• 締切済み

お願いします!!!!

こんにちわ。 今年度の前期生徒会スローガンを決めるんですが、 どんなのにしたらいいか分かりません(泣) 毎年のスローガンで行くと・・・・・。 「TRY人」・・・・何でも挑戦する! 「一致団結」・・・・みんなで協力してやる! みたいな感じなんですけど・・・・。 私は、明るくてそれぞれの個性をだすみたいな スローガンが良いんですけど、何かいい案ありますか?!

みんなの回答

回答No.4

これまでの不祥事など 欠落している面を クリアするようなことを スローガンにしませんか。 発明日本一の高校 数学力日本一の高校 英語力日本一の高校 日展入選日本一の高校 などのようなことでも オモシロイかもしれませんな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151027
noname#151027
回答No.3

「元気があれば何でもできる」 ← これ関西の某TV番組の去年のスローガンです。(パクリ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

十人十色

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

> 今年度の前期生徒会スローガンを決めるんですが、 「今年度」はあと2週間で終わりですが…。 みんなで意見を出し合わないの?

332432
質問者

補足

   すいません。 こちらのミスです・・・。 来年度の生徒会スローガンです!!! みんなで意見は出し合うんですが、 まずは個人で決めるので・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生徒会のスローガンを考えているんですけど困ってます

    生徒会長に立候補したんですけど、スローガンが思いつかなくて、困っています。 どうしても、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、良い案があれば教えてください。

  • スローガン募集ww見たら、投稿してね!!

    生徒会のスローガンを明日までに決めないといけません!! 皆さん!何でもいいですから協力お願いします!! for example ・・・ 「協力」とか「革命」とか!! よろしく!!

  • 生徒会のスローガンについて、案を出してください!

    生徒会長に立候補しました。「誰もが笑顔で暮らせる学校」を作りたいんです。 スローガンに、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、何か良い案を出してください。 お願いします。

  • 生徒会で困っています。

    僕は、今、生徒会で生徒副会長をしています。この前、この前集金する部屋でアメやガムのゴミが見つかりました。僕たちの生徒会スローガンは「当たり前の事が当たり前にできる○○中」と、言うスローガンなのですが、先生に「それじゃあ、当たり前じゃあないじゃないか」と、言われました。どうすればアメやガムのゴミを持ってくる人を持ってこなくなるようにできるんでしょうか?月曜日に学年集会を開いて二年生全員を集めるんですが、いい案が思いつきません。どうか真面目に考えていただければ光栄です。

  • 私のクラスメイトについて

    中学生女子です。 私の学校の文化祭のスローガンは、生徒の考えたスローガンを使用しています。 全員に考えてもらって、1クラス1人の係の人がクラスで1つ~3つに絞り込み、そこから全クラスの係が集まって文化祭のスローガンを決定します。 それで、他の学年の生徒のスローガンに決定したんです。 でも、うちのクラスの生徒が考えたものが、1番最後まで残ったそうなんです。(ここでは、フェイクのために「協力しよう」という案だったということにしておきます。) そこで、私は最後まで残ったのはすごいな、スローガンにならなかったのは残念だな、と思ったんです。 まぁ、そのスローガンはとある有名な曲の歌詞だったんですけど。 私も、好きな曲の歌詞に入っている英単語を使用したので、とくに文句はありませんでした。 それに、スローガンになったものも、曲の題名でしたし。 私がおかしいと思ったのは、文化祭前日準備のときです。 みんな場所を分担して準備をしていました。「協力しよう」というスローガンを考えた人は、友達数人と教室前の廊下を担当していました。私は私の友達と別の場所担当でした。 準備が終わって、教室に戻ろうと自分の教室前の廊下に行くと、「協力しよう」という文章が目立つところに飾ってありました。 私は、文化祭のスローガンは別のものに決まったし、学年の、クラスのスローガンとも関係ないものをなんで飾っているの?と思いました。 飾る許可を先生にとっていなかったみたいですが、その先生も「ものすごく良い」と言っていました。 飾るのはおかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?その曲が好きなのは分かりますが、この文化祭には関係ないものです。 学校の校風は自由な方ですが、どう考えても飾ってはいけないと思います。 文化祭を見に来た方が、勘違いすると思います。 文化祭から2、3ヶ月たっていますが、未だにモヤモヤしています。 皆さんだったらどう思いますか?

  • 大至急! 生徒会選挙 演説原稿

    こんにちは! 中2です。 来年度前期生徒会副会長に立候補したんですけど. 立会演説文を見直していただいて、 できれば変なところは直していただきたいです! 今回の立会演説は3分あります。 立会演説の1週間前に放送演説というものがあります。 放送演説はもう終わりました。 こんにちは。 前期生徒会副会長に立候補しました、○○○○です。 まずは、私のスローガン「○中カラーパレット」に込めた私の思いについて説明します。 このスローガンを聞いて、まったく意味が分からない人もいると思います。 普通にパレットと思うんだったら、そうなるのが普通だと思います。 しかし、パレットというのを、今の○中の伝統と考えてください。 次に、カラーという言葉は1人1人の意見と考えてください。 なぜ、カラーにしたのかというと、 人は1人1人意見が違います。 まったく一緒の意見を持った人なんていません。 色もたくさんのいろがありますよね。 1つ1つの色を1人1人の意見と考えたからです。 「パレットに色をのせて、いい色を作る。」 こういった経験、美術とかでしたことありますよね? それを私のたとえで言い換えてみると、 「今の○中の伝統に1人1人の意見を取り入れ、良い伝統を創る。」 良い伝統といっても、悪いところすべてをすぐに変えるなんて、 難しいことです。 でも、ちょっとずつ変えていくことによって、いつか大きな変化になり、 大中をいい方向へと導いてくれるはずです。 それが私のスローガンのゴールです。 難しいと思うかもしれませんが、 部活でできないことを毎日コツコツ練習してできるようになることと一緒です。 学校は、生徒が作っていくものです。 このスローガンのように、 1人1人の意見を大切にし、実行することによって、 生徒が作る学校に近づくと思います。 意見を聞く、 というところは、下駄箱にある意見交換箱をもっと活用することが 一番の近道だと思います。 そのためには、意見交換箱をもっと身近なものにする必要があります。 その内容としては、 各クラスに交換用の紙を数枚置いたりしたいです。 そのほかにも、 生徒総会でもっと活発に自分の意見を出して言ってもらいたいです。 私が副会長になったら、 期待を裏切らないことはもちろん、 期待以上の仕事ぶりをしてみせます! みなさんの1票1票を期待と思って、 全力を尽くします。 女ばれの部長の底力を見せたいと思います。 ぜひ、○○○○に期待の一票よろしくお願いします。 御清聴ありがとうございました。 国語が苦手なので、 文章になってないかもしれません。 読みにくくてすいません。 おねがいします! 絶対当選して 学校の中でどれだけ自分が役に立てるのか 自分にも挑戦してみたいんです!!!

  • いじめ対策として、生徒会にできることは何ですか?

    中1女子です。 2学期 ( 3日前 )から生徒会の役員になりました。 そこで今日、会議があったのです。 テーマが 『 いじめ対策として、生徒会にできることは何か。』 でした。 ですが、先輩方の意見で、署名活動をするという意見が出ただけで そのほか何も案が出ませんでした。 私も一生懸命考えたのですが、特にイイ考えが思いつかず。。。 このテーマの案を出すことが宿題となったのですが、 考えても、全く案が出ないのです。 本当、生徒会役員として、情けなく思います。 なので、心優しい皆さんに協力していただきたいと思い、質問します。 『『 いじめ対策として、生徒会にできることは何だと思いますか?』』 ぜひ、ご投稿してください! 待っています!         長文失礼しました。

  • 生徒会長演説

    私は高校二年生で生徒会長で立候補しています。 演説文がなかなかまとまりません。 アドバイスよろしくお願いします。 皆さんこんにちは! 後期生徒会役員会長に立候補しました。二年◯組◯◯◯◯です! 私は前期も生徒会で会計をつとめさせていただき、たくさんのことを学びました。そして、その学んだことを後期の生徒会でも活かし自分の成長にもつなげていけたらと思い立候補しました。 私が当選したら前期も活動していた、熊本震災、東日本大震災の募金活動を行い、この募金活動でたくさんの人の役に立てるようにしていきます。 そして、三年生が卒業して◯◯高校で良かった!楽しかったと思って頂けるように一年生二年生で協力し合いより良い◯◯高校を作っていきます。 皆さん二年◯組◯◯◯◯に皆さんの大切な一票をよろしくお願いします! ご静聴ありがとうございました!

  • 生徒会長演説内容

    私は、来年度の生徒会長に立候補しました。そこで、選挙で使う演説を考えなければならないのですがなかなか思いつかなくて、、、。私は、1年生の頃から生徒会活動をやっていて文化祭準備や清掃活動をがんばって来ました。の続きが思いつきません。何とかいろんな人に聞いたのですがいい答えがあまり思いつかずいまだに悩んでいます。私は、生徒会長になりたい理由も曖昧です。選挙は、再来週の水曜日です。でも、なんとか来週中には完成させたいのでご協力お願いします。先生に質問するとか友達や親に質問するとか批判する言葉は控えてください。どうかお願いします。

  • 生徒会の決意表明用紙

    生徒会の決意表明用紙を明日出さないといけないんですがまあああったく決まってないんです・・。 なので皆さんにいい案があれば出してほしいのです!! お願いします。 そして一応いろいろかいときます!w 1保健委員長立候補! 2初めて保健委員になった! 3保健委員に関係してる文しかあかんらしい・・↓ 4ちゃんとしっかりとした文! ということです!! 堅苦しい学校なんで・・(泣 本当にいい案まってます!よろしくお願いします!!!

A5用紙の設定ができない
このQ&Aのポイント
  • A5用紙の設定ができないトラブルについて詳細を教えてください。
  • お使いの環境に関する情報も教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類などもお知らせください。
回答を見る