• 締切済み

生徒会長演説

私は高校二年生で生徒会長で立候補しています。 演説文がなかなかまとまりません。 アドバイスよろしくお願いします。 皆さんこんにちは! 後期生徒会役員会長に立候補しました。二年◯組◯◯◯◯です! 私は前期も生徒会で会計をつとめさせていただき、たくさんのことを学びました。そして、その学んだことを後期の生徒会でも活かし自分の成長にもつなげていけたらと思い立候補しました。 私が当選したら前期も活動していた、熊本震災、東日本大震災の募金活動を行い、この募金活動でたくさんの人の役に立てるようにしていきます。 そして、三年生が卒業して◯◯高校で良かった!楽しかったと思って頂けるように一年生二年生で協力し合いより良い◯◯高校を作っていきます。 皆さん二年◯組◯◯◯◯に皆さんの大切な一票をよろしくお願いします! ご静聴ありがとうございました!

• 高校

みんなの回答

• copemaru
回答No.3

十分OKです。 あとは,明るく大きな声で(ただしマイクとの距離に注意)して,元気よく演説すれば大丈夫です。

• dottimiti
回答No.2

演説会にて、みんなの前で一発芸をした人が生徒会長になっていました。 そして、その会長はその後もさまざまな機会に壇上にて一発芸やコントを披露していました。

• z98jx0
回答No.1

すでに生徒会の執行部?のようなものやっているならいいと思いますよ。 誰がやっても変わらないから現執行部から会長にしよう、という流れです。 実際同じクラスじゃなきゃその人となりはわかりませんので。 声が大きければいいんじゃないでしょうか? インパクトですよ。 私の個人経験ですが、生徒会という存在すら知らないままでした、なんか清き一票とか言ってたな程度で、誰がやってたのかとか知りませんでした。 普段何しているのか、謎の組織でしたねぇ。 生徒会長なら進学に有利とか、そういう噂は聞きましたが。 有意義な学生生活を作って、私のような「生徒会長って何しているの」と言われないような立派な会長をやってください。