• ベストアンサー

女からのプロポーズっぽいメッセージ(^_^)

以前から彼にプロポーズっぽい言葉を受けているのですが、 私が以前婚約者に裏切られたトラウマがあって、 いつもはぐらかしている、そんな関係です(^_^;) せめてクリスマスくらいは素直な気持ちを、メッセージカードに書いて贈ろうと思っております。 愛してるとかは口頭で言うとして・・・。 手紙のメッセージには、「私もあなたと一生過ごす事を考えてますよ」みたいな内容を書きたいと思ってますが、 いい言葉がみつかりません(^_^;) 結婚という言葉は出さずにプロポーズっぽいといいますか、 一生過ごす意思があることがさりげなく伝わる言葉ってありますでしょうか?(わかりにくくてすいません^^;) 一緒の墓に入りたい とかもいう台詞も、その類ですけども、全然ロマンチックじゃないので・・・^^; ドラマでも映画でも経験談でも構いません。 参考にしたいので、いい言葉がありましたら是非おしえてくださいm(__)mぺこっ

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 メッセージカードの言葉、私も今悩んでます。 ご参考までに、彼氏からメールでもらって嬉しかった言葉をいくつか書かせてください。 ☆これからも喜怒哀楽を共にして、一緒に楽しく生きていこうね ☆○○(名前)のそばにはいつも僕がいる、ということを忘れないで ☆これからも2人で一生懸命生きていきましょう ☆いつまでも仲良く一緒にクリスマスを迎えたいね …臭いセリフを吐く彼氏です(苦笑) でもイベントの時ってそのくらい大袈裟でも嬉しかったりして(^^A きっと男性女性の区別なく好きな人に言われたら幸せな言葉なのではないでしょうか。 素敵な言葉を送ってあげてください。

noname#19077
質問者

お礼

>メッセージカードの言葉、私も今悩んでます。 おお!では、一緒に考えましょう!(笑)O( ^-^ )O ☆これからも喜怒哀楽を共にして、一緒に楽しく生きていこうね ☆いつまでも仲良く一緒にクリスマスを迎えたいね おおーー!なんてロマンチックな彼でしょう!うらやましいです!O( ^-^ )O これからも・いつまでもという言葉、いいですね~。 しかし、プロポーズをはぐらかしまくってる私がいうと、 なんか「とりあえず決まり文句」として受け止められてしまうかもな恐れが(’_’;) 遠回りだけど、直接的な言葉も入れたほうがよさげなんですが、なかなか思いつかないですねえ(^_^;)

その他の回答 (4)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

あなたの子供が欲しいです。 これじゃダメですか? あとはべたですが、20年後、30年後も一緒にいたいね。とか。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

ある外国の小説に書かれていた女性からの プロポーズの言葉です。 どの小説か思い出せませんが、言葉だけが残っています。 「私の望みをかなえてください」 こんな言葉を女性から言われたら、イチコロですね。(^^;) もっとも意味がわからない男性もいますが。(^o^) マーベリックという小説では 「私がいれば貴方は、安心して楽しい旅が出来ます」 こういう言葉がありました。 terai1234様なら 「私がいれば貴方は、安心して楽しい人生の旅がでます。 一緒に旅をしましょう」 こういうのが良いでしょうね。(;^_^A

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます!(^0^) 私の望みをかなえてください ですか^0^ まだ付き合いも長くないので高価な物でもねだられるかとかん違いさせてしまうかもですね(笑)(゜Д゜;A) それはそれでほほえましい笑い話になりそうですが^0^ >「私がいれば貴方は、安心して楽しい人生の旅がでます。一緒に旅をしましょう」 素敵な言葉ですね! でも私は自分に自信がないので、私に任せろ的な言葉はちょっとおじけづいちゃうかも・・・^_^; あなたと~したい みたいな言葉で何かいい台詞ないかなあと苦悩しております^-^ 回答ありがとうございました!

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

ドラマでも映画でも経験談でもないのですが こういうの考えるのが好きなので・・・ ■私のサンタさんへのお願い  ○○とずっと一緒にいられますように☆ ■縁側でお茶をすする二人になれたらいいね ■○○が、どんなおじいさんになるのか、見てみたいな♪ ■来年のクリスマスも  10年後のクリスマスも  30年後のクリスマスも  ずっとずっと   二人で過ごせますように・・・ (あ、#1さんと、ちょっとかぶっちゃった) 手紙の最後に書くと効果的ではないかと思います。 お・幸・せ・に (・o-)-☆

noname#19077
質問者

お礼

おお!たくさんたくさんありがとうございます。(^-^) やはりおじいさんおばあさんネタが多いですね!^-^私もそればっかり頭に浮かんできてしまいます! まだまだ募集してますので思い出したらまた回答してくださいませ~~~(>ー<)

  • mimiriri
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

カードや手紙だと、普段は口に出せない言葉も素直に伝えられて素敵ですよね。 クリスマスということで、「50年後のクリスマスも一緒に過ごしたいな☆」なーんてのはどうでしょう・・? よいクリスマスを☆★☆

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます。(^_^) 素敵な言葉ですね!しかし頭の中に、おばあちゃんになった自分の姿がボワーンと浮かんできてしまいました( ; ゜0゜)アセアセ

関連するQ&A

  • 女性からのプロポーズ

    私30歳、彼29歳、付き合って約2ヶ月です。 今まで結婚願望は全くなかった私ですが、彼はずっと一緒にいたいなと 思える人で、彼と結婚したいなと思うようになりました。 ただ付き合ってまだ日が浅いのと、彼には結婚に対する焦りとかがなく、 私のことは「好き」「ずっと一緒にいられたら楽しいだろうなって思う」 とは言ってくれていますが、結婚とか将来的な話は出ていません。 今すぐ結婚したいとか、婚約したいわけではありませんが、彼に私との 将来を考えてもらえたらと思っています。 このような場合、私の方からプロポーズとまでは行きませんが、結婚したい 意思を彼に伝えても良いのでしょうか? 男性側からしたら、自分が「結婚したい」と思っていない時に女性から 結婚のことを言われるのは重いでしょうか? 実際に、女性からプロポーズされてご婚約・ご結婚された方、どんな 言葉だったら負担にならずに受け入れられましたか?

  • 遠回しなプロポーズに気付きませんでした(涙)

    遠まわしなプロポーズをしたことありますか? また、されたことはありますか? 差し支えなければ、状況とか相手の反応などを教えてください! 私と彼は共に30代前半。 結婚前提の付き合いであることはお互いが承知していますし、 それぞれの家族も友人たちも理解してくれています。 ちょっとした女心から、 「そのうち結婚することはわかっているけど、プロポーズはしてほしいなぁ」 ・・・と言ってしまいました。 元々口下手な彼にしてみれば、かなり高いハードル立てちゃったと、 後になって思いました(笑) それ以降、今思えば「あれはプロポーズの一種だったのかも?」 ということが、いくつかありました。 例えば・・・ 彼から初めてもらったプレゼントの指輪を左手薬指にしているのですが、 昨年のクリスマスの時に「そろそろ指輪を買い換える?」と言われました。 「指輪を買い換える=婚約指輪を買おうか=結婚しよう」だったらしいのですが、 それに全く気づかず、 「まだ1年しかしていないし、この指輪気に入ってるからいいよ~」と、アッサリ断ってしまいました・・・ ちなみに、どうしてそれがプロポーズだと判明したかというと、 後日、彼の友人から「気付かれなくて凹んでたぞ」と言われたことからです。 他にも自分では気付いていないのですが、 ちょいちょいやらかしているようで、 後になってから「あれって??」と思うことがあります。 ハッキリ言ってほしいという気持ちもなくはないですが、 彼なりに一生懸命なので(たぶん)、できれば私の要望を聞くのではなく、 「彼の言葉」でプロポーズをしてほしいと思っています。 ですから、今後もきっと「遠回しなプロポーズ」があるかと思います。 うっかりそれをスルーしないように、 他の方の体験を参考にして、ちゃんと気付きたいと思っています。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • プロポーズのきっかけ

    男性に質問です。 30代女性です。現在30代後半の彼と付き合って約1年になります。 私としては彼と結婚したいと思っているのですが、男性にとってプロポーズするきっかけってどういうものでしょうか? 彼女から結婚についての話を出されたり(それとなく匂わすのも含む)、おめでたがきっかけというもの以外で、自発的にプロポーズしようと思うきっかけってあるんでしょうか? ある日突然プロポーズなんていうドラマのような展開って本当にあるんでしょうか? プロポーズしてもらいたいという女性の質問を検索してみると、自分から伝えればいいじゃないかというような回答がよく見られます。 でも以前お付き合いしていた人に、結婚についての話をしたとたん急に距離を置かれ結局振られた経験があり、それがトラウマになっていてとても自分から結婚の話題を出せれません。 ただ今の彼はとても優しく、愛してくれているのがよく伝わってくるし、なんとなく結婚に関して前向きな発言もあるので真面目に考えてくれているのではないかと思います。 そうは言っても、自分の気持ちを伝えるのが不器用な彼なので、何かしらのきっかけがないといつまでもプロポーズしてくれないんじゃないかという不安があります。 男性にとって一世一代のプロポーズをするきっかけとはどういうものなのでしょうか? 彼女が自分との結婚についてどう思っているのか分からなくても、プロポーズすることってあるんでしょうか? それともやっぱり彼女側から、何かしらサインを出されないとプロポーズできないものでしょうか? その場合、結婚を迫っているような重さを感じず、「よしっ!プロポーズしよう!」と前向きに感じられる彼女からのサインってどういうものがいいと思いますか?

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズの時の食事代が割り勘って、どうでしょうか

    お互い20代後半で、彼がひとつ上です。 先日、2年付き合った彼にプロポーズされました。 とても嬉しく、結婚することとなったのですが、少しモヤモヤしていることがあるので、皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 それは、プロポーズの時の食事代についてです。 夜景の綺麗な高級レストランを彼が決め、予約してくれました。 食事をし、婚約指輪とプロポーズの言葉をいただきました。 その場では、彼がカードで支払いしたのですが、そのまま払う気もないで居るのは悪いと思い、私が食事代はいくら払えばいい? と聞いたら、食事にかかった金額が5万と、教えてくれました。 私が半額渡すと受けとりました。 自分が食べたものを支払うのは、当然の事ですし、お金が払いたくない訳でもないです。 普段のデートの時も、基本割り勘ですし、気にしません。 クリスマスディナーなんかは、彼がいつも出してくれてました。 なのに、なんで!(笑) プロポーズの時くらい、 いいよ俺が出すから! と言って欲しい女心もあり プロポーズの食事が、割り勘とはなんだか女として寂しく思ってしまいました。 指輪をくれたし、食事代くらいと言う思いもありますが、なんだか釈然としない気持ちもあります。 このモヤモヤを、彼に素直に伝えスッキリするべきか? 蒸し返しても失礼なので、心に閉まっておくべきか? また、プロポーズの時、割り勘とはあり得るのか? 皆さんにお聞きしたいと思います。 まとまりのない文章で、読みにくく申し訳ありません。

  • 29才以上の方に答えて欲しい。プロポーズの理想が大きい?

     10年近く付き合ってきた彼にプロポーズされました。しかし、私にはプロポーズらしい言葉に受け取れず、少し憧れを抱いていただけにがっかりしてしまい、素直にうけとれませんでした。ケンカして数日連絡が途絶えていたのですが、ある日話があるからと予定外の日に会い、彼は私に結婚の覚悟はあるのか?貧しくても良いか?などと尋ね、私は何とも答えなかったのですが、その後彼に突然「両親に挨拶に行きたい」と言われました。私としてはなぜ私に「結婚しよう」や「結婚して欲しい」という話の前に「両親に挨拶」と話しが飛ぶのか腑に落ちませんでした。婚約指輪の話もありませんでした。夢を見すぎなのかもしれませんが、一生に多くある瞬間ではない儀式というか記念のことなので、心に残る言葉や安くても良いから指輪など思い出に残る形が欲しかったのです。裕福ではないのを知っているので、「お金が無いから買えないけど」という一言でも良くジュースのプルトップだって良かったんです。その思い出やまつわるガラクタでもその物が、いつか貧しくても自分を励ましてくれる気がしていました。 彼になぜ正式なプロポーズはないのか?婚約指輪はなぜないのか・・・断られると無駄になるからとかシャイだから自分一人で宝飾店に行くのが嫌だからなど理由があるのか聞いてみたのですが、彼曰く「去年の誕生日に結婚しようね」と言ったから(このとき貰った誕生日プレゼントは、婚約指輪の代わりではないとのこと)彼自身は誕生日に言った言葉がプロポーズのつもりであったし、1年前にプロポーズを済ませたつもりでいたから指輪のことは気がつかなかった&お金もないそうです。私は誕生日の会話の一部でいつか結婚しようねという会話が出たが本当に時期が来たらまた改めてその言葉を言って欲しいと彼に言ったのと(彼は忘れてしまったみたい)、その後何度も別れる別れないのケンカをしてきたのとプロポーズの言葉と婚約指輪が結びついていたので、指輪は用意出来ないけどという話も無かったので見解がまったく食い違っていました。その上、彼は以前から結婚話になると貧しくても平気かなどと聞かれ、私はそれがとても嫌で、いつも私を信用して欲しい、そういうことを聞かれると信用されていない気がするし、信用してくれない相手とは結婚できないと言ってきました。再びそれを尋ねられたことも嫌でした。私は結婚を意識してから、彼のことを信じようと腹を決めていて何があっても信じていたからこんなにも長く待っていたので。こんなことで、私は今回この話はなかったことにして欲しいし(上に書いた私の本音と信用されていないと結婚に踏み切れないことは話した上で)、もし信用できたなら出直して欲しいし1年前のプロポーズらしき言葉では、私にとって一生の忘れられない大事な瞬間なのに指輪がないのなら思い出だけでも残したいのに、あまりにも夢を壊されてしまった・・・と言ってしまいました。 私は日頃から色々うるさいほうですが、今日のことではさすがに彼も「自分が情けない、俺は駄目だ」と悲しんでいました。10年近くの付き合いの間、初めのころは彼の会社事情が落ち着かず私もそれが落ち着いてから結婚することを望み、後半は彼自身が自分に自信がないから自信をつけるようにいろいろチャレンジしたいという理由で待っていました。今までいつも状況が変わったとか、自信をつけなければ・・・と言われ、とうとう私は30になり、彼は40近いです。周りも色々言ってきますし、周囲も結婚し自分も落ち着きたいと思ってきました。彼は結婚後に一緒に成長することより、今私の両親に挨拶する前に自分が年齢なりのことがそつなくこなせるか?が大きな課題になっているようで、人付き合いや趣味で競技会にでることで自信をつけようと思っていたようです。彼は何かを納得いく程度までの成果をだし努力の成果や成功を残さないと自分に自信が持てないようで、自分を信じようと思う努力はしません。長文になりすみません。つまり、私が女性としてプロポーズに夢を持っていたことを彼に伝え、プロポーズも去年の言葉がそうだったという見解の違いに本当にがっかりしてしまい、今回はなかったことにして私を信じられたら出直して欲しい・・、自分の思いを結婚の決意をしてきた彼に言ってしまったのは傲慢すぎたか?快く喜んだ振りをすべきだったのか?自分の欲求、彼の思い、両方が自分の心の中に強くあり残酷に傷つけていながら罪の意識は沸かず、自分が傲慢かもしれないという気持ちもあり、心がわからなくなっています。出直しなどやめたほうがいいのか?初めから女性としての思いをわかって欲しかった。こんな気持ちをどう思われますか?大人の方々のお話をお聞きしたいです。全文載せるため改行を省、読みにくいことをお許し下さい。

  • 彼がプロポーズしてくれません

    私(30)と彼(29)は付き合い始めより結婚を前提としており、 知り合って1年、お付き合い暦は6ヶ月です。 お互い親には結婚を前提に付き合っている相手がいることを 報告しており、彼の親には夏に1度会い一緒に食事をました。 私の親にはお正月に会って貰う予定です。 もともと結婚を意識したお付き合いであることから、結婚後の話や 子供の話など色々と明確になってきてはいるのですが、彼の仕事の 都合も含めて「いつぐらいに結婚したい」というのが決まっていません。 とりあえず、初対面で結婚したいというのもちょっと・・・なので、 お正月の初対面とは別に、結婚の挨拶に来てくれる予定では いるようですが、彼からちゃんとしたプロポーズをされていません。 「いつ結婚する予定なの?」と聞いたら、「まず、1度付き合ってるって 挨拶に行って、2度目に結婚させてってお願いに行って、その後 日取りとか決めて・・・いつ結婚するかは(私の)親次第かなぁ。 だって、OK出なきゃ結婚できないし。」とのこと。 確かに彼の言っていることに間違いはないと思いますが・・・。 あくまでも私の妄想かと思うのですが、  1.プロポーズ  2.お互いの親に報告  3.結納・式などの日取りの決定 という流れかと思っていました。 でも、彼の場合は1番のプロポーズが抜けているんです。(泣) お互いに結婚の意志がわかっているんだから、今さら必要ないのでは? と思われるかもしれませんが、以前私から「結婚しましょう。」と 言ったところ、「プロポーズは男からするものだよ。」と言われ、 「自分が言うまで待ってて。」とのことでした。 ですが、決定的な言葉もなく、気付けば何となく結婚するという 流れに流されている状態。。。 決定的な一言がなくても進んでいける場合、プロポーズなんて 恥ずかしくて緊張すること、省略したいんでしょうか? 私としては、紹介だけとは言え親に会わせる前にちゃんと 「結婚しよう!」って意思表示(プロポーズ)をして欲しいと 思っています。 今月彼に会うのですが(遠距離と休みの関係で1.5~2ヶ月に1度ぐらいしか 会えません。)、彼に言う気がないのなら私から再度プロポーズ しようかと思ってしまいます。 結局のところ、私が白黒ハッキリしたい性格なだけで、世の中の 既婚者は何となく流れで結婚した人って多いのでしょうか? 彼の性格などには全く問題がないし、彼と結婚することに対しても 不安はありません。 だけど、プロポーズがないのだけが気になるのです。。。 どうしたら、彼はプロポーズしてくれますか? また、彼からプロポーズがない場合、私からしても良いのでしょうか?