ノ コトバ サ♪というのがありますよね。 あと、マドンナが、何の曲だったか忘れたけど、コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶~♪ っていうフレーズを意味なくいれてたのもありました・・・(笑
他にも、ポリスで、DO DO DO de DA DA DA ハ アイ ノ コトバ サ♪というのがありますよね。

あと、マドンナが、何の曲だったか忘れたけど、コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶 コブ茶~♪
っていうフレーズを意味なくいれてたのもありました・・・(笑
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ