• ベストアンサー

生徒会のスローガンを考えているんですけど困ってます

生徒会長に立候補したんですけど、スローガンが思いつかなくて、困っています。 どうしても、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと待って、 これは辛口の回答です。 立候補するのはご質問者さんでしょ? 何の為に立候補するの? 自分が何かを感じ、自分が会長になればやりたい事って他人が考える事ではないでしょ? 自分自身がやってみたい事、改革したい事ってあるのでしょ? 改革に「笑顔」が重要ポイントならその笑顔を教員なり生徒にどう起こさせたいのか、 その為には生徒会長になりたい貴方はどう主体的に関わりたいのか、それをご自身で 考えるのが先です。 例えば; 「笑顔」と言う言葉を入れてこのような主張をしたいのですけどどのようにスローガンに 盛り込めば良いでしょうか、と言うご質問ならアイデアを出す事も出来るでしょう。 でもその貴方ご自身の主張まで部外者の回答者が考える事ではありません。 もし私がそれを考えるなら私が貴方の学校の生徒会長に立候補しますよ。

関連するQ&A

  • 生徒会のスローガンについて、案を出してください!

    生徒会長に立候補しました。「誰もが笑顔で暮らせる学校」を作りたいんです。 スローガンに、「笑顔」という言葉を入れたいんですけど、何か良い案を出してください。 お願いします。

  • 生徒会 スローガンについて

    僕は生徒会に入ったのですが、スローガンがなかなかきまりません・・。 一応「当たり前の事が当たり前にできる学校」を表現できる 言葉がいいです。 できれば、漢字か英単語(1文字)だとありがたいのですが・・・ 3月中には決めないと行けないので できるだけ速く参考意見よろしくおねがいします。

  • 生徒会選挙 スローガンって?!

    生徒会選挙にでるのですが・・・スローガンで悩んでいます。 わたしは、全校のみなさんに身近に感じてもらえる生徒会をつくりたいと思っているのですがなかなかいいものが浮かびません。 前回落選してしまったときわ、リンカーンの「人民の人民による人民のための」っていうのをつかったのですが、今回は違うほうがよいといわれました。アドバイスお願いします。

  • 生徒会で困っています。

    僕は、今、生徒会で生徒副会長をしています。この前、この前集金する部屋でアメやガムのゴミが見つかりました。僕たちの生徒会スローガンは「当たり前の事が当たり前にできる○○中」と、言うスローガンなのですが、先生に「それじゃあ、当たり前じゃあないじゃないか」と、言われました。どうすればアメやガムのゴミを持ってくる人を持ってこなくなるようにできるんでしょうか?月曜日に学年集会を開いて二年生全員を集めるんですが、いい案が思いつきません。どうか真面目に考えていただければ光栄です。

  • 生徒会立候補のスローガン

    私は中2で、今回書記に立候補したのですが 2人当選のところ、3人立候補者が出て 選挙になったんです。 そこで質問なんですけど 立候補の時のスローガンをどうしようかと… 私は「当たり前のことが当たり前にできる」を スローガンにしたいのですが、 書記なのであまりでかい?理想をたてるのは あまりよくないかなぁと思いまして。。。 何かいいスローガンはないでしょうか?? 選挙が来週の水曜日なので できれば早く回答がほしいです。 わがままですいません。

  • 生徒会長

    私は、来年度生徒会長に立候補しようと思ってます。生徒会には、一年の頃から入っていてがんばって来ました。生徒会長になるには今からどんなことをやっていけばいいですか?生徒会長に立候補した理由はどんなものがいいと思いますか?回答お待ちしてます。

  • 生徒会演説について

    今回生徒会にでることになったのですが、だいたい言いたいことは、まとまっているのですが、どのようにしたらいいのでしょう?      ちなみに今中学2年です。 言いたいこと ・生徒会の仕事に携わりたくて立候補をした ・挨拶を重点にしたい ・短所をなくすのでなく長所(挨拶)を伸ばしたい こんな感じです。この3つを言って1分30秒くらいの生徒会演説をしたいです。 急ぎですが、いい案があれば宜しくお願いします。

  • 生徒会選挙立会演説会について!(急募!!!)

    観覧ありがとうございます。 私はとある学校の中学生一年生です。 今は代表委員をしていて中央委員会では書記をやっています。 来週の火曜日にある立会演説会での文章で手が止まってしまいわからない所があり質問させてもらっております。 文の内容は こんにちは。 今回生徒会役員に立候補した一年○組の○○○(本名)です。 私のスローガンは『自分以上の自分作りを』です。 これは常に目標を掲げ、上より上を目指して自分を磨くという意味を込めました。 私が立候補したいと思ったきっかけは、小学校のころから全校生徒の代表として前に立ち、学校を引っ張って行く生徒会の人たちを見て自分もその一員として皆さんの役に立ちたいと思い立候補させていただきました。 私が生徒会役員になったらやりたいことが○個あります。~~~ からが思いつきません。 やりたい事!となると言葉が詰まってしまうのです…。 やりたい事は楽しくなる学校生活を!などそういう風にしたいと考えています。 二つ目はエコ関係?(できれば震災で被害の受けた所にできるような事が含まれている寄付など)を実施したいなどと言う事です。 一番最後は「みなさんにとってバラエティー番組よりも、漫画よりも面白い学校生活になるようにがんばりますのでよろしくお願いします!」とマイクの音源なしで言って見ようなどと考えております。 この先の言葉や上記の言葉でおかしな所がありましたら遠慮なく言って下さると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 生徒会長に求められるもの

    生徒会長に立候補したいです。 皆さんなら、生徒会長に何を求めますか? 単純なことでもいいです。 教えてください。

  • 生徒会長

    こんにちは。 今回生徒会に入り、生徒会長に立候補しようかと思っています。 私の学校はインターナショナルスクールで、生徒会長に立候補する場合は演説をあげなければなりません。 過去の生徒会長は学校改革に力を入れていて、ただ「生徒会長になってみんなの意見を取り入れがんばります。」だけじゃなく、「ーーーを目標とし、学校改革を進めたいです。」といって実際に改革していったそうです。 私もそれがもとめられているのですが、学校改革と言っても、どのようなことしたらいいのか全くわかりません。 どなたかアイデアありませんか?よろしくおねがいします。