• 締切済み

DVDのコピー

DVDをほかのDVDにコピーしたんですが、友人に貸したらパソコンでもテレビでも見れないと言われました。 考えられる原因ってありますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.6

たんなるデータファイルなのでプレーヤー等のAV機器では再生できないし、PCでも再生可能な環境がないと再生できないのはあたりまえ

• bardfish
回答No.5

>mp4を片面に圧縮して入れました。 じゃぁ、再生できないパソコンがあっても不思議じゃないですね。 テレビでは再生できなくても不思議じゃない。 というか、「mp4を圧縮」ってZIPにでもしたってこと?mp4自体圧縮されているんだからZIPなどに圧縮しても意味無いでしょ。 そもそも、mp4というのはファイルの拡張子でしょ? その中身はH.264とかAVCHDでいいのかな? パソコンだったらH.264のデコーダーがインストールされていないと再生できないし、テレビ(というかBD/DVDプレイヤー)だったらBDビデオ形式もしくはDVDビデオ形式じゃないと再生できない。 MP4をパソコンで再生するならVLCプレイヤーとかGOM PLAYERなどの対応ソフトを使用するかffdshowなどのコーデックパックをインストールする必要がある。 ~ビデオ形式というのはオーサリングソフトというものを使用して変換する必要がある。 あなた自身はどうやって再生しているの? その経験を活かして友人にアドバイスすればいいのに・・・

• bardfish
回答No.4

何を何にどのようにコピーしたかによって原因は変わります。 その辺の説明をしてください。

ka525ho
質問者

補足

mp4を片面に圧縮して入れました。 説明不足ですみません

回答No.3

テレビを録画したものや、レンタルDVDなどは、まるコピーしただけでは別のPCでは視聴できない場合がほとんどです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

どの様な方法でコピーしたかが不明ですが、『単に』コピーしただけでは駄目です。 ディスク内に『video-TS』と言うファイルが存在し、『単にコピー』では認識されません。 実際のデータはPC上では見れませんので、ディスクの容量を見るしかないかな。 複製する為のアプリは有ります。 尚:市販品のDVDの複製は個人で有っても違反と成る法律が成立しています。

• yana1945
回答No.1

メディアの種類は何ですか。 DVD-R、DVD-RAM  等で、 貴方はR/W OKでも、相手の方のドライブが サポートしていなければ、読めません。 使用メディアの種類(仕様)、 コピーに使用した機種名、 読もうとしている機種名が不明です。