• ベストアンサー

生徒会のスローガンを考えているんですけど困ってます

生徒会長に立候補したんですけど、スローガンが思いつかなくて、困っています。 どうしても、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと待って、 これは辛口の回答です。 立候補するのはご質問者さんでしょ? 何の為に立候補するの? 自分が何かを感じ、自分が会長になればやりたい事って他人が考える事ではないでしょ? 自分自身がやってみたい事、改革したい事ってあるのでしょ? 改革に「笑顔」が重要ポイントならその笑顔を教員なり生徒にどう起こさせたいのか、 その為には生徒会長になりたい貴方はどう主体的に関わりたいのか、それをご自身で 考えるのが先です。 例えば; 「笑顔」と言う言葉を入れてこのような主張をしたいのですけどどのようにスローガンに 盛り込めば良いでしょうか、と言うご質問ならアイデアを出す事も出来るでしょう。 でもその貴方ご自身の主張まで部外者の回答者が考える事ではありません。 もし私がそれを考えるなら私が貴方の学校の生徒会長に立候補しますよ。