• ベストアンサー

be covered with/by の違い

MarcoRossiItalyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ん~、withとbyを入れ替えて使ったら絶対いけないかと言われると、場合によってはそうとも言い切れないかもしれませんが。発言者の気持ちがちょっと違うといいますか。普通は、こんな感じでは。 ●何かの物質・物体で表面を覆う……with  beef covered with cheese チーズで覆った牛肉  path covered with fallen leaves 落ち葉で覆われた道 参考 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=cover&stype=0&dtype=1 ●coverという行為(動作という言い方が適切とは限らないかも)がイメージされ、それを行う人間などについて言う……by  music covered by Juju Jujuがカバーした曲  words covered by this dictionary この辞書が取り上げている範囲の言葉 参考 http://ejje.weblio.jp/content/not+covered+by ところでwithは、coverとの組み合わせの場合に限らないのですが、「何か具体的な物で、物を使って」といった意味でよく使う前置詞です。 write with a pencil / write in pencil 鉛筆で書く sing with a microphone マイクで歌う

koko1996
質問者

お礼

ニュアンスなどもやはり入り込んでくるんですね、奥が深い・・・。 withの使いかたがなんとなくわかった気がします・・(定着させなきゃw 本当にわかりやすい説明ありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきますっ!