• ベストアンサー

パターの打ち方。

ゴルフでお願いします。お聞きします。 パターの打ち方ですが、押すのか?打つのかを、教えてください。当方は、どちらかと言うとアプローチの感覚でして、打つほうかと思います。そうでは無く、右手で押す、あるいは左手で押す?時々悩みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roman-iro
回答No.1

ヒットするのです。 パターのインパクトゾーンでのヘッドの動きは、すべてのショットのインパクトゾーンでのヘッドの動きの基本です。 他のクラブとパターのスイングの違いを言えば、パターでは下半身と右肘が動かないことです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方まともに打ってますので、肘は無意識に使ってますね。ツーピースボールを、パチンと打っています。当方のような打ち方では、やはり、送るに近いのがいいんでしょうかね。