• ベストアンサー

ネットカフェに時刻表は置いてあるのか?

駅のみどりの窓口に置いてある大きさの時刻表を人目や時間を気にせずに調べ物をしたいのですが、ネットカフェに置いているものなのでしょうか? 買うと1000円位するらしいですし、買うほど電車には乗りません。 駅で長時間見るとなると他のお客さんの迷惑になりかねませんし。 ちなみに神戸市在住です。 ※時刻表を買えばいいじゃないかやみどりの窓口や本屋で時刻表を見ればいい等の回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行こうとする店に確認する以外ないでしょうね。 ここで聞いても正解は出るはずありません。 仮に置いてあっても最新版とは限りません(JRは昨日大規模なダイヤ改正を行いましたし、私鉄も春にダイヤ改正を行う所が多くあります)。

king0613
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございました。 昨日仕事の帰りに勤務先最寄り駅のネットカフェ、そして現在自宅近くのネットカフェに行きました。 結論からすると両方とも時刻表は置いていませんでした。 店員さんに聞いてみましたが、(途中から店長に応対が代わりましたが)「市街地のネットカフェに置いてあるかもしれないが、普通は置いてない思う」とのことでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通はないでしょうね。 ただ、ネットカフェなんだから インターネットを使って鉄道の発着時刻は 調べられるでしょう。 それと、図書館には けっこうおいてあるところが多い。

king0613
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございました。 昨日仕事の帰りに勤務先最寄り駅のネットカフェ、そして現在自宅近くのネットカフェに行きました。 結論からすると両方とも時刻表は置いていませんでした。 図書館・・・その手がありましたね。 てっきり土休日は休みだと思ってたら開館していました。 ある程度大きい図書館のHPを見てみても「時刻表」という文字が見当たりません。 今日は無理なので、明日行ってみます。

回答No.3

追伸 図書館に行けば置いてあるはずです。

king0613
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございました。 昨日仕事の帰りに勤務先最寄り駅のネットカフェ、そして現在自宅近くのネットカフェに行きました。 結論からすると両方とも時刻表は置いていませんでした。 図書館・・・その手がありましたね。 てっきり土休日は休みだと思ってたら開館していました。 ある程度大きい図書館のHPを見てみても「時刻表」という文字が見当たりません。 今日は無理なので、明日行ってみます。

• gsmy5
回答No.1

私の知る限り時刻表を常備しているネットカフェなど見たことがありません。ただ、あるはずないと思い込んでいる場合もあり得るので、スタッフに確認してもいいでしょうね。 もっとも「えきから時刻表」などのPCサイトなら本タイプと同じ表が表示できますので、本より少し不便とは言え、ネットで検索することもできます。

king0613
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございました。 昨日仕事の帰りに勤務先最寄り駅のネットカフェ、そして現在自宅近くのネットカフェに行きました。 結論からすると両方とも時刻表は置いていませんでした。 自宅近くのネットカフェにはるるぶは置いてありましたが、関西近辺のものしたなかったです。 ※北海道、東北、九州はなかったです。 やはり、ネットとか駅すぱあとのようなソフトで検索するしかないようですね。 「えきから時刻表」使ってみましたが、特急だけとか普通だけとか選別して印刷できればいいんですけど、贅沢ですかね。。。