• ベストアンサー

24日の正午までに!?

どうしたら良いのか皆様のお考えを聞かせて下さい。 自分には好きな女性がいるんです。 彼女とは今月の6日土曜日に「ニモ」を、翌7日日曜日には「ラストサムライ」を見に行く約束をしていたのですが、やむ負えない理由上見に行けませんでした。 お互いのスケジュール上25日木曜日に遊ぶ約束をしていたので、その日に彼女には内緒だったんですが、2本まとめて見ようと思っていました。 しかし、彼女には気になってる(多分もう好きになってると思います。)人と明日24日水曜日に映画を見に行くそうです。 何を見るのかは決めていないようですが、彼女は彼と「ニモ」を見たいそうです。一方彼のほう「いまいち」でどちらかと言うと「ラストサムライ」を見たいそうなんですが、彼女が「ラストサムライは自分と見たい」そうです。 そもそも明日の24日は彼女の妹の誕生日のため、家でお祝いをするはずだったのに、お祝いが終わったら彼と映画を見に行くんだそうです。彼のスケジュール上明日しかないらしいのです。 既にニモのチケットは何ヶ月も前にペアチケットを彼女に渡してあります。お互い「何が何でも一緒に行こうね。」って約束したので、大分早かったのですが渡しました。どうせ自分と行かないのなら、いっそのこと彼と使って欲しいとも思いました。 正直、自分は彼女と「ニモ」を見たいんです。でも、彼女は彼と見たい。自分とも見たいとも言っていましたが、2回目の彼女とは見る気にはなかなかなれないのです。自分と彼、どちらか一方だけとしか行けないとしたら、彼と行きたいそうです。 自分は彼女と行きたいです。友達から何回も誘われたのですが、彼女との約束があったので断りました。このことは彼女も知ってます。全てを知っている上で彼と行きたいんです。 でも、自分は彼女と行きたいんです。 でも彼女は彼と行きたい。 あなたならどうなさいますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ercwindさんと彼女は「大親友で彼女の好きな人の相談を普段から聞いている」というような関係ではないんですよね?それだったらこの状況はひどすぎますね。  ercwindさんはきっとやさしい人なんですね。そしてそのやさしさが彼女にとっては都合がいいんでしょうね。  もし気の短い人だったらたとえ付き合って無くても前から一緒に見ようと約束していた映画を自分以外の男性と見たいなんて言われたら腹を立てると思います。だけどあなたは怒りもせず真剣に悩んでいらっしゃいますよね。  彼女はあなたのそういう性格を知っていて今回のことも「無茶を言っても彼ならきっと許してくれるだろう」と見透かして相談したんじゃないかな?へたしたら「そう言えば彼ならペアチケットも譲ってくれるかも!」とまで考えているかも・・・。  これは私の考えなんですが、彼女はきっとあなたの気持ちを多少なりとも気づいていると思います。だけど優しくて押しの弱いあなたのことを見下しているように思います。だからあなたとは違う他の誰かを好きになった。  私はあなたのような優しくて思いやりのある人好きです。だけど優しいだけじゃ物足りなくて時には強くあってほしいて思うのも女性の心理じゃないかな?(私の推測ですが)  あなたはここでびしっと強いところを見せるべきです。「ずっと約束してたんだから俺とニモを見に行こう!他のやつと見に行かないで!」それでも他の男性とニモを見に行くというのであればあなたはすっぱり彼女を諦めたほうがいいと思います。  彼女にそう言えず他の男性とニモを見に行かせてしまったらこれからもずっと何も変わらない気がします。彼女にとってのあなたは今のままの扱いだとおもいます。がんばってください!!  

ercwind
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス 何かが見えてきたような気がします。 m(_ _)m

その他の回答 (6)

回答No.6

彼女のことが好きなんですよね?「付き合いたい」とあなたが思っていると仮定した場合の私の意見は 玉砕覚悟で今すぐ告白します。先手必勝ってやつです。 文章から推測すると彼女は男友達が多いように見えます。仲のいい友達と思われているのか、異性として見られているのか、ハッキリするべきです。 別の男性と付き合う彼女の姿を想像できますか? 私は無理です。嫉妬しますから。好きなら「好き」と言います。 ただ私の経験から、男友達が多い女性は彼氏がいても普通に別の男性と遊びに行く割合が多いです。別にそれが気にならないなら、告白して損は無いんじゃないかな?もし気になるなら、告白する時そのことに触れて、見た方が後々いいかと・・・

• kim9kim
回答No.5

映画を見たいのか彼女とデートしたいのかがはっきりすれば回答は得られます。

• bbs30
回答No.4

カップルじゃないのなら、相手の意見を 押しとどめることは出来ないと思う。 私だったら煮え切らない関係をまず整理する。 こんな状態では後々しこりが残りそうなので、 一人で見にいくか、縁がない映画だと思い、 諦める。 >自分と彼、どちらか一方だけとしか >行けないとしたら、彼と行きたいそうです。 早々と行く約束をしておきながら、 こんなこといわれたら、私なら行きたくないので、 身を引く。  厳しい意見ですが率直な気持ちです。  

• luckypoo
回答No.3

「ニモ」のチケットを買ったのは貴方。 貴方は25日に「ニモ」と「ラストサムライ」を彼女と見に行く。 貴方はそれだけ考えればいいのではないでしょうか? 貴方が彼女の好きなほかの男の都合まで考える必要はありません。 25日に彼女が2回目だからどちらかの映画が乗り気じゃなくなるだろう、それだけのことだと思います。 で、彼女に「ごめん、こっちは見たから見たくないや」といわれたらしょうがない、それだけだと思います。 そこで貴方が「でも一緒に見たいんだ。付き合ってよ」というかどうかではないですか? 「ニモ」のチケットを彼女に彼と使っていいよなんていうのは「都合のいい男」に成り下がると思います。

回答No.2

まだ映画の内容は見てないんですよね? 僕もどちらも見てないのですが、ラストサムライは感動できるらしいですよ! まだまだ脈があるのだから、がんばって!

• 1031janai
回答No.1

頭がこんがらがって自分の殻に閉じこもります。 引き下がります。 でもあなたには頑張って欲しい。