• 締切済み

DVDのコピー

DVDをほかのDVDにコピーしたんですが、友人に貸したらパソコンでもテレビでも見れないと言われました。 考えられる原因ってありますか?

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

たんなるデータファイルなのでプレーヤー等のAV機器では再生できないし、PCでも再生可能な環境がないと再生できないのはあたりまえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

>mp4を片面に圧縮して入れました。 じゃぁ、再生できないパソコンがあっても不思議じゃないですね。 テレビでは再生できなくても不思議じゃない。 というか、「mp4を圧縮」ってZIPにでもしたってこと?mp4自体圧縮されているんだからZIPなどに圧縮しても意味無いでしょ。 そもそも、mp4というのはファイルの拡張子でしょ? その中身はH.264とかAVCHDでいいのかな? パソコンだったらH.264のデコーダーがインストールされていないと再生できないし、テレビ(というかBD/DVDプレイヤー)だったらBDビデオ形式もしくはDVDビデオ形式じゃないと再生できない。 MP4をパソコンで再生するならVLCプレイヤーとかGOM PLAYERなどの対応ソフトを使用するかffdshowなどのコーデックパックをインストールする必要がある。 ~ビデオ形式というのはオーサリングソフトというものを使用して変換する必要がある。 あなた自身はどうやって再生しているの? その経験を活かして友人にアドバイスすればいいのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

何を何にどのようにコピーしたかによって原因は変わります。 その辺の説明をしてください。

ka525ho
質問者

補足

mp4を片面に圧縮して入れました。 説明不足ですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

テレビを録画したものや、レンタルDVDなどは、まるコピーしただけでは別のPCでは視聴できない場合がほとんどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

どの様な方法でコピーしたかが不明ですが、『単に』コピーしただけでは駄目です。 ディスク内に『video-TS』と言うファイルが存在し、『単にコピー』では認識されません。 実際のデータはPC上では見れませんので、ディスクの容量を見るしかないかな。 複製する為のアプリは有ります。 尚:市販品のDVDの複製は個人で有っても違反と成る法律が成立しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

メディアの種類は何ですか。 DVD-R、DVD-RAM  等で、 貴方はR/W OKでも、相手の方のドライブが サポートしていなければ、読めません。 使用メディアの種類(仕様)、 コピーに使用した機種名、 読もうとしている機種名が不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDのコピー

    テレビの番組をDVDデッキより録画したDVDを ビスタ搭載のパソコンでDVDのコピーをしようとしたところ、 コピーできません。 DVDをパソコンにセットするとすぐに料理番組の映像が出てきてしまいます。 ビスタだからDVDコピーが標準装備されているのかと思っていたのですが、何かソフトを使う必要があるのでしょうか? 教えてください。 こちら、パソコン初心者です。

  • DVDのコピー

    次のような場合、違法なのか違法でないのか教えてください。 ・販売されているDVD(子供むけ番組)をコピーして友人にあげる ・テレビを録画したものをコピーして友人にあげる

  • DVDコピーについて

    DVDコピーについて bsテレビのドラマをDVDに落とした物をてパソコンで見ていますが、それをコピーは出来ますか? 方法があれば教えてください。 Windows Vistaです

  • DVDのコピー

    DVDディクリプターでパソコンに落とすところまではやりました。それをシュリンクでDVD-RにやきたいのですがDVDプレーヤーでテレビで見えるようにしたいのですがやり方がわかりません。ドラッグしてコピーするとパソコンでしか見れませんでした。ちなみにヴィスタです。よろしくおねがいします。

  • DVDのコピー

    遊びに行った際の映像を、友人がデジタルビデオで撮影し映像を編集してDVDにしてもらいました。ほかの友人も同じDVDがほしいと言っているのですが、私がDVDをコピーすることはできますでしょうか?以前DVDコピーのソフトがあると聞いたことがあるのですが、フリーソフトとかなのでしょうか?あまりパソコンには詳しくないのでわかりません。もしあれば方法等も含めて簡単に詳しく教えてください。

  • DVDコピー

    はじめまして。今度パソコンを購入予定ですが、DVDをコピー(友人から借りたDVD)したいのですが、枚数が多いのであまり時間をかけずにコピーできるパソコンってありますか?具体的な商品名を教えてもらえると助かります。(初心者なもので)

  • DVDにコピー出来ません。

    こんにちは。私はClick to DVDというもので、ビデオデッキから、映像を取り込んで、DVDにしたのですが、そのDVDはPCでも、DVDプレーヤーでも再生出来るんですが、友人にその作成したDVDのコピーを送った所、途中から再生出来なくなってしまったというのです。友人はスゴ録だそうです。 決して不正コピーではないんです。自分で作ったものですから。 原因が分かるかた、どなたか教えてください。お願いします!!

  • DVDからDVDへコピーしたいです

    友人の結婚式のDVDを貰いました。 他の友人へコピーしてあげたいのですが、コピーのやり方がわかりません。 使用しているパソコンはソニーPCG-FR77J/Bです。 パソコンへデータを移して、新しいDVD-Rを入れたところ、『書き込みができないディスクです』と表示されます。 ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

  • DVD→DVDへコピーは撮れないのですか?

    AV機器に関して無知なのですが、、、よくDVDのバックアップをとる、と言う言葉を聞くのですが、これはDVDからDVDへコピー出来ると言う事でしょうか。 あるDVDをコピーしてDVDに焼きたいと思ったのですが、我が家にはDVDレコーダーがないので友人に頼んだところ、出来なかった、と言われました。 DVDレコーダーやパソコンで試したけど無理だったみたいで、 「コピーガードがかかってるんじゃないの?」 と言われたのですが、そのDVDをビデオにはダビング?出来ました。 なのでDVD自体にガードがかかってるわけじゃないと思うのですが・・・。 以前は出来たけど、販売されてるDVDをコピーされるのを防ぐ目的で、最近は出来なくなった、ということでしょうか? それとも友人は初めてだったのでやり方が違った?もしくは何か別の機器が必要だったのでしょうか?

  • DVDへのコピー

    友人にビデオカメラで撮影したものをDVDへコピーしてもらいました。 しかし、自宅のDVDプレイヤーもパソコンも、 他の友人宅のDVDプレイヤーでもデータがないと表示されます。 コピーしてもらった友人の家では問題なく、再生できるようです。 友人のビデオカメラはHDC-TM30で DVDはDMR-BW770です。 友人と同じ環境の方がいらしたら、 一般的なDVDプレイヤーで再生できる形で、 コピーする方法があれば教えて頂きたいので、お願いします。