• ベストアンサー

24日の正午までに!?

どうしたら良いのか皆様のお考えを聞かせて下さい。 自分には好きな女性がいるんです。 彼女とは今月の6日土曜日に「ニモ」を、翌7日日曜日には「ラストサムライ」を見に行く約束をしていたのですが、やむ負えない理由上見に行けませんでした。 お互いのスケジュール上25日木曜日に遊ぶ約束をしていたので、その日に彼女には内緒だったんですが、2本まとめて見ようと思っていました。 しかし、彼女には気になってる(多分もう好きになってると思います。)人と明日24日水曜日に映画を見に行くそうです。 何を見るのかは決めていないようですが、彼女は彼と「ニモ」を見たいそうです。一方彼のほう「いまいち」でどちらかと言うと「ラストサムライ」を見たいそうなんですが、彼女が「ラストサムライは自分と見たい」そうです。 そもそも明日の24日は彼女の妹の誕生日のため、家でお祝いをするはずだったのに、お祝いが終わったら彼と映画を見に行くんだそうです。彼のスケジュール上明日しかないらしいのです。 既にニモのチケットは何ヶ月も前にペアチケットを彼女に渡してあります。お互い「何が何でも一緒に行こうね。」って約束したので、大分早かったのですが渡しました。どうせ自分と行かないのなら、いっそのこと彼と使って欲しいとも思いました。 正直、自分は彼女と「ニモ」を見たいんです。でも、彼女は彼と見たい。自分とも見たいとも言っていましたが、2回目の彼女とは見る気にはなかなかなれないのです。自分と彼、どちらか一方だけとしか行けないとしたら、彼と行きたいそうです。 自分は彼女と行きたいです。友達から何回も誘われたのですが、彼女との約束があったので断りました。このことは彼女も知ってます。全てを知っている上で彼と行きたいんです。 でも、自分は彼女と行きたいんです。 でも彼女は彼と行きたい。 あなたならどうなさいますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 ercwindさんと彼女は「大親友で彼女の好きな人の相談を普段から聞いている」というような関係ではないんですよね?それだったらこの状況はひどすぎますね。  ercwindさんはきっとやさしい人なんですね。そしてそのやさしさが彼女にとっては都合がいいんでしょうね。  もし気の短い人だったらたとえ付き合って無くても前から一緒に見ようと約束していた映画を自分以外の男性と見たいなんて言われたら腹を立てると思います。だけどあなたは怒りもせず真剣に悩んでいらっしゃいますよね。  彼女はあなたのそういう性格を知っていて今回のことも「無茶を言っても彼ならきっと許してくれるだろう」と見透かして相談したんじゃないかな?へたしたら「そう言えば彼ならペアチケットも譲ってくれるかも!」とまで考えているかも・・・。  これは私の考えなんですが、彼女はきっとあなたの気持ちを多少なりとも気づいていると思います。だけど優しくて押しの弱いあなたのことを見下しているように思います。だからあなたとは違う他の誰かを好きになった。  私はあなたのような優しくて思いやりのある人好きです。だけど優しいだけじゃ物足りなくて時には強くあってほしいて思うのも女性の心理じゃないかな?(私の推測ですが)  あなたはここでびしっと強いところを見せるべきです。「ずっと約束してたんだから俺とニモを見に行こう!他のやつと見に行かないで!」それでも他の男性とニモを見に行くというのであればあなたはすっぱり彼女を諦めたほうがいいと思います。  彼女にそう言えず他の男性とニモを見に行かせてしまったらこれからもずっと何も変わらない気がします。彼女にとってのあなたは今のままの扱いだとおもいます。がんばってください!!  

ercwind
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス 何かが見えてきたような気がします。 m(_ _)m

その他の回答 (6)

回答No.6

彼女のことが好きなんですよね?「付き合いたい」とあなたが思っていると仮定した場合の私の意見は 玉砕覚悟で今すぐ告白します。先手必勝ってやつです。 文章から推測すると彼女は男友達が多いように見えます。仲のいい友達と思われているのか、異性として見られているのか、ハッキリするべきです。 別の男性と付き合う彼女の姿を想像できますか? 私は無理です。嫉妬しますから。好きなら「好き」と言います。 ただ私の経験から、男友達が多い女性は彼氏がいても普通に別の男性と遊びに行く割合が多いです。別にそれが気にならないなら、告白して損は無いんじゃないかな?もし気になるなら、告白する時そのことに触れて、見た方が後々いいかと・・・

  • kim9kim
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.5

映画を見たいのか彼女とデートしたいのかがはっきりすれば回答は得られます。

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.4

カップルじゃないのなら、相手の意見を 押しとどめることは出来ないと思う。 私だったら煮え切らない関係をまず整理する。 こんな状態では後々しこりが残りそうなので、 一人で見にいくか、縁がない映画だと思い、 諦める。 >自分と彼、どちらか一方だけとしか >行けないとしたら、彼と行きたいそうです。 早々と行く約束をしておきながら、 こんなこといわれたら、私なら行きたくないので、 身を引く。  厳しい意見ですが率直な気持ちです。  

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.3

「ニモ」のチケットを買ったのは貴方。 貴方は25日に「ニモ」と「ラストサムライ」を彼女と見に行く。 貴方はそれだけ考えればいいのではないでしょうか? 貴方が彼女の好きなほかの男の都合まで考える必要はありません。 25日に彼女が2回目だからどちらかの映画が乗り気じゃなくなるだろう、それだけのことだと思います。 で、彼女に「ごめん、こっちは見たから見たくないや」といわれたらしょうがない、それだけだと思います。 そこで貴方が「でも一緒に見たいんだ。付き合ってよ」というかどうかではないですか? 「ニモ」のチケットを彼女に彼と使っていいよなんていうのは「都合のいい男」に成り下がると思います。

回答No.2

まだ映画の内容は見てないんですよね? 僕もどちらも見てないのですが、ラストサムライは感動できるらしいですよ! まだまだ脈があるのだから、がんばって!

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

頭がこんがらがって自分の殻に閉じこもります。 引き下がります。 でもあなたには頑張って欲しい。

関連するQ&A

  • 24日に公開されているオススメの映画を教えて下さい

    クリスマスイブが水曜日でレディースデイなので、映画を何本か観に行こうと思っています。 今年はひとりだし、時間もたっぷりあるので2,3本観れたら見たいのですが、24日に公開しているオススメの映画ってありますか? 今、見ようと思っているのが「チャーリーと14人のキッズ」です。 ラストサムライとニモ以外でアドバイスお願いします。

  • 大切なのは『気持ち』?『約束』?

    私にはずっと前から好きなヒトがいまです。 振られても彼の事が好きです。 そんな彼は私の真剣な気持ちを理解してくれています。 友達としてしか見てくれていませんが、彼の事を真剣に愛しています。 彼とは半年近く前から、『約束』をしていました。「今年の正月映画、ニモとラストサムライを一緒に見に行く」というものです。 公開初日に見に行く約束は、身内に不幸があったため、ヤムナク延期になりました。 それから話し合って、25日のクリスマスに一緒に見に行くことに決めました。 が、彼には最近気になる女性がいるらしく話を聞いてみると「彼はその女性の事が好きなんではないか?」と思えてきてしまったのです。 私はイヴの今日、17時から仕事です。 彼はその女性と、イヴの今日、映画を見に行くそうです。 よりよって私が彼とどうしても見たかった「ニモ」の映画ですよ!!! 彼には「お前とより彼女と見たいんだもんゴメンネ」っと言われて、「『約束』したじゃん」ッと言うと、「じゃぁ、サムライの方を一緒に行くよ!」と言われ、「それはアナタが私と見たいって言ったンじゃん」っと言ったら、「じゃぁ、どっちなら良い?」ッと言われ、あげくのはてには「お前とより彼女と見たいんだもん!!!仕方ないじゃん!?!?」っと言われてしまいました。(泣) 確かに『約束』の延期仕方がなかったとは言え、これって酷くないですか? 私より、彼女と行きたいッて気持ちは分かってあげたいのですが、でもやっぱり『約束』してくれた以上は守って欲しいです。 かといって、私と見て詰まらないと思われるのも嫌です。 私は彼と行きたい!  私が仕事を終える頃には結果は出ていますが、疑問に思わずにはいられません。 大切なのは『約束』ですか?『気持ち』ですか?? もし私のような境遇に陥ったら、私側の視点,彼側の視点からみてどうなさいますか???

  • どちらも見た方!

    明日、映画を見に行こうと思います。 ラストサムライかラブアクチュアリーのどちらかで 迷っています。 どちらももう見た方、お勧めを教えて下さい。

  • 【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地

    【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか? 画像ありますか?

  • ラストサムライか、マトリックス

    ラストサムライと、マトリックスのどちらを、見に行こうか迷っているので、教えて下さい。 1.ラストサムライ、マトリックスとも、音声は全部英語で、字幕に日本語が出るんでしょうか? 2.ラストサムライに、日本語があるとすると、何%ぐらいですか? 3.株主優待の映画券は、年末(12月28,29,30,31日)は、混んでて入れない可能性は高いですか? 又、この4日間では、空いている順は、どうだと思われますか? 4.ラストサムライ、マトリックスの感想を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • Shogun 将軍(1980)のロケ地

    将軍はラストサムライと違って、日本で主に撮影されたそうですが、どのへんでしょうか? お城などは、姫路城にも見えるのですが・・・ 東映太秦映画村も使われたのでしょうか?

  • 映画「ラスト・サムライ」を観た方に質問です

    昨日「ラスト・サムライ」を観てきました。 自分的には大変勉強になる内容でとても楽しめたのですが、映画の内容はフィクションでしょうか?それともノンフィクションなのでしょうか? 映画なので、細かい所(登場人物等)は脚色していると思いますが、よろしくお願いします。 また、ここが変だったと感じられた所もあったら教えてください。

  • 忙しい女性にこちらから映画に誘って良いでしょうか?

    30歳男です(._.) 最近たまに遊ぶ位の女友達(29歳)が出来ました(本当に久しぶりに^^;)。 その相手と先週遊んだときに、今度モテキの映画を観に行く約束をしたのですが、相手の人は仕事掛け持ちと習い事(クラシックバレー)などで忙しくこの前会ったときも 「本当色々あって忙しいの」 など言っていたのと、別れるときに 「今度メールするね」 と言われたのもあり、こっちから誘って良いか悩んでいます。 また相手は本当に活動的でマイペースな人ということもあり、向こうが暇が出来たら誘ってくれるのではとも思いますが、お互い休みは不定期なので向こうからも誘いにくいかもとも思います。 自分の中では明日辺りに 「来週の水か木曜日辺り暇ですか?、もし暇があったらこの前言っていたモテキの映画見に行きませんか?」 と誘うか、1週間位一回待ってみるかで本当に悩んでいます。 皆さんならどうするかもし思ったことなどあれば意見などお願いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 今年、日本で最も稼いだ映画

    「ハリウッド業界紙で今年、日本で最も高い興行収入を記録した映画は約百三十七億円を稼ぎ出した「ラスト サムライ」だったことが三日、明らかになった」との報道があったと本日gooのニュースで見ました。 ところで、ハウルの動く城は初日2日で約15億円の興行収入だったそうです。 このペースが続かないにしろ年内に十分更新できるのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?